--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
出産予定日
2008/03/31(Mon)
とうとう 夜中の日付が変わった頃に やってきた!

あの 12時間は なんだったんだ というぐらい ハアハア しだしたと思ったら 大悲鳴!

ヤバイヤバイと焦りましたが 31日 午前00時10分 第1子が誕生しました♪

なんとか あわてずに 鳴かす事ができました♪

フーカ の 子供の紹介

第1子 性別 オス  体重 425グラム  色 白黒

第2子 性別 オス  体重 400グラム  色 白黒

第3子 性別 オス  体重 450グラム  色 白黒

第4子 性別 メス  体重 275グラム  色 白黒

第5子 性別 オス  体重 360グラム  色 白黒

第6子 性別 メス  体重 250グラム  色 白黒

第7子 性別 オス  体重 310グラム  色 白黒

第8子 性別 メス  体重 425グラム  色 白黒

オス 5頭   メス 3頭   計 8頭でした♪

あれだけ ドッグフード食べなくて 400グラムある子がいてよかった♪というか
エコーで3頭しか見えなかったけど やはり あのお腹のデカさは 8頭いたか・・・と

逆子も半分  顔の似たもの同士も半分 と いい子犬達だと思うw

ちなみに 全頭羊膜に包まれて出た時には動いてたと思う・・・ が とりあえず 仮死状態ですることもした♪www

胎盤 や へその緒も ちゃんとフーカできたので 共同 お産できたと思います。

しかーし 問題が・・・ フーカ ミルクは飲むが 相変わらずドッグフードを食べない(ーー;)

なので すでに 哺乳瓶で ミルクあげてますw

日にちが経つにつれ よく飲んでくれるようになると思うし


理由はないが  5子君の写真ですw


DSCF6589.jpg



DSCF6592.jpg



DSCF6587.jpg


DSCF6588.jpg




今は2種類の顔と色で 半分ずつに組み分けできる子達なんだけど
成長すれば 変わるかも?と思うような子達です♪


明日から フーカの成長日記 が フーカの子育て日記 に変わります

そして ブーちゃん この 子ボル達の 執事ブーちゃんになります 爆
この記事のURL | 妊娠 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り1日
2008/03/30(Sun)
この日は とてもとても 長い 12時間の 巣穴掘り行動 と 陣痛予備軍で いまかいまかと 待ちぼうけとなった 1日でした。

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り2日
2008/03/29(Sat)
ドッグフードも 150グラムほど食べたし 夜 ジャーキー食べたので
今日も 眠れると思います。

この感じだと 予定日どおりか 明日の朝、夜のエサなどの食べ方で予想がつきそうです。


この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り3日
2008/03/28(Fri)
昨日と 同じぐらいの量のエサを食べたので 陣痛も今日(夜中)はないと思うので 寝れると思います。

お腹の子も よく動いてます

とりあえず 出産は 予定日に近いほどいいので 順調かと思います。

なんとか 明日も こんな感じの日記が書けるといいが

30、31日は 確実に 生まれます! と 思ってないと・・・

いやーーほんと怖いなーー・・・

1匹だけなら なんとか その時だけ がんばれーー!とかできそうだけど
頭数分 同じことの繰り返し もしもの事が 何頭目かでもありうるから 怖いわーー・・・

日にちが 近づいてくるだけで 不安に押しつぶされそうだわ(ーー;)


今日は ブーちゃん セキがひどかったので 薬買ってきました 寝る前にものみます。

明日 1日で ブーちゃん 体調万全にしとかないとダメだね。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り4日
2008/03/27(Thu)
ドッグフード 80グラム程度 その他のトッピング 1日がかりで食べる感じ?(^_^;)

とりあえず 食べてるので 今日も寝れるかな?w

でも ちと ジャーキーなどの食いが 止まる事があるから 明日からは また 微妙な観察を・・・


実は 昨日から ブーちゃん 風邪をひいたみたいで セキしたらゲロがでたけど 飲み込んだwww

なぜなら 車の中だったから(ーー;)

そんなんで 昨日は 眠りも浅かった というか フーカも夜中 ゴソゴソしてたし・・・

今日は 一日中 鼻水が出たので 鼻かんでる1日でしたね


日記は 残り日数が終わる前に(寝る前に) 更新してるから 更新されたら 残り日数の 1日が すぐ来ますw

なので もし早ければ 明日の夜 陣痛がくる事もありえますね。
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り5日
2008/03/26(Wed)
今日も ドッグフードは ふたつかみ程度の量

その他のものは よく食べる

ちなみに 体温測定 嫌がって逃げるので計れません(ーー;)

出産直前だと ほとんど(好きなものでも)食べないようになると書かれてるので 陣痛とかはなさそうなので 今日も寝れますw

明日から ほんとの いつ出産が始まってもおかしくない日数に入るので しぐさの観察とか しないといけないわ・・・。

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り6日
2008/03/25(Tue)
朝 3回連続 嘔吐(液体)

吐いた後は エサも食べないと思ってたので そこまで気にしませんw

そんで 夜なんだかんだで エサのカロリーを採れてるようにしています

体温測定 朝 初めてしてみて 36.9度  これは 出産時前の低下と同等だったけど
フーカ体温が 低いのかも? と思うことにしましたw

今日 1日は 大人しく 寝てばかりな 1日でした。

DSCF6531.jpg


↑ 乳周りの毛もカット (ちっとブサイクな切り方になったけど)

この体制の時が 一番 お腹の子が動いてるのがよくわかります

エコーでは 3頭しか見えないんだけど 明らかに お腹も大きいし 動く位置も あちらこちらで見られるので 5頭は いるな~ と思います

日数的に いつ生まれてもおかしくないので 出産準備は 万端にしています。

フーカも 産床ルーム? で寝てますしw
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り7日
2008/03/24(Mon)
今日は ドッグフード 1回分も食べなかったです(^_^;)

なので ジャーキー系をちょっと多めにあげたw


本日の買い物

体温計、粉ミルク2缶、哺乳瓶、ノート、ジャーキー 合計5500円


そして とりあえず 産床を作った?www

明日は 毛をカットして 体温測ってみるつもりです。

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り8日
2008/03/23(Sun)
ドッグフードは やはり 量を食べないので 液体のものでカロリー摂取の食事にしましたw

まあー なんだかんだで 1日 120グラムは ドッグフード食べてるんだけどねw

後は ジャーキー系で ごまかして 腹を膨らませてる感じw

1日 1000キロカロリーはなるだろうぐらいでやってますので
後 数日 出産まで 妊娠食 色々 食べさすぞーー!www


ほんで 今日の買い物は タオル (大、小) 下にひくものを買ってきました

4000円 タオル系で 使ってしまった(^_^;)

明日は 体温計 と ミルク2缶 哺乳瓶(念のため) 買う予定なので
5000円ぐらい 使ってしまうな(^_^;)

この段階で 出産前で 10万円以上 金がかかってます(^_^;)

ぶっちゃけ ここまで 5万円もあれば充分だろうと計算してたけど
倍 金がかかってしまった(ーー;)

でも 貧乏なブーちゃん よく 金があったな~ と自分を誉めたいw

やはり ピン札貯金を コツコツとしてたのが 報われたかな♪w

ちなみに ピン札貯金 55000円になってます♪

ポケットマネーで まだ2万円ぐらいあるから 今月 乗りきるべ!!

来月になれば 給料も入るから 少し楽になるかな? (超安給ですが)


あさってには 産床 完成させとかねば・・・。

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り9日
2008/03/22(Sat)
朝のエサ 少し残してた・・・

ほんで 今日 診察してきました♪

さすがに 土曜日 病院 犬も人も多かったです


フーカちゃんの 体重 35キロ?ぐらい 体重はなんだか微妙なとこがある(^_^;)

そして 台に乗せる時 キャオーンと鳴く・・・ 
先生樣よー 腹持ち上げたんじゃないだろうな?

ブーちゃん 腹だけは刺激しないように 慎重にしてきたんだぞ!!w

まあー 心音聴いてもらって エコーあててもらって

とりあえず 心臓 動いてました♪ トコトコと動いてました(^^♪

それで 頭数 何頭ぐらいいます? と聞いたけど 3頭しか映ってないけど もう少しいると思うよ・・・ との事

案外 3頭だけだったりしてw

とりあえず 3頭の 心臓は 元気にトコトコ エコーで確認したので 頑張ります!

6524.jpg


ただ このエコーの メモリ? 上と左にある 点線 あれ 1センチ間隔なのかな?

だとしたら 4センチ と 7センチ

やっぱ小さいねー  生まれるまでに 1センチほど 大きくなってくれたらいいな~♪

疲れたのか 病院から帰ってから 大人しく寝てるフーカちゃん・・・

エサも いつもだけど少し残してるし(^_^;)

ちなみに エコー写真に映ってる子 なかなかええのとちゃうの~♪ 模様も 1本? ホワイトが多いと思うな♪ この子は!www

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り10日
2008/03/21(Fri)
2才9ヶ月になったフーカちゃん

21日は恒例になってる身体測定日

体重は 測れませんが ウエストは測りました!


な・な・なんと 75センチ!! (大小すませてからの測定で(゜o゜))


体重も 35キロぐらいあるかも?

明日 エコーあてに行こうかな・・・

お腹も なんか 動いてる?? みたいな微妙な感じだしw


夕のエサ

まあー なんとか食べた(^_^;)

そして 130キロまで計れる体重計買ったけど さすがに フーカを持ち上げる行為が怖いので 体重測定はヤメましたw

ついでに 1000円分の 缶詰買いました。


この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り11日
2008/03/20(Thu)
ここ数日のドッグフード 約50グラムを 朝、夕 入れてる感じかも(^_^;)

だって 今日の夕 100グラムぐらい入れたら 半分ぐらい多く感じたものw

とりあえず 今日は 時間かかったけど 朝、夕ともに完食

しかし 夕方から 食べたら オシッコと 連続でしだしたね~

まあー オシッコはよくするようになるって書いてあるけどねw


一応、予定日にしてるのは 交配日より63日 3月31日 日記の題もその日で計算しています

なんだかんだで 58~63日 もしくわ 65日

フーカちゃん ヒーヒーは早くから言ってるし ペロペロとアソコここんとこ激しくなめだしてるし 巣穴行動もでだしたし もし 早く生まれる事があってもいいように 24日にサークル用意しとくかな。

とりあえず 26日までには 出産準備を万端にしとかないといけないな。


早めに書いておきますが 残り日数が 5日ぐらいから 途切れた場合
生まれたのか 何かあったのか ソワソワしながら見守っていてください<(_ _)>

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り12日
2008/03/19(Wed)
今日は仕事が休みだったので 部屋の大掃除?

押入れを(サークルを入れるため) 綺麗に スッカラカンにしましたw

朝のエサも 時間を半日かけて食べる(ーー;)

そして 夕のエサ 手でやって なんとか食べた(ーー;)

いやはや エサの食いが悪い

でも お腹は大きくなってる・・・

ぶっちゃけ 8頭ぐらい いるんじゃないの? みたいな感じ

でも もし 頭数が多かったら 今の食事だと 結構小さい赤ちゃんだと思うわ

でも うん○がでてるから 栄養?と うん○は 関係してるのか疑問

乳の周りの毛は抜けてきました♪

24か25日に エコーで心音確認などで病院に行くつもりです

DSCF6510.jpg




この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシーの誕生日
2008/03/18(Tue)
はい 今日 無事 ラッシー 13才の誕生日を迎える事ができました♪

10才を過ぎると 来年は祝えるかな?と 月日はこうして流れてきました

さすがに 嬉しい 13才♪ それも 元気♪ まだまだ 走り回れます♪

DSCF6295.jpg


DSCF6437.jpg



若いと思ってても やはり 13才という年齢

いつ別れがきてもおかしくない年齢になってます・・・

サンダーもラッシーも 後 1年は 一緒にいたいな♪

二匹とも あと何回誕生日が 祝えるかわからないけど できるだけ長生きしてネ♪
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り13日
2008/03/18(Tue)
朝 エサ少し食べたんだけど ツワリなのか 吐いてた(ーー;)

残りを置いてたけど食べてませんでした

そろそろ シャンプーをと考えてたので シャンプーしました。

1時間以上かかるねー でも ふっくらして かわいくなった♪

でも その後 また 少し 吐いてた(ーー;)

でもでも サンダーと ドタバタと遊んでたw


夕も 少しエサあげたけど 半分しか食べなかった

また 夜9時すぎ頃に起きたら ササミでもあげるかな。
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り14日
2008/03/17(Mon)
深夜2時ごろ ボリボリ フード食べる音がw

何気に 一握りほど フードあげたら食べたw

朝 少し多めにフード入れたが少し残した(^_^;)

その残り物を 夕に・・・ 少し残すと思う(^_^;)


ほんで 何気に 今まで なんぼ金使ってるのか 計算してみました

交配日から  なんと 9万円も 金かかってるじゃないですかーー!!

想像してたより 金がかかりますね 大型犬で子犬生ますとなると・・・

ちなみに 5頭 生まれたとしたら 確実に 8万円以上は金がいりますね(^_^;)


また 夜9時すぎ ドッグフード ポリポリとオヤツ感覚で少し食べたw
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り15日
2008/03/16(Sun)
昨日の夜 ジャーキーを食べさせる

少し 前から 何気に 3回食になっています


朝の 引き運動 妊娠期間中は 散歩と言うより 適度な運動を心がけてしています


朝 うん○ は 半分が 下痢ぎみ


そして 朝のエサ

レバーとミルクのトッピングで 綺麗に食べてくれました♪

エサ入れに何も入ってないのを見ると 気持ちがいいね~♪


夜 ササミのトッピング

100グラムほどドッグフード 入れてみたけど 少し残しました(^_^;)

なんだか 出産日が近づいてるのに 適度な運動が長くなってますが・・・(^^ゞ


そして ブルーシート買ってきました♪

これは サークルの下にひく物ので

あとは タオルケットみたいなものも買わねば

24日 あたりに 産床準備するかな♪

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り16日
2008/03/15(Sat)
朝 約160グラムのドッグフード に 水煮レバーと粉ミルク

50グラムぐらい残してた(^_^;)

夕 その残り物と 蒸しササミなどであたえたが 10グラムほど残ってた(^_^;)

まだまだ ドッグフードの食いつきは悪いです・・・ 昨日はたまたまだったのかもw

でも まあー オヤツ(ジャーキー系)を 100グラムあたえるので

なんだかんだ トータルで 1日 1000キロカロリーはとってしまう計算になります

もう こんなんで 出産日までのエサの量にしていきます

ちなみに ドッグフード 1日 250グラムまで食べるようになるといいんだけどね

色んな物 食べさせてきてるから ドッグフードだけより 結果 良いエサのやり方だった!となればいいんだけどwww

この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
エサ・・・食べた♪
2008/03/14(Fri)
mixiの日記とは違います

なんだかんだで 両方日記の内容違うので mixiもたれてる方は両方読んでください♪

朝 ドッグフード残したので あきらめてて ジャーキー系や水煮のレバー買ってきました・・・

そして帰って見たら エサ入れが綺麗にカラになってました♪

良い子良い子とほめてあげました

正直 エサになりそうなジャーキー系で ドッグフード代わりに カロリー摂取させようと考えてました

これで 1週間は 食べるぞー! と ブーちゃん流 エサ作りを計画中・・・


でしたが 夕 水煮レバー + 粉ミルク を トッピングしたら ドッグフードも綺麗に食べてくれた♪

180グラムぐらい 今日 ドッグフードを食べた事になります♪

やー やっと 想いが通じた感じです

とりあえず うれしい♪ 明日から ドッグフードを食べてくれると 運動も少し増やそうかなと考えてます

一応 朝、夕 15分ずつぐらいの 引き運動はずーっとしてますので・・・ 後はお部屋で自由運動

あんま食わなかったけど 太り気味なフーカちゃん

結構 子供が多いのかな? 予想は 5頭いればいいぐらいなんだけど・・・

そんな お腹いっぱい? の 今日のフーカちゃん♪

DSCF6454.jpg


乳も大きくなってきました♪

DSCF6477.jpg


写真だと小さく見えるが かなり大きく オマタの近くの乳なんて たれさがってますw

DSCF6468.jpg


この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り17日
2008/03/14(Fri)
mixiの日記の続き

ブーちゃん 鬼にはなれなかった(>_<)

もう 笑ってくれ! あははっ


どうしても お腹の子を優先して考えると フーカのわがままで食べなくても 少しでも 栄養をとらせたほうがと なってしまいます

缶詰も食べないし ほんま ブーちゃんなりに思考錯誤してるんだけど…

干し肉とかは食べるから そんなん買って 煮たりして ドッグフードやるしかもう 考える手はない


こんなジャーキー的なものしか 食いつかないんだもの(-.-;)


ジャーキー系も 100グラム300キロカロリーとそんな大差はないんだけど
こんな妊娠犬 おる? 笑

粉ミルクも食いつきよくないし

水煮のレバーは食いつきよかったけど近くに売ってないんだよね

困った困った


ちなみに昨日 サークルが届きました… 早いよ!笑
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り18日
2008/03/13(Thu)
mixiの日記とは少し違います

今日は ドッグフード食べてません

トッピングのササミとかだけです

あきらかに 腹にたまるのは トッピングですが カロリー的なものでは 少なくなってきてます

食べたい食べたい それはササミなどです

なので要求してきます

ですが そんなものは フーカには美味しくても お腹の子には 物足りない摂取なのだと思います

こんなんばっかし 大量にあたえても 贅沢になるいっぽうです

あきらかに ドッグフードは まずいもの 食べたくないものになってきてます

これは ほんとうに イカン!!

本能を目覚めさせねば!と 食わねば死ぬ! という・・・

なので とりあえず 2日間 トッピングなしで ドッグフードだけあたえるようにします

日数的に 量を必要としますし 大型犬です

妊娠中なのに 量が減るのはあきらかに 贅沢(美食家)になってしまった事が原因だと思います

たぶん ドッグフード だけでも 食べてくれると思います もともと食べる子なので

ただ 2日間 何も食べないからと ブーちゃんが負けてしまうかもしれないけど
今回は ブーちゃん 鬼になります!!

別に エサをあたえないんではなく ちゃんとエサは出してるから フーカ次第です

食べ物を求めるのは 確実に お腹の子が求めているので この試練を本能でフーカが感じとれば
上手く出産なども 本能でこなすと考えられますし・・・

今は完全に 本能無視の わがまま犬なので このまま進むと 出産時も エサも 結構ヤバイ展開になると ブーちゃん感じます

フーカが この試練を 本能で乗り切ってくれる事を願って ブーちゃん 鬼になります!

これは とりあえず ドッグフードをメイン食とする為の試練なのでクリアできたら またトッピングも付けますw
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り19日
2008/03/12(Wed)
昨日の夜 9時 ドッグフード そのままを手でやって食べた

朝 汁だけ飲んで フードは残す

夕 残したフード なんとか 手でやって食べた

うん○は 今日してません

食べない分 お腹に溜めてるのかな?

食べない食べないと心配とは裏腹に フーカちゃんほどよくデブですw

お腹も お乳も大きくなってきてます 乳なんて 牛さんみたいですw

しかし 手であげないと ドッグフード食べないのって大変だ(-_-;)
この記事のURL | 妊娠 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出産予定日まで 残り20日
2008/03/11(Tue)
mixiの日記と少し違いますwww

ツワリから ずーっと 100グラムほどしかドッグフードは食べてない日が続いてます

なので トッピングで ずーっと 妊娠期間補充している感じになってますw

あれだけ ドッグフード(300グラム)食べてた子が 妊娠した事で食べなくなった・・・
ビックリですわ!! 普通食べるんじゃないの!?

でも なんとか お腹や体調は ほどよく良いみたいに思えます。


そんなこんなで サークル(産床&子育て用)注文しました♪

少し大きくて2000円 ほど 安い 通販社へ電話したけど 在庫もなく 3月下旬から4月上旬になるらしいので やめました・・・

そんで 次の通販社へ電話

在庫ありだったので 何気に 2万円超えしてしまいましたけど 仕方がないので 注文!

高い買い物なので 業者登録(15000円)は 子犬が産まれてから 頭数でするかしないか決める事にしました。




この記事のURL | 妊娠 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
mixi
2008/03/10(Mon)
日記全体に公開してますので
mixiされてる方は読めますので。


今回も ボルのベビーラッシュになるかも?

だって 他に 2頭ほど 妊娠ボルさんがいますから…


フーカを含め その子犬達も 初産みたいなのでますます楽しみ(^0^)


生まれた後とか成長などの参考にできるから楽しみ♪楽しみ♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
報告
2008/03/07(Fri)
前回の日記からもずーっと 食欲も不振のまま お腹の子はどうなってるのか心配だったので
今日 2回目のエコーをあててきました

前回 同様 体重測定   
1.5キロ増 の 31.77?キロでした うん○してなかったので うん○分引いてみましたw

前回 29.95キロ でした

そして エコーを

今回は お股 おっぴろげ~での 診察

獣医さんも おぉー 結構いるね~と・・・

3頭はハッキリとわかりました♪

なので もしかしたら 5頭ぐらい いるかもしれないとの事でした

しかし 数が 3頭なら 食欲もそんな気にならないんだけど 5頭ぐらいとなると ちょっと食べてない気がする・・・


獣医さんは あまり 妊娠中の食事 高カロリーにこだわらなくてもいいような口ぶり むしろ太るかもしれないとの事 (食べ過ぎると)
出産後に高カロリーに変えても 問題もないような 口ぶりでした

ただ今みたいに 食べないからと トッピングをよくしていくと 出産後なども それがないとフードは食べないかも との事

まあー ここからの 流産は 目でも確認ができるので 適度な運動 適度な食事で 次にエコー予定してる 25日ぐらいを目安に 心音で生きてるかを確認します

そこから 約 1週間前後で 出産になります

それまで あんまする事ないけど がんばります

この記事のURL | 妊娠 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
