2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
食欲低下・・・
2008/02/27(Wed)
17日から ツワリ症状があらわれ 21日まで 約 半分ぐらいのエサの量しか食べなくなりました

そして 22日から 25日 この 3日間は ジャーキーしか食べず

ドッグフードはまったく食べません

26日、27日 思考錯誤して 熱湯処理して ササミやジャーキー系のものを食べさせました

もちろん ドッグフードは 綺麗によけて残してます

27日 仕事終わりに 交配前からお世話になってる某ブリーダーさんの所へ

なぜ食べないのか 聞いてみました

ツワリ期は エサの好みが変わると ネット検索では知ってましたが 説明はありません

ただ 母犬用のものに徐々に変えていくとかがほとんどです

もしくは 食欲が低下しても2、3日でおさまります

ぐらいの明記しかありません

なにもなく よく食べてる妊娠犬では問題ないのですが

なかには 食べなくなる子もいます

そこで ツワリに入った時の食事!!

この食欲低下は徐々にくるか 一気にくるかわ わかりませんが 
目安として エサを残してるなと思ってから 1日観察して ツワリ期食に変えましょう

これは 高カロリーフードなど 重たいものは この期間 食べたがらないみたいです
粉ミルクなども たぶん 飲まない ふりかけても食べないと思います

ツワリ期は あっさり食!!

シニア用のドッグフード や ササミ や そのダシ汁 そこらの店で売られてるおやつ的なジャーキー系
レトルト食も わからないけど ササミ系の あっさりしたものだと 食べるかと思います

ツワリ期だからと まったく食べない事はないと思います 2日ぐらいはあるかもしれませんが

オヤツ的なもので とりあえず 食べてくれるものがみつかると思うので あっさり食で 5日~12日間 とりあえず お腹に少しでも入れる感じで様子をみましょう

その間少量のドッグフードも 混ぜてあたえてると ドッグフード(母犬用なり)の食べだしもわかっていいんではないかと思います

交配から 35日ぐらいで 安定期に  食欲も 頭数にもよりますが ドンドン増すみたいです

交配から 20日~32日 ツワリ症状が重い場合 情報があまりないので 食事も不安になりますが
こういうのが 少しでも お役に立てれば 幸いでございます。

フーカも 後 2日ぐらいは ドッグフード食べなさそうだけど お腹がすいたのか ジャーキー系のオヤツの催促をしてきます

早く モリモリ食べてくれるといいな~♪






この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
交配
2008/02/25(Mon)
mixiされている方はすでにご存知の方もおられると思います

ヒートの日記から どうなった? と思われた方もおられると思いますので 報告します

お相手 マービンくん 

1月29日 片道 5時間  交配しに行きました♪

行き帰りは 死ぬかと思うほど過酷だったので 思い出すだけで もう無理w

両犬とも 相性が好く 無事夫婦になりました♪

DSCF5909.jpg


DSCF5890.jpg



あえて この交配の前後の流れは 書きません<(_ _)>

最近は mixiのほうも マイミクさんまでしか公開しないように日記書いてます

交配から順調にきていたのですが この4日間 まったく エサを食べなくなりました

ツワリにしては 重すぎる? ヤバいのでわ?と

mixiには書きませんでしたが 妊娠はしてると 僕はすでに感じてました

が! その確認が怖い  オェ オェ ブーちゃんが病気になるのでわ?と思うぐらい精神が不安定

そして 今日 診断して 妊娠してる事が確認できました♪

ですが まだ 喜べない時期 (子宮に吸収さたりする) フーカがエサを食べてくれないと ヤバイのです

なので 3月すぎた頃(肉眼でもわかりはじめる)  もう1回 エコーをとって おめでた!発表をしたいと思います。

ただいま ちょっと 危険な感じに近いかもしれないので 頑張って 今月乗り切ります!!

これからブログ日記も 書くようにしますね♪
この記事のURL | 妊娠 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
うんもさんwww
2008/02/05(Tue)
けして 汚い話では ございません! www

すこし 汚いかも? 爆

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
