2006 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2006 09
スリムビューティー・フーカ
2006/08/28(Mon)
サマーカットした時はまだ冬毛?が残ってましたが
だんだんと冬毛もなくなり、毛も伸びてきていい感じになってきました。

体重は25キロ  体も 引き締まった感じになってきましたね・・・


フーカ: そんなにアタシのカ・ラ・ダ・ 見たいの ??

DSC06670.jpg


フーカ: いいげど・・・誰かに見られてないかしら ??

DSC06592.jpg



フーカ: はずかしいけど・・・ はい どうぞ♪

DSC06548.jpg


DSC06649.jpg



フーカ: ステキな木々ね♪

DSC06637.jpg



フーカ: おいしそうな草ね♪

DSC06642.jpg




フーカ: いい カ・ラ・ダ・♪になってるでしょ♪ ウフッ

DSC06669.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゅらちゃんに会いに行ってきたよ♪
2006/08/23(Wed)
この2ヶ月間 天候不良の季節もあって、おでかけもせずにいましたけど
あちらこちらでボルゾイのオフ会の写真を見てたら

よしっ! 休みだし 出かけよう!! と思い ちゅらちゃんの所へ GO !!

今回 5度目になる訪問 最速タイムをたたき出しましたよ!

1時間50分

120キロでてた箇所が数回あったかも? (~_~;)


チャンピィさんへ到着

フーカはサマーカットにしてるから 子犬みたいな感じ www

一方のちゅらちゃん 毛は抜けてはいたものの 首の付け根からおしりにかけて
カツラ状態(笑)モサモサ毛が縦で握れるぐらい伸びてましたw

ご対面した時に フーカより 一回り大きく感じましたもの・・・

毎度思うが ちゅらちゃん 大きく見える 骨格がいいのかもね・・・

フーカとは ほぼ 同じ大きさではあるんだけどね・・・

ちなみに体重はフーカのほうが軽くなってるのに、パンパンなのわ なぜ???

やっぱ ちゅらちゃん骨格がいいからかもね・・・。


そんでいつものごとく ちゅらちゃんとたわむれて 

オヤツタイム(僕の♪)www

DSC06487.jpg



フーカ: いいなぁ~ アタシも欲しいなぁ~♪

DSC06490.jpg


フーカ: 欲しい 欲しい 欲しい

DSC06489.jpg



フーカ: ポテトと甘い蜜 ぺロリンちょしちゃった♪


ここで終わりじゃないよ ムービーもあるから見てね♪
この記事のURL | ちゅらちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆・・・ 甥 姪
2006/08/16(Wed)
お盆行事も日記を書いてない間に無事こなしていきました。


妹親子が 1泊だけしにやってきました・・・

毎度のことながら 金はかかるは ひとつも懐かんわで すぐに帰宅・・・

金がかかる・・・っていうのは 夕飯・・・それと 店での無銭飲食

我が家は貧乏で日々 寂しい食卓が並ぶ毎日なのに・・・

妹達が来ると まあー パーティーか!ってぐらい 品数が豊富になりますw

それから帰り際 店によって 売り値で5000円近くの無銭飲食

ここまで食って帰る客(家族)は そんなにいないですよ


もっと金を置いていくぐらいの 旦那だといいんだけど・・・

貧乏人には貧乏人しか 縁がないのかもね (T_T)

そんなこんなで 甥姪の写真はいつも 親にべったり(ビビリ)で撮れませんでした^_^;


兄の子達は ぜんぜん( 9才と2才) おいちゃーーん♪ ってなついてるんだけどね・・・

妹の子達は ぜんぜん( 3才と2才) なつきません(~_~;)

妹だけで子供と来たら 写真とかとるんだけど 旦那がいると・・・ やっぱねー・・・

また 何日か泊まる時があれば 写真撮りたいと思います。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネロ君ムービー
2006/08/13(Sun)
この お話は、フーカが10ヵ月になる前と ネロ君が8ヵ月になる前に
おこなわれた オフ会の時のムービーです。


もっとオフ会のムービーをのせてもいいんだけど、会話が入ってるので載せれませんwww


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゅらちゃん ムービー
2006/08/06(Sun)
1才の誕生日の時のムービーですw

僕は、写真よりビデオ派なので、ムービーを載せるのが一番今はいいんだけど
音声が入るから なかなかムービーにできないんですよね(^^ゞ

↑これの意味はなんとなくわかってもらえると思いますが・・・www


ちゅらちゃんの写真はちょこちょこ載せてますが

初の動くちゅらちゃんを公開しますw

ちなみに2回目に会った時のテープがすぐに探し出せなくて・・・

まあー ムービーは 気分しだいなので いつの話じゃ!これ!?みたいになりますけど
ご了承くださいませw


3本アップしてますので 見てください♪





この記事のURL | ちゅらちゃん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒートの その後
2006/08/04(Fri)
フーカのヒートで老犬達がどのような行動にでるか・・・

サンダー・・・フーカが苦手で ひつこくされると牙をむく今まで・・・が
ヒート中のフーカにたいして初めて興味をもちましたwww

本来、サンダーは他の犬とも仲良くというかマウンティングをしてしまう子で
フレンドリーなんだけど、フーカとは馬があわないという感じでした・・・

僕もサンダーがここまで遊ばない犬がいたんだと思ってたけど
まあーなんとか ヒートを通してフーカと遊んでます(ただのスケベ爺なだけだけどw)



ラッシー・・・サンダーと真逆な対応  まったくフーカに興味をもたず・・・

ラッシーはサンダーと違って 性欲行動がほとんどない感じで11年の月日を生きてます

これは不思議、 小さなオスのサンダーは性欲魔王でちゃんとおチ○チ○もむけてるし 爆

巨大なオスのラッシー・・・やっぱ 骨格がよくてデカい犬は良い感じだけど
規格外にデカいと やっぱ どこかに欠陥がでてくるんだなと思いましたね。


まだ本格的な発情になってないから、フーカも「なに? ちょっとー!!」
みたいに迷惑気味に対応してます・・・

これから フーカがどう大人のメスに変わっていくか楽しみです

ヒートが終わるまでは 犬達の経験も兼ねて遊ばせます


そんなこんなの ムービーを見てください♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初 ? ヒート
2006/08/02(Wed)
昨日ぐらいから少しフーカの体に変化を感じたので調べてみると
乳? 乳房? 乳頭? www が ポチっとでてきてました(/ー\*) キャッ♪

もしかしたら そろそろ ヒートがくるのかな?と思ってたら

今日の夜 ベットのシーツに血がついちゃいました・・・

犬の発情(ヒート)周期は 半年周期の年2回が目安 というのが 
まあ だいたい これぐらいを目安にというのが一般?

でもネットで検索して調べてみると個体差というか結構 バラバラな感じです・・・。


じつはフーカ 1月11日 生後 6ヵ月と20日目に ヒートらしき現象がおきました・・・
出血というほど はっきりはわからなかったけど 2週間ほど軽めの
ヒートなんかな? みたいな状態が続きました・・・

今回の出血は 確実にわかりましたけど(^^ゞ

僕、メス犬飼うの初めてだから前回から半年したらヒートがくるのかなと
思ってて半年たってもこないから、あれ やっぱ違ったのかなと思ってたら
少し遅れたけどヒートになったので 初なのか2回目なのか微妙です(~_~;)

ヒートの時とかメスは自分でペロペロ舐めてある程度処理?するから・・・

普段なんもない時は あんま なめないけど 前回も ちゃんと意識して舐めてたから
多分ヒートだったと思うんだけどねー・・・
 

数ヶ月前にメス犬のヒート状態を目で見る事ができたので 家の老犬達がどうなるか楽しみですわ www


しばらくお出かけは おあずけ・・・ 。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |