2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
大晦日&9ヶ月
2008/12/31(Wed)
シャンプーもしてピカピカ?w

では 身体測定を・・・

フーカ 体高 74センチ 猫背 76.5センチ 体重 35キロ

アーロン 体高 78.5センチ 猫背 85.5センチ 体重 35キロ

キャッシー 体高 72.5センチ 猫背 79.5センチ 体重 25.6キロ

DSCF7623.jpg

DSCF7696.jpg

DSCF7709.jpg

来年も どうぞ ヨロシク~♪

DSCF7570.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年を振り返ってみよう・・・1
2008/12/30(Tue)
なんと言っても今年は 犬 初体験の 1年でしたね・・・

交配から始まり 出産 育児 飼い主さん探し

すべてにおいてお騒がせな事が多かったですね(^^ゞ

僕にとって どれもこれも 初めての事ばかり・・・


交配なんて マウントするだけなのかと思ってたけど ドッキングするんだよw
大型犬のブリーダーさんのところで 一応勉強したけど 実際 犬の交尾みたのは初めて 
こんなんになるんだーと・・・w

メス犬の飼い主さんはなんとなく出血がなくなってきたらヒートが終わった?と感じる方も多いと思いますが
ヒートが始まってから 10日~15日が 交配ばっちし日数になりますので 油断しないようにw

出産なんて 犬は安産って言われる方も多いけど 僕の場合 悪い事も ちょっと勉強したので
結構 怖かったですね(^_^;)

それでも なんとか 8頭 無事 ブーちゃん一人で とりあげましたけど♪

正直 生まれる前から 勉強したり シュミレーションしてないと 赤ちゃんが生まれてくる事はわかってても 生まれてる子をどうすればいいとか 次生まれてきた時とか なかなか勉強してても あたふたして面白いけどw なんとか 僕はできました♪

キャッシーなんて もう生まれないだろうと 場所移動した時に生まれたから コロコロ~と羊膜つけたまま 布団と壁の間に入ったから 何処に行った?と探しましたよw
大きかったから男の子かと思ったけど 女の子♪ この子だけ 不思議と残そうとすぐ運命を感じた子です・・・。

2 に 続く前に mixiのほうには書いてますが イラストなどノートに・・・をここで公開しますw
この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
のんびりと・・・
2008/12/28(Sun)
妹親子が年明けまで来る予定だったのですが
妹がインフルエンザになったみたいで来れなくなりました。

なので のんびりと年が越せそうですねw

DSCF7402.jpg

DSCF7407.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪~♪
2008/12/26(Fri)
寒くて朝 雪が積もってました。

子ボル達には 初めての雪♪

DSCF7299.jpg

DSCF7356.jpg

DSCF7308.jpg

DSCF7376.jpg

DSCF7321.jpg

DSCF7316.jpg

雪が降ったので スタッドレスに履き替えたし

あさってから 妹親子も来る予定だし

甥っ子が 極度の喘息もちなので 犬達とも合わせられないし というか 怖がってるから部屋にこもった数日間になるかなと・・・ つまらん!

子犬達が まだ 生まれて間もない時でも 怖くて逃げる触れないぐらいだから 今の子ボルの大きさ見たら 死ぬんじゃないかwww

甥っ子様様の数日間になるかな・・・。

さて 次の日記は この1年間を振り返った日記を書きます。
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クリスマス・イブ
2008/12/24(Wed)
メリークリスマス♪

今回、ケーキは半手作りです。

DSCF7181.jpg

DSCF7182.jpg

DSCF7196.jpg

クリスマスといえば サンタ?

なので赤い服をアーロンに着せてみました♪

DSCF7149.jpg

DSCF7081.jpg

サンタもどきのアーロンの運命はいかに・・・

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木漏れ日風 (母、娘)
2008/12/23(Tue)
良い日差しだったので 写真撮ってみました♪ 2

DSCF6978.jpg

DSCF7011.jpg

DSCF7072.jpg

DSCF7042.jpg

DSCF7034.jpg

おまけ
 ↓
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木漏れ日風 (アーロン)
2008/12/23(Tue)
良い感じの日差しだったので 写真撮ってみた♪

DSCF6958.jpg

DSCF7078.jpg

DSCF7022.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシー♪
2008/12/21(Sun)
アーロンがメインになりつつあるのでキャッシーも・・・w

サイズ的には 小さい?かな・・・

猫背はフーカより高いけど 体高はまだ少し小さいです

まあー フーカは かなり 上から見たら幅があるから キャッシーが細く小さく感じるのは当たり前かw

DSCF6771.jpg

DSCF6772.jpg

DSCF6786.jpg

DSCF6817.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプーw
2008/12/20(Sat)
シャンプーばかりしてる日記っぽいですけどwww

キャッシーは 高級シャンプー使用・・・

まったく変わらないかもね(^^ゞ

そして ついでにアーロンも汚れたのでシャンプーw

久々キャッシー?

DSCF6697.jpg

DSCF6703.jpg


ステイ準備風景?w

DSCF6683.jpg

DSCF6673.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
高級シャンプー?
2008/12/18(Thu)
シャンプーにはこだわらないブーちゃんですが ちょっと高いのはどんなものか試してみました。

気持ち違うかなって感じかな・・・w

DSCF6426.jpg

DSCF6408.jpg

DSCF6453.jpg

DSCF6464.jpg

白く見えるのは フラッシュマジックですw

染み付いたクリーム色の体はそう簡単に白くなりません・・・

でもまあー 汚い色の毛をカットした分 全体的に綺麗には見えるかな。

毛の長さは順調だけど 毛ブキはアーロン悪いというか貧毛チックだね・・・

フーカが特殊なのか 毛ブキもまあまあ良いし 柔らかいし・・・

キャッシーは フーカに近いかな?って感じだけど フーカの触り心地に比べたら少し毛が固いね
そして めっちゃ 毛色が汚い(^^ゞ

シャンプーは小マメにしてきたけど 僕の部屋でフーカみたいに寝かせられない環境だと
どうしても 色が染み込んでしまう・・・
できるだけ カットしたりして 元の白になるように努力はしていきます。
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キス♪
2008/12/16(Tue)
18禁 っぽい文面になりますので 大人の方しか読まないように<(_ _)> 爆





この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
部分的に毛をカット
2008/12/13(Sat)
アーロンとキャッシーの尻尾とお尻周り?の毛が色濃く染まってしまってる部分だけ切りました。

室内はフラッシュで撮影するので白く見えますが 残念ながら 体全体クリーム色に染まってます(^_^;)

ほんとは 冬だけど サマーカットにとバリカン使用も考えたんだけど
僕が自分の髪切る時に使用して バリカンが動かなくなった(^^ゞ

なので ハサミでは 一部分程度にしかできず 断念

なんぼ 週1ぐらいでシャンプーしてても 色落ちはしないから 汚く見えるので・・・
白犬用シャンプー買ってみるかな・・・

体重はここ1ヶ月 アーロン 34キロ前後  キャッシー 25.5キロ前後 をウロウロして ほとんど増えなくなってます。

体高とかも 計っても ほとんど変わらないですね・・・

アーロンはなぜか デカくなって見えるんだけど 数字的に 成長はないですね・・・

DSCF6030.jpg

DSCF6203.jpg

ちなみに 写真は 本文とは関係ない写真ですw

が!

DSCF6037.jpg

↑ 一般的なサイズの犬と写ると大きく見えるフーカちゃんが

DSCF5978.jpg

DSCF5979.jpg

↑同犬種と写ると 不思議と小さく見えるフーカちゃんですwww





この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自由運動
2008/12/08(Mon)
最近 大きいほうの庭ランで犬達を放せる事が多かったのでちょっとは走らせれたかなと・・・

走るのも早くなってきたし♪・・・

DSCF6002.jpg

DSCF6021.jpg


そろそろ ブログ名を変えようかな・・・
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2008/12/07(Sun)
シャンプーしたら とりあえず写真を撮る!w

DSCF5875.jpg

DSCF5882.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |