2007 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 11
ヒートはいつくるだろうか?
2007/10/27(Sat)
男が 初めてメス犬を飼うと 手探りでメス犬を勉強しますw

オス犬は まったく 去勢もなんも勉強しなくてもすむんだけどw

メスは 年2回ヒートがくる と言われてますけど
固体で周期も違うし 年1回の子も 調べると結構います・・・

なので 目安としてしか 参考にしませんw

ダックスで 3~4ヶ月でヒート周期がくる子も 覗いてて結構いるみたいだし・・・

そして 家のフーカさんのヒート周期

多分 7~8ヶ月の周期だと思います

初ヒート? 1月11日 生後 6ヶ月20日頃 
(ほぼヒートっぽい感じだったけど オス犬は反応してなかったw)


2回目 8月1日 1才すぎ 多くのボルさんが初ヒートになる感じ
(前回 ヒートの事を教えてもらってた とおりのパーフェクトヒート)


3回目 4月13日 ↑ 8ヶ月以上経って 狂犬病の注射の翌日にきたヒート

4月13日 ~ 5月2日 約 3週間 

そして 7月1日 偽妊娠

交配から出産まで 63日が妊娠期間らしい

それから 2週間は ミルクがでてました。

こっから!!

ヒート周期どう計算するんだろう?みたいなwww

すでに フーカのヒート周期は 半年以上は確実な事なのですが
最近 オシッコの匂いもキツイし なんかそろそろヒートがきそうな
気性になってるし・・・

書いてる側から ペロペロ舐めてるし・・・

もし 今度ヒートがきたら 交配させようと考えてます

なぜなら 去勢してないオス犬達と暮らしてるから 偽妊娠になる確率も高いので・・・

ボルゾイの男の子達の 両親も知ってる子も何頭かいるし


うちの坊ちゃんを!!と思われる飼い主さん

遠慮なくアプローチしてください♪



○○さんとこの○○くんは交配もOKと前聞いたけど 結構 似てそうなんだよねー
親戚でもないんだけど 似てるんだよねー・・・ 多分牧場血統だと思うんだけど・・・

フーカの父親も 一応 牧場で生まれた子だからねー・・・。


一応 ボル専門?大手ブリーダーさんに 交配に適してないメスはありますか?
と質問もしたりして 僕の中では 利にかなってる回答だったと思います。


ボルゾイを飼うキッカケになった チャンピオンの子も沢山いるけど
ほんとんどが家庭犬として飼われてる♪ この系統と交配したい気持ちはモリモリなんだけど 残念ながら 交流がありません(T_T)

美味しい血統♪ ← 怒られそー


フーカの年齢的な事も考えて 一応 今度のヒートで交配します!


交配相手募集中


お金が出せないので 一般家庭で飼われてる男の子で♪

もし家の子でも と 思われる飼い主さん 秘密のコメでもアクセスください♪



この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
21日わ
2007/10/21(Sun)
定番になってます 身体測定日


体高 73.5センチ前後

体重 29.5キロ前後

胸囲 81.5センチ  ウエスト 56.5センチ

先月より 少し 体に張りがでたみたいですw


昨日と今日 兄嫁がいなかったので 庭でソコソコ犬達を走らせる事ができました♪


この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
岩トレーニング
2007/10/13(Sat)
ここ数ヶ月 岩遊びにハマってるフーカちゃん

だんだんとエスカレートしております・・・

怪我をしないかヒヤヒヤします(^_^;)


そんな姿を ↓ 続きからどうぞ♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |