2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月6日、7日・・・ お別れ
2017/03/08(Wed)
3月6日

フーカが死んで死後硬直になり ものすごく汚れてた体も気になってたので 
あまりよくない事なんだろうけど どうしても フーカを洗ってやりたくて ゴム手袋つけて 
部分的ぐらいなんだけど洗いました ドライヤーもかけながら 体を拭いてやって フーカと最後の時間
ふれあいだったかなと思います


3月7日

フーカと最後のドライブです

CIMG4871.jpg

奥津湖

CIMG4882.jpg

フーカ奥津湖だぞ って言いながら 悲しみはありながらも 楽しくドライブ・・・

CIMG4881.jpg

奥津湖近辺の 火葬場に着き

フーカかなりガリガリになってたんだけど それでも重い重い 二人がかりで祭壇に運び 

お別れの進行がつづき 釜に移動して 線香あげて 手を合わせて最後の見送り フーカは釜の中へ・・・

釜に火がつく音で 今までフーカの体があったから我慢できてたんだけど 人前で泣いてしまった

お骨上げまで 2時間30分ほど時間がかかるので 近くに人気もなくて車もちょうど止めれるいい場所があったので
そこで 20分ほど泣いてました

時間もたって 心も落ち着いて フーカの骨を拾いに戻り 箸で骨を拾いながら 話をして 癌とかの病気は見つからなかったし 骨とかも丈夫で綺麗だと言ってもらえて ホッとしつつ もう少し生きさせられたんじゃないかと複雑な心境に

フーカは骨になっちゃったけど 我が家に帰ってきました

CIMG4906.jpg

ただ やっぱり フーカのいない部屋は広く感じて 寂しい

フーカの存在は特別だったからねー ブログもフーカのために作ったし

ブログ名も フーカの・・・ と 3回変わってます

フーカもいなくなってしまった今 ブログ名をどうしようかと・・・



『フーカの残した足跡』

↑ このブログ名に ↑ 変えます FC2がブログを提供しなくなる日まで残すつもりでいましたし
フーカの子供の アーロンとキャッシーの事も 別れの日がくるまで書き続けるつもりなので 相応しいブログ名かなと思います。


これからも フーカが 我が家の生末を見守ってくれる事を願いつつ フーカに出会えて 家族になれた事を心より幸せに思っています♪
たくさんの思い出を ありがとう (*^-^*)

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
フーカ 天国へ・・・
2017/03/06(Mon)
2017年3月6日 朝7時ごろ フーカ 永眠しました。

2005年6月21日 ~ 2017年3月6日  11才8ヵ月と13日 虹の橋へと旅立ちました。

一時期 年も越せないかもと思ったほど フーカの状態が悪くなったりもしたけど
なんとか調子も良くなりもしたけど あまり長くは続かず 少し早い旅立ちにさせてしまったかも・・・



 4日の朝と夜の写真です

CIMG4829.jpg

CIMG4841.jpg

CIMG4857.jpg

CIMG4854.jpg


明日 火葬してもらいに行く予定

フーカの事は また改めて書こうと思います。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
フーカ 11才8ヵ月
2017/02/21(Tue)
なんとか フーカ 11才8ヵ月がむかえられました!

2月5日までは 1日1回は ゲージから出て おしっこ うんもさん できてたんだけど
だんだんと 2日に1回 3日に1回と ゲージから出てこれなくなり
とうとう 6日もゲージからでてこれなくなったので ゲージでの世話も大変なのとで
2日ほどかけて 介護ができるよう部屋を作りました


19日 フーカの 介護ルーム完成

CIMG4511.jpg

CIMG4512.jpg

CIMG4527.jpg

ゲージをとって フリーの状態にしようか 家族会議したりもしてたんだけど まだフーカが動けるうちは 
どうしても ゲージに入りたがるし まあー うるさく鳴くし 様子をみながら 時間がかかった感じです


21日の 朝の写真

CIMG4605.jpg

CIMG4621.jpg

餌も この 3日間 急に食べなくなってきてますし 自力で立ち上がる事もできないし
寝返りも自分ではできないから 一応 床ずれもできたりしてるから 消毒したり 寝返りさせたりしてます

意識とか 動きとかは まだ少しは大丈夫かなとは感じるけど 餌を食べなくなると悪い方にしか進んでいかないんだよね
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
フーカ 11才7ヵ月
2017/01/21(Sat)

CIMG3903.jpg

↑ 10日の写真です

14日から 雪が積もったりで フーカを外へ連れていけなくなって 1週間

フーカも 行きたがらないというか ほとんど ゲージから出てこない日々になってきてます

一応 餌の食いつきとかは 元気な時と同じ よく食べてます


話変わりますが ここのところ キャッシーが きつめの偽妊娠になってるから 気が荒くなって 今日 アーロンと 10秒ぐらい喧嘩した
外傷はないけど 両犬ともに 口の中 ちょっと血が出てたね

フーカがほとんどゲージにこもって おしっことかでゲージから出てくる日々を気にしたり
キャッシーが偽妊娠で 乳腺などを気にしたり
犬達との接し方 観察 なかなか 違うものが重なると 普通に散歩行って 餌やって て日々が楽でいいのがよくわかるね

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
フーカ 11才6ヵ月
2016/12/21(Wed)
なんとか フーカ 11才と6ヵ月がむかえられたけど・・・

もう3日ほど ゲージの中から出ず 1日1回だけ おしっこにゲージから出てこれるかぐらいに弱ってます

今日は 休みで 気休めでしかない 缶詰 1缶 朝と夕で食べてくれたけど ゲージからは出てきてないです

ゲージから 出そうとしても 目がほとんど見えなくなってるから 嫌がるしで あんまり無理にはしないようにと
水とか飲ませたりと介護してます

CIMG3213.jpg

CIMG3240.jpg


ただ フーカは もう来年むかえられるかどうか ギリギリな状態にあると思っててください。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
