2007 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 04
三択クイズと 泥沼ラブストーリー
2007/03/31(Sat)
さあー 写真を見て 三択クイズです!

DSC02660.jpg



DSC02668.jpg



さすがにボルゾイ! 大きいですね~ 

さあ クイズです!!

ブーちゃん(写真の人間)の大きさは 次のうち どれでしょうか?


① 173センチ  体重 85キロ

② 176センチ  体重 90キロ

③ 179センチ  体重 95キロ

ヒント ↑ 靴履いてる時の大きさです


もうひとつのヒント マジで!? です♪www

正解は コメントがあれば答えますw


続きへ は ドロドロのラブストーリーがあるよw


この記事のURL | borzoi | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソフィアちゃんと
2007/03/30(Fri)
フーカが出会った~~ (ウルルンのナレーション風) もーいいって?w

まったく フーカちゃん 初対面の犬とかとの接し方に進歩なし(-_-;)

あんたどんだけ パパが 犬に会わせてると思ってんだよ!(-_-;)

ほんとフーカの正確は難しいわ

小さくなるボルゾイってほんと珍しいわ
ほんとマジほんと チワワぐらい小さくなれるよ! マジで・・・

でも・・・ でも 横幅だけは どのボルゾイより ふ・と・い♪ 爆


では フーカと ソフィアちゃんのご対面写真を (貴重ですよ)


DSC02434.jpg



DSC02539.jpg



DSC02543.jpg


枚数が多くなるので 続きへ

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ソフィアちゃんに会いに・・・
2007/03/29(Thu)
モリスカフェへ行った~~  (ウルルンのナレーション風)

こないだ モリスカフェに行ったばっかりなんだけど
ソフィアちゃんが 1日まで滞在しているというので行ってきたよ♪

なぜ?って・・・ 天気が3日間ほど悪そうだったから www

DSC02447.jpg


ソフィアちゃんは リッツ君、セバちゃん、ヴァイオラちゃんの 兄弟で
生まれた時 どの子がいいかな?選び遊びして 僕が 気に入ってた子♪

近くにお住まいみたいなので また会えるかも?ね♪

DSC02493.jpg



画像が悪いのはビデオからの写真なのでお許しを<(_ _)>


ソフィアちゃん

DSC02560.jpg


毛が少しぬけてるかな?

DSC02510.jpg


DSC02506.jpg



リッツ君と 体系は そっくりでしたよ♪

明日へ続く

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3匹一緒 ザ・ムービー
2007/03/26(Mon)
ムービーにできそうなのがあったので・・・w


お外で
お外で
by ブーちゃん


この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
背ぇくらべ
2007/03/25(Sun)
別にこれといって意味はないんだけどw

たまたま 長ーーくなって ベッドに寝てるものだから写真撮ってみたwww


DSC01107.jpg



いつもながら 普通の シングルベッドを占領

じゃー何と比較してみようか?

と 甥っ子が部屋に来たときに 寝させて撮りましたwww

さあー 比較してみてちょ♪

DSC02172.jpg


DSC01124.jpg



甥っ子 4月から 5年生!! (これまた成長 早っ!!)

身長 141センチ? 成長期なので 伸びてるかも? わかりませんが(^^ゞ

ちなみに ブーちゃんも 今だに成長してます(^O^)/ 爆


横がガラス戸だから いつも 手や足が当たると ヒヤヒヤもんですわ(^_^;)



この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3匹一緒
2007/03/24(Sat)
3日前?から朝だけ 3匹 一緒に散歩させ始めました

というのもですねー

フーカが フリスビーを急に嫌がるというか しなくなりました(-_-;)

なので まったく 運動にならないので ラッシーとサンダーを投入 爆

興奮と緊張で 運動にはならないが フーカが疲れる事は確かですwww


DSC01364.jpg


DSC01397.jpg


DSC01236.jpg


DSC01418.jpg


DSC01284.jpg


初日は こんな写真しか 撮れなんだ www

写真も 沢山撮ってるんだけど 日記に 間に合わない感じ? 爆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドイツの森 ・ ドッグラン
2007/03/23(Fri)
昨日行ってきたよ~♪

ほんとは 水曜日が休みなんだけど 春分の日で 店を開けたので
振替えで休みにしました。


なんとなく 予想と 日記 覗き見してたりで想像してました・・・

想像どおりでしたね 爆

でわでわ見てちょ♪ (写真クリックしたら大きくなります)

DSC01590.jpg


ドッグランは 少し奥 どこ? って ぐらい わかりにくい隠れた所にありますw

DSC01470.jpg


まあ ぼちぼちの広さ

DSC01472.jpg


早速 中へ ・・・ とその前に 注意書きを

DSC01474.jpg


普通&大型犬用 ドッグランはこんな感じ

DSC01482.jpg



隣が小型犬用 ドッグラン

DSC01504.jpg


DSC01471.jpg


DSC01500.jpg


走るかな~? と思いきや

DSC01491.jpg


まったく走らん (~_~;)

DSC01523.jpg


つーか 雨降ってくるし (+_+;)


検索で皆さんが 印象のよく思ってない 外枠?
(小型犬用の境も同様)

くぐり ぬけれるやん!! みたいな

DSC01576.jpg


金網とわ言わんが ネットでも 張ってくれると だいぶ 安心できると思うね・・・。


ポッポーーも通ります (前からだけどねw)

DSC01556.jpg



だーーれも来ずのまま 1時間ぐらい 貸切状態 走りもせず
あんま おもろくなかったなwww

DSC01567.jpg


ちなみに 今回のドイツの森 違う角度から写真撮りましたw

今回で 10回目ぐらいで!! www

ブログネタがない時に今回の続きの写真を載せますねwww

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
室内で ザ・ムービー
2007/03/22(Thu)
1週間前のものですが・・・

撮るのと 書くのに時間がかかってますが 気にせずに(^^♪


ひさびさの?
ひさびさの?
by ブーちゃん


おとなしく・・・
おとなしく・・・
by ブーちゃん

老犬達は 大人しいでしょ~♪

決して 年だから 動かないんじゃないですよ♪

しつけができてると 待てができるのです♪

見てわかるように フーカが 動いてるでしょ 爆


記事が 遅れがちになってるので 23日に書いてます(^^ゞ



この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1才9ヶ月
2007/03/21(Wed)
毎月 21日は お決まりの身体測定日www

マメな飼い主でしょ♪

体高 かわらず 73センチ


体重は な なな なんと!! 29キロ ピッタンコカンカン♪ 

拍手! パチパチパチ~~ ♪♪♪

少し 痩せたと思ったのに・・・ (^_^;)

気をとり直して 胸囲 80センチ これまた ピッタンコカンカン 爆

ウエスト 59センチ 先月より 細くなってます♪

今回 初めて 首周り測ったら 41センチもあった!
まあー 首の毛は すごいのもあるけど 結構 首も太いフーカさん


DSC01404.jpg



昨日から 朝の散歩を 三匹 一緒にするようにしました

なぜって?? フーカが 動かないからwww


DSC01448.jpg



ボルゾイでは 小さいが 普通サイズの犬なら 充分な広さなのにねー・・・

一人遊びまたは 遊べる犬なら ここは最適の運動場なんだけどね

フリスビーしてる所もあるし 庭もあるし 家の周り 1周 100メートルぐらいあるかも?

だから ブーちゃん 外への 散歩は 連れて行かないのです

色々 めんどうな事もあるし なにより 変な病気もらう リスクも少なくてすむし・・・

田舎だけど かなり 厳しい目で見られる田舎w

マナーも 今はゴミ袋とか持ったりが 礼儀とされますが
田舎では そんなん 知らんよー! の風習もあるしw

外へ連れて行かない散歩に変えたのが よかったのかは わからないけど サンダー ラッシーは 元気です。

フーカと 違って 自由運動ができる二匹 楽チンですw

ムービーも撮ってるんだけど なかなか 載せれないから明日にでも載せるかなw

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バトン
2007/03/20(Tue)
クワママさんから ご指名があったので書くけど 
読む人いるかしら?www

長くなってるから 「続きを読む」から見てネ♪



この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシー 12才の誕生日
2007/03/18(Sun)
ラッシー 12才になりました♪ おめでと~パチパチパチ~~♪

我が家の犬達は3頭 12才超え! と嬉しい長寿犬にめぐりあえました♪

なかなか ないと思うわ~♪

フーカは 4頭目です


フェスは 12才と6日で この世をさりました・・・
14才ぐらいまで 生きそうな感じに思えた 矢先に 急変して
なんとか 12才を迎えられました・・・。

弟の サンダーも 13才と4ヶ月になり 我が家の長寿記録を更新しています

それで 犬の年齢表を見ました

2才から 1年間で4才(人間の歳)をとります

12才で 64才  13才で 68才

3×4=12 1年 は 12ヶ月だから  3ヶ月で 人間でいうと1才 
年をとってることになるんです・・・ 

何気ない月日を 人間は 早く感じますが 犬はもっと 早いです
老犬になればなるほど 急加速していく事でしょう・・・

フーカを飼う前に サンダーとラッシーが 2年ぐらい一緒に暮らせたら
拍手して喜ぼうと決めてました

フーカが我が家に来てから 1年と6ヶ月になろうとしています

あと半年!! ・・・

今は 二匹とも 元気です♪ 1年ぐらいまだ生きそうな感じです

でも 老犬になると 数ヶ月が 長くて 怖いのです

フェスが そうだったから・・・

このこともあり 寿命計算は しているものの
やはり寿命! どんだけ長生きしようが サヨナラのタイムリミットは
後数年しかない!! という現実

プラス思考ではいますが やはり老犬の誕生日の思いは変わりつつありますね・・・


今日は ラッシーの誕生日なので 長編です
この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
2007/03/16(Fri)
ドイツの森に ドッグランができました♪

ホームページもリニューアルしてます♪
 ↓      ↓

http://www.farmpark.co.jp/doitsunomori/


休みでも行ってみるかな~♪

ドッグランの場所は 羊の放牧のとこではなく その裏?
見つけにくいとこですが 前は 馬達が放牧してた場所です

そんなに 広くないかも?? (一部分なのでw)


前回のドイツの森での オフ会で そこで 放してみたかったのですが
馬が 放牧してたらいけないので やめましたwww

その場所が ドッグランですwwwww

園内マップ の 24 がドッグランです。

ちなみに 22 23が 羊の放牧 & 羊の追い込みショーがあるところです。

12月24日のオフ会に参加されてた方は 気づいたと思いますが
羊の前が なんか 変わってた場所があったでしょ そこがお花畑になってるようですw


一人でドイツの森に行くのは 勇気いるけど 気がねしなくていいから
いいかwww

誰か行く時があれば 誘ってください♪





この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
窃盗事件発生
2007/03/15(Thu)
この前 黄色のお花畑の日記書いたでしょ・・・

ブーちゃんが 綺麗と思って撮った写真・・・


昨日 その中の 1個の 鉢が 盗まれました!!


今朝 それに 気づいた 父上が 激怒してましたねー

新種?の パンジーだったからか

みつけたら 殺してやる! × 3回  言ってました  爆

今まで 鉢を盗られる事はなかったんだけど 
犯人も 花の綺麗さについつい やっちゃったのかもね・・・

まあー これは許される 行為じゃないからね・・・

できれば こっそり 返してほしいわ。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
世界のボルゾイ
2007/03/14(Wed)
世界各国の海外ボルゾイリンクを見つけました♪

ここは 多分 知ってる人は知ってると思います

あまりにも 膨大なリンクの数なので 1ヶ月ぐらい見るのにかかるかも?w

海外のサイトなので ウィルスが怖いので 教えれませんが・・・w

一応 日本の ボルゾイ関連(ブログなり)のサイトは 知らないとこは
ないぐらい 知ってます(覗き見ですがw)

ほんと 1番知ってるぞ!! というぐらい サイトは知ってると思いますwww

過去にリンク(有名?)されてて 動いてないとこは 見ませんけどね。

ちなみに ミクシィは 知らんwww (入れないから 爆)


やっぱ 僕が描いてたボルゾイ像は 海外のボルゾイでしたね♪

なんと言っても 色(カラー)が 濃い!!

何色に関しても 黒因子が強く出てる! みたいな

やはり 日本のボルゾイは 色が薄いねー と・・・

そして ずっしりした体系 日本のボルが細い感じに思えるぐらいに・・・
僕 ボルゾイって 細いイメージは あまりもってなかったので・・・

今の日本のボルゾイは 海外からの輸入犬の血が薄くなって 
日本のボルゾイ!! になってきてるのかもね・・・


フーカの兄弟 異母兄弟も 日本ではめずらしい 黒が強くでてるボルゾイと思ったけど
海外のボルに 比べたら 日本のボルゾイ?に近いカラーに思えますね。

ほんと 海外のボルゾイの毛色の豊富さからしたら 
日本のボルゾイの毛色は ごく わずかだね・・・

ちなみに シルバーの斑点系は 見た感じ 日本のボルゾイが 一番多いかも?ね。


ボルゾイに関しては まだまだ勉強中ですが 子犬の選び方(ショーに出せる)は 大体 目利きできるようになってきましたよ♪

日本のボルゾイの子犬は うーん きびしいかも? と思えるぐらい
海外のボルゾイの子犬は 理想? お手本? となるぐらい すばらしいですよ♪

ショーに出すなら 海外のボルゾイ(子犬)がオススメです♪

こーいう時 金持ちだったらな~~ と つくづく思いますねwww

この記事のURL | borzoi | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日曜日
2007/03/11(Sun)
日曜日の お客さんも 多くなりいい感じです

