2006 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2006 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9種混合ワクチン
2006/11/29(Wed)
仕事が 休みだったので 動物病院へ行ってきました。

体重 25キロ  体温 38度


体温も注射も 大人しく できました♪


交配の話も少しして 少しずつ 来年の交配計画を立ててますwww


それと狂犬病予防注射のシール?

家の町まわりだけのかと 思ってたけど 津山市も同じのだった。


DSC08028.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ
2006/11/26(Sun)
ブーちゃん: さぁー 今日は 垂直とびにチャレンジじゃー!

      フーカ! よーいわ いいかーー?


フーカ: えぇ いいわよ パパ♪

DSC07999.jpg



フーカ: いくわよぉ~ えいっ!

DSC07993.jpg



フーカ: とりゃ~~!!

DSC07994.jpg



ブーちゃん: おめぇ とびすぎじゃ! www


(推定 頭の位置 181センチぐらい)

垂直とび  計測結果 40センチ



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
変な 体系?
2006/11/23(Thu)
1才3ヵ月の時も成長の変化がありましたが
1才5ヵ月でも 変化してきました

DSC07855.jpg


DSC07868.jpg


DSC07870.jpg


DSC07871.jpg



やっぱボルゾイは 背が高いね~♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2006/11/21(Tue)
1才と5ヵ月

毛がなぜか すごく 抜け出したので ふとんとか ものすごく毛だらけ(ー_ー;)!!

なので、 前に作った 服を着せてみました・・・

DSC07816.jpg


なかなかステキな ステイポーズ

DSC07802.jpg


もっとステキな ステイポーズ (ショーに出る子は 必須w)

DSC07813.jpg



体高も服着てて 73センチありました♪ 体重も 25キロになってたし♪

が!! ・・・ 着ていた服  噛んで破いてしまいました (ToT)/~~~

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2006/11/18(Sat)
昨日の続きですw

毛が伸びてきたので シャンプーしてみました♪

フサフサです♪

DSC07460.jpg


ピッカピカです♪

DSC07481.jpg


おまけ

DSC07528.jpg



また 見に来てネ♪

DSC07542.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エサ台
2006/11/17(Fri)
我が家の犬達のエサ

左から フーカ ラッシー サンダー

DSC07331.jpg


一時期 1日 一握りほどのドッグフードしか食べなかった時期がありまして
23キロ以下ぐらいまで(多分)痩せてしまいましたが
今月に入る前ぐらいから よく食べだし 24.5キロ(1週間前)まで増えました。

DSC07335.jpg


↑この量を 1日 2回 食べます。
(ちなみにフーカが我が家に来た時からこの量)  

さて 本題にもどって エサ台を変えました!

今までは これ ↓

DSC08173.jpg



ですが 今日から これ ↓

DSC07372.jpg


幼児用の 椅子~ ♪

体系もよくなってきてたけど まだまだ グニャグニャボルなので
良い姿勢で 食べさせようと思って これを 使うことにしました♪

ヒジかけ の所の高さが 72センチ

フーカ 単独でいると そこそこ大きく見えますwww

写真見てて 毛が長くなってきました♪

DSC07393.jpg


食べ心地がよかったのか 完食♪ まだ食べたりなさそうな・・・

DSC07436.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
子ボルちゃん ザ・ムービー
2006/11/16(Thu)
奥津湖からの帰り chieさんの所へ遊びに行ってきました♪

http://www.k4.dion.ne.jp/~c_doggys/

約5ヵ月ぶり・・・ 子ボルちゃん達とは 初対面♪

24日で 生後 6ヵ月になるから もう大きいだろうな~ と 思ってたら
やっぱ 大きかった! www

ヴァイオラちゃんは やっぱ女の子だから ほんの少し 体高とかの差は見てわかったけど

セバちゃん♂ は 立ち位置で 大きかったり 小さかったり ほぼ体高とか同じぐらいかと思います・・・

セバちゃんに至っては セントバーナード、グレピーの子犬!? と言った感じの容姿
足も太いし 歩き方も

まだまだ 二頭ともに パピー体系だから もっとデカくなるね~ ブルブルブル


では、その ムービーをご覧下さい 長編 3本 (音声なし)


no title
no title
by ブーちゃん


no title
no title
by ブーちゃん


no title
no title
by ブーちゃん


今度 遊びに行くときは ますます フーカが小さく見える事 間違いなし!!
この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖へ
2006/11/15(Wed)
仕事が休みだったので 奥津湖へ 行ってきたよ♪

前々から ちらほらブログで見てた奥津湖

普通の道で行ったので そこそこ時間はかかりました。
高速使えば 早く行けるかも・・・

フーカを 広い所で 走らせてみたかったのもあるし
フリスビーを おもいっきり投げてみたかったのもあるし・・・

フリスビーには見向きもせず 投げ損で疲れるのでフリスビーは
すぐやめましたwww


黄昏る

DSC07303.jpg


跳ねる

DSC07325.jpg


走る

DSC07306.jpg


飛ぶ

DSC07324.jpg


走る

DSC07322.jpg


飛ぶ

DSC07321.jpg


まあ ぼちぼち 走れたのでよかったです♪

ちなみに 奥津湖から 帰る道(登り坂) しんどかったわ^_^;

そして さらに この日 chieさん所へ 行ってきました♪

その話は また 明日♪ (ムービーです。)
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝 13才
2006/11/11(Sat)
今日は、フーカが主役ではなく この方が主役!

DSC09934.jpg


そう! サンダー 13才の誕生日なのです♪

DSC09927.jpg


家に来て 12年7ヵ月だけど 色々 あったな~

別れもあれば 出会いも ・・・

でも 嬉しいな~♪ 13才やで~! ♪♪

人間で言うと 中1やで www


フェスが長生きするだろうと思ってたけど ちょうど 
今のラッシーと同じ年齢の時に 突然 倒れて 12才の誕生日をなんとか迎えられて
天に召されたからね・・・

サンダーは逆に 短命かと 飼い始めの頃は思ってたけど
なんのなんの 長寿に近づきつつあります。

ラッシーは 規格外のデカさだから これまた 短命かも? と
思ってたけど ぼちぼち いい感じです。

今は 2匹ともに 元気だけど やっぱ 急にくるものだから
1日でも長く 生きてもらいたいものです。


この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんわん バトル
2006/11/10(Fri)
夕方 散歩から帰って エサを あげるまでの待機中

お腹がすいたよぉー と フーカが催促するので

もう ちょっと 待っとけ! という 感じの 犬語で 会話してる ムービーです 爆


ワンワン ワンワン ワンワン

と うるさい ですが 何か? www


音量には お気をつけください 

 

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
毛 くらべ
2006/11/09(Thu)
8月に ちょうど3ヵ月前 サマーカットしたフーカ

似た 写真で 見比べてみましたwww

対照 は 11ヵ月の時  体重(27キロ)も毛ブキも一番いい感じの頃


5.jpg



6.jpg



なんだか 少し 足が 長くなった 感じがします (写真見ると)

僕の予想では 2月頃には 完全に 毛も戻ってると 予想します。


ここのとこ エサも 450g ぐらいペロりと食べだしてるので 太り始めてきてます。

しかーーし!! エサをよく食べると 出るものが・・・

あんた・・・ いくつになったんや!!

と いうぐらい ゲージ(留守番中)の中は 排泄物まみれの 地獄絵図 状態

まあー これは いくつになっても 治らんかもね ・・・。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さむーーーーっ
2006/11/07(Tue)
寒い寒い なんじゃ この寒さわ

服と靴 買ってよかったわ~♪

こんなに寒くなるとは 思わなかったし

昨日まで ぶっちゃけ 半そでTシャツで寝てたのにwww

ほんと 雪でも 降るんじゃないかと思うぐらい 寒い

ここんとこ また フーカが ベットで寝だしたので 狭い狭い

そろそろ コタツ 復活させて フーカ用のベッドしまうかな。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
展覧会 ザ・ムービー
2006/11/04(Sat)
コリーのショーは見ないで帰ったので シェルティーだけ

その中の シェルティーで オスメス NO.1のムービーです。
(音声あり)

no title
no title
by ブーちゃん



おまけ ムービー

昨日の写真で紹介した ラッシーとコリーの比較ムービーです
(音声なし)

no title
no title
by ブーちゃん


no title
no title
by ブーちゃん

no title
no title
by ブーちゃん

no title
no title
by ブーちゃん

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コリー&シェルティー展覧会
2006/11/03(Fri)
本日の主役はこの方

DSC09329.jpg


DSC09330.jpg



ちょっと 違う? wwwww

やっぱラッシーはフーカとは全く違う!

貫禄あるし ・・・ ちょっと ウーウー言って マーキング バリバリ www


お友達 紹介

kiekoさん 家の レオン君

http://www10.ocn.ne.jp/~kieko/

DSC09443.jpg


DSC09437.jpg


DSC09438.jpg



kiekoさんの お友達の じゅうべい君

DSC09381.jpg



さあー! 続きページは ラッシーの驚くべき 大きさだ!www
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は・・・
2006/11/02(Thu)
シェルティー&コリーの展覧会に行ってきます♪

なので、サンダー&ラッシーを シャンプ~♪

ですが 今回は この方だけ!

DSC09195.jpg


この方!

DSC09246.jpg



この方! ラッシー!

DSC09204.jpg



2匹とも 高齢です (同種 シェルティー)

DSC09288.jpg



大きさの違いわ相変わらず (デカチビコンビ)

DSC09183.jpg



ラッシーは デカイ!です マジで

日本の血統書付きのシェルティーで 5本の指に入るぐらいデカイと思います

決して デブ部門で では なく 体高も高く 体重も良い感じ で で。

体高 52センチ (毛を押さえつけて)   体重 20キロ


ちなみに、 毛をよく カットしてるんだけど 年齢の割りに伸びるのが早い


明日は 久々に デカイ! と思われるかも?

コリーとも 大きさ 比べれるから 楽しみだわ♪

ひとつ 気をつけなければならないのが ガウガウしてしまうかも?だわ

やっぱ オスだからね・・・。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