そんな中 昼すぎに コリーシェルティー展を見に行きました

DSC00928.jpg


と言っても フーカを連れていきましたが

ビデオ撮影もそこそこに 1時間もいませんでした(^^ゞ

そんな中 前に 会った じゅうべえ君

DSC00959.jpg


コリーちゃん

DSC00955.jpg


コリーも 小さい子は ほんと シェルティー?と思うぐらい小さく感じましたね

やっぱ ボルゾイを見る機会が多いからかな??・・・



そして モリスカフェさんへ

お客さんも おられたので 少し 草原wで遊ばせてから入りました


DSC00977.jpg


ミエルちゃん

DSC00968.jpg


シャディンくん

DSC00969.jpg


ママさんとも ボルゾイ話できましたし♪

今度は誰か行く時 また行こうかなw

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素敵な喫茶店
2007/03/10(Sat)
とても 清々しい天気なある日 ふと 目をやると
なんとも 素敵な喫茶店が あるではないですか♪


黄色のお花畑や~~♪


と 思わず ヒコまろ 口調で 車を止めましたwww

そして 携帯で 思わず 写メを撮ってしまいましたwww

VFSH0263.jpg



VFSH0269.jpg



VFSH0268.jpg



この人は ママさんでしょうか?

VFSH0259.jpg



変に 思われてはいかんと思い

VFSH0266.jpg



いざ 店内へ ・・・

VFSH0262.jpg



扉の向こうには なんとも 素敵な店内♪

VFSH0235.jpg


VFSH0274.jpg



誰かいますか~?

・・・

  ・・・

応答がない・・・ なぜ??


それもそのはず  家の喫茶店だもの 爆


ご存知の方もいると 思いますが ブーちゃん家 喫茶店してます!w


喫茶店の内装って シックでモダンな 薄暗い印象を持ってる方もいると思いますが
内装は 様々だと思います・・・

ちなみに 家の内装は 約20年前に変えてますモダンなのから今(現在)のに

すごいっしょ♪

新しいっしょ?www

斬新っしょ??www

母上 曰く また シックでモダンな 内装が流行り はじめてる? みたいなwww 

小学生の時から 手伝ってたからか 家の店が一番 落ち着くわ♪w

ちなみに どんなメニューがあるんですか? と ヤボな質問はしないでね♪ 爆

 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショー練習 ザ・ムービー
2007/03/09(Fri)
ショーに出る訳ではありませんので ご注意ください<(_ _)>


ショーチャレンジには 子犬期から ステイポーズ(ポージング?)の訓練? が必要になります

テーブル? に乗せ 首つりw きめポーズの矯正

そして 左つけてのハンドリング

左を歩かせるのは 普通の訓練でもできますが 
ショーとなるとコミュニケーションがとれてないと 
あの 弾んだ楽しそうな早走り?ができないかと・・・


僕は ド素人です!

今回のムービーは あくまで 基礎中の基礎!! です

プロのハンドラーさんも 初歩の段階ではこんな感じかとwww


では ムービーをご覧ください♪

(あくまで 初歩段階はこんな感じかな? と温かい目で見てください)


ポージング練習
ポージング練習
by ブーちゃん


長編です 
(ショーにお座りはありませんが 何か? w)

ショー練習
ショー練習
by ブーちゃん


どうよ! 数日間の訓練で ここまで ビシッと ステイもでき
左側も ついて歩けるようになってますwww

カメラ位置が 変なのは フリスビーしてる所を撮った後だったので
そのまま撮りましたwww

なかなか ハンドラーさんの練習ムービーなんて見る機会がないので
ド素人のブーちゃんが 代わりに こんなんじゃないの? 
みたいに載せてみました 爆


フリスビーも そうだけど この ほんまか?
ってな微妙なムービーがたまらなく楽しいブーちゃんでありますwwwww

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ショードッグへの道風 写真
2007/03/07(Wed)
ショータイプとショータイプではない(ペットタイプ) で売られてる犬をよく 目にしますよね

その違いって なんとなーく 見た目でもわかると 思いますが
まあー これは 調べてください www


ちなみに フーカを含めて 売られてた子達は 皆 
「ショータイプではない」 と 売られてました。

なので 真似事して遊んでますwww

ようは 将来ドッグショーに出てみたいというのもあるのでw

ということは CHを確実にとれる 子犬を飼う事になりますねwww

犬種は 小型犬?

ボルゾイは フーカで充分楽しめるからもういい 爆

まだまだ何年も先の お話ですけどね。

では そんな 夢のための 写真を?

DSC00887.jpg



DSC00895.jpg


この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
生まれた!?
2007/03/06(Tue)
というか もう 生まれたんですか?

あはははっ 

  あははははっ


う う ううう 生まれてる!!



変なのが !! 爆

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まさか・・・
2007/03/05(Mon)
妊娠?? ・・・そんな事はないな ・・・

想像妊娠は 可能性として 高いけど・・・

前回の ヒートが 8月2日に 確認 (最終に近いぐらい)

もう ヒートがきてもいいんだけど・・・

一応 前回のヒートのような 予兆は 見受けられるのですが
出血も 今のところないんだけど 
ちょっと前は サンダーが フーカを よく匂ってたからねー・・・

うーーん メス犬を 飼うのは 大変だけど
独身男の僕としては 少しだけ 女性の気持ち? みたいなのがわかってきたというか
大変なんだなーと 思いましたね。

人間は 月1なんだもんね・・・ 大変だわ

まあーヒートの 出血が そろそろみられるかも・・・ 
ここんとこよくナメてるし

それにしても フーカ 重い!!

昨日 いつものように 座ってるとこに 乗ってくるんだけど
重いし 初めて 腕がしびれた(^_^;)

だから 今日 父上に計ってもらったら


ほぼ  29キロ


ほんで 胸囲 ウエストも計ったら

胸囲 80センチ  ウエスト 60.5センチ


2月11日から まだ 1ヶ月もたってないのに 2センチも UP


しかーし 重い!!

日記 一生懸命書いてるのに 乗ってきて邪魔するし 腰振るし 爆

ほんま重いわー ビクとも動かんわ

今日はどうしたんか 人が ヒートの心配してんのに 腰ふりまくりですが・・・

ちなみに フーカ 毛ブキがいいから 余計 太って見えるのかも・・・
かなり 筋肉質だと思うけど・・・ だってガチガチやもん・・・

ブヨブヨじゃないもん・・・ ・・・・・。


この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
訓練
2007/03/03(Sat)
家の前の道路? が 小学校の通学路になってるので
ここんとこ 朝の散歩は 少しずらしてるんだけど

朝、1時間以上は なにかしら部屋の中でイタズラ
散歩に行く少し前に眠りだす・・・

なので、 朝の散歩は 放しても たそがれるばかり
伸縮リードのほうが 運動量がいいくらいです・・・

それにフリスビーも あまり興味もたなくなり・・・

なんとか 朝 ビデオで撮れたのが これだけ

自慢げに・・・
自慢げに・・・
by ブーちゃん


チラっと 写ったのが 兄嫁(義姉)

犬嫌いです   かなり 家の犬達を 怖がります
悲鳴あげて 逃げていきますよwww

ちなみに 甥っ子も 一人で 家に入ってこられないぐらい 
犬達が 怖くなってきてます(-_-;)

まあー この年頃になってくると 色々 怖いものが増えてくるもんですからねー・・・



ほんで フーカの性格は これでは イカン!! と思い 訓練しました

左つけて歩かせたり お座りさせたり ツケ 待て 40分間 地獄の訓練しましたよ

ボルゾイだから そんな 訓練は せんでもいいかなー と思ってたけど
やっぱ 噛み癖とか ヒドイし 破壊活動は 室内飼いでは あってはならないことだからねー・・・

なので 厳しく!  

多芸? の できる ラッシーでも かなり 厳しく訓練はしたからねー

フーカは 手ごわいけど (覚えが悪いから)

ラッシー なんて あっち や むこう って 指差しぐらいでも
理解して 動くんだよー  スゲェ~♪

フーカは 来い! すら むずかしいし (-_-;) 

1週間 ほど 朝、夕 と 訓練続けてみるかな
ストレスで 体調崩すか 精神が強くなるか どっちかだねw
この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |