2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生後 10ヶ月
2009/01/31(Sat)
成長記録書いておきましょう♪

アーロン

体高 79.5センチ 猫背 86.5センチ 体重 35キロ 胸囲 77センチ ウエスト 55センチ


キャッシー

体高 73.5センチ 猫背 80.5センチ 体重 26キロ 胸囲 70センチ ウエスト 50センチ


フーカ (10ヶ月時と今)

10ヶ月時
体高 73センチ 猫背 78センチ 体重 26.5~27キロ 胸囲 75センチ ウエスト 56~60センチ


体高 73.5センチ 猫背 76.5センチ 体重 32.5キロ 胸囲 85センチ ウエスト 60センチ

猫背表記は 持ち上げ?てのマックス数字ですので誤解のないように・・・。

ただ 猫背は 普段の姿勢と2センチ前後も 差が出なくなってわきてますが・・・。

アーロン、キャッシーともに 月 1センチずつ伸びてる感じですねw


この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色々 ザ・ムービー
2009/01/30(Fri)
動画は久々かな?

デジカメでの撮影 3本 (短編)

容量だけが大きいため 長い時間回せないのが欠点

DSCF0650
DSCF0650
by ブーちゃん

DSCF0651
DSCF0651
by ブーちゃん

DSCF0652
DSCF0652
by ブーちゃん

親子愛 ビデオ撮影 (長編)

MOV08512
MOV08512
by ブーちゃん


この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内 アーロン色々
2009/01/29(Thu)
DSCF0398.jpg

DSCF0498.jpg

DSCF0515.jpg

DSCF0518.jpg

DSCF0545.jpg

アングルを変えて撮ってみましたw
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
傷の多い少女
2009/01/27(Tue)
やっとこの口?の傷が消えたかと思ってたら
(ダンボールの角?でシュッとなって切った傷)
↓    ↓
DSCF4283.jpg

今度はアーロンとバトルして 天女ボクロwの所に 穴まではいかないがえぐられました(-_-;)

なんだかんだで 体は大きいがまだまだ子供

オスメスでも ケンカする年齢

テリトリーでアーロンから仕掛けたのかは見てないのでわからない・・・
いつも見てない時にケンカするので(サークル内)

外での様子を見ると キャッシーのほうが仕掛けてるようにも感じる・・・

けど アーロンも あんがい気が短い(ーー;)

いかんいかん たくましく育ってるから ケンカというか咬む加減が(-_-;)

そんな 傷あり少女キャッシーを・・・
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
フーカ色々
2009/01/24(Sat)
体重も 32.5キロと落ちてきましたが また食欲も戻ってきたので太らないように注意w

偽妊娠も今回 ヒィーンヒィーン 数日間言っただけで 母乳は出なかったです。


DSCF0069.jpg

DSCF0067.jpg

DSCF0007.jpg

DSCF0008.jpg

二足立ちフーカ

DSCF0126.jpg

DSCF0127.jpg

おまけw

DSCF0091.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
室内 親子色々
2009/01/23(Fri)
DSCF9859.jpg

DSCF9856.jpg

DSCF9911.jpg

DSCF9907.jpg

DSCF9914.jpg

DSCF9922.jpg

DSCF9806.jpg

アーロン 首が長いから頭の位置は そこそこ高いとは思うけど やっぱ 体高はまだ小さいねw

ちなみに 甥っ子 157センチ 子供なので幼児体系に見えますが 普通の女性ぐらいのバランスかなとw

僕なりの研究で 大人の人間の立ち姿での肘の位置って 男女ともに 背の高さ 肩の高さに差があっても肘の位置は差ほど違わない位置にあるかなと思う・・・。

色々 写真見て そう思っただけですけどねwww

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内 母息子色々
2009/01/22(Thu)
DSCF9846.jpg

DSCF9843.jpg

DSCF9847.jpg

DSCF9805.jpg

並べて見ると フーカが短足に見えるんですけどwww

アーロンは そこそこ足長さんと思うんだけど 体高は小さいね・・・

と言っても フーカとの大きさに違いがでてきたかなと・・・。

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内 母娘色々
2009/01/22(Thu)
室内での大きさ比べですw

DSCF9825.jpg

DSCF9882.jpg

DSCF9890.jpg

DSCF9891.jpg

DSCF9940.jpg

DSCF9900.jpg

猫背に関しては 子供独特のやわらかさで伸縮率があるかなと思います

フーカでも 子供の時は猫背78センチまで伸びたけど 今 76センチぐらいしか伸縮しないからw
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン、キャッシー色々
2009/01/20(Tue)
写真を撮りすぎなので載せますw

DSCF9544.jpg

DSCF9552.jpg

DSCF9755.jpg

DSCF9763.jpg

DSCF9790.jpg

DSCF9528.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
怪獣アーロン
2009/01/19(Mon)
とある楽園に 脅威がやってきた・・・


怪獣アーロン 出現

DSCF9588.jpg

VS キャッシー

DSCF9587.jpg

怪獣アーロン 飛ぶ

DSCF9590.jpg

怪獣アーロン 再び出現

DSCF9596.jpg

VS フーカ

DSCF9597.jpg

怪獣アーロン どうする

DSCF9582.jpg

怪獣アーロン 退散

DSCF9592.jpg

DSCF9593.jpg

DSCF9600.jpg

フーカ & キャッシーの手によって 怪獣アーロンの脅威から楽園を守ることができた・・・

めでたし めでたし


(ガォ~! など 音を付けて おのおの 楽しんでくださいw)


この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすわり色々
2009/01/18(Sun)
ボルゾイを並べて撮影するのは難しいw

DSCF9506.jpg

DSCF9633.jpg

DSCF9619.jpg

DSCF9622.jpg

DSCF9626.jpg

DSCF9630.jpg

アーロン首が長いから おすわり高は そこそこ大きいかもね・・・

単独だと気づきにくいけど 足の太さ!

犬の骨量?は前足などでも判断するのかはわからないんだけど 家で生まれた子犬たち皆 足が太かった事だけは良かったかなと♪

フーカは骨量は細いボルゾイになるので?と言っても 激しく動けるからバネ?ここら辺は骨と関係してるかは微妙だけど
とりあえず 子犬たちは 足が太かったのだけは良かったかなと・・・

実際 男の子連れて 奥津湖で こっそりと 見比べてみたから 足は太いかなと ホッとしてますw




この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン色々
2009/01/16(Fri)
ガタイがいいので絵になります♪w

DSCF9205.jpg

DSCF9280.jpg

プーマのマークみたいwww

DSCF8984.jpg

DSCF9225.jpg


この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身体測定色々
2009/01/15(Thu)
アーロン 
体高 79.5?センチ 体重 34.7キロ 猫背マックス 86.5センチ 胸囲 77センチ ウエスト 56センチ

キャッシー
体高 73.5?センチ 体重 25.8キロ 猫背マックス 80.5センチ 胸囲 71センチ ウエスト 50センチ


予習でボルブログ見回ってみたけど 7ヶ月~9ヶ月 35キロ~39キロってゴロゴロいるねー・・・

アーロンでも 重たいクラスで成長してたけど 普通体重になってしまったw

成犬時での体重目安と 1才になるまでの体重目安はちょっと違うから 家では 1才まで 後2キロ体重増やすのがやっとかもねー・・・

一応 今回の子育て体重の目安は ブリーダーさんのブログも参考にしていますし
もちろん過去に生まれている方々のブログも参考にしています♪

僕自身 アーロン、キャッシーの体重が伸びにくい理由はわかってるんだけどね・・・
わかってるから 耳を塞ごうwww

背のほうは 見た目は高くなってきてるけど 数字的には微妙? というか見慣れてきたから小さく感じます(^_^;)
キャッシーなんて フーカと並ぶとほぼ同じか大きくなったようには見えるんだけど 単独だと柴犬ぐらいに小さく感じるwww

DSCF9045.jpg

DSCF9068.jpg


この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪アーロン色々
2009/01/14(Wed)
昨日 雪が降ったので・・・

DSCF8856.jpg

DSCF8888.jpg

DSCF8855.jpg

DSCF8926.jpg

DSCF8894.jpg

DSCF8907.jpg

DSCF8948.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一服中アーロン色々
2009/01/13(Tue)
DSCF8790.jpg

DSCF8793.jpg

DSCF8666.jpg

DSCF8595.jpg

DSCF8801.jpg

DSCF8603.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フーカ色々
2009/01/12(Mon)
また偽妊娠した感じのフーカちゃん

2.3日前から ヒーヒーうるさい(-_-;)

押入れ開けて入るわ なかなか ヒート後の偽妊娠が強い傾向のフーカです

エサも食べないから 体重も 33キロと落ちてきてる♪フーカは体重は減ったほうがいいからw

あとは母乳が出ないことを祈ろう・・・

出たら 避妊手術も考えよう

一応 今年できたら アーロンを虚勢して フーカの順番になるので お金があればだけど 
後々の生活を考えると まあー手術はしておいたほうがいいかなと・・・。

DSCF8697.jpg

DSCF8690.jpg

DSCF8700.jpg

DSCF8706.jpg

DSCF8711.jpg

DSCF8762.jpg

DSCF8743.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母娘色々
2009/01/12(Mon)
DSCF8350.jpg

DSCF8562.jpg

DSCF8567.jpg

DSCF8550.jpg

DSCF8555.jpg

DSCF8581.jpg

DSCF8578.jpg

フーカは高い所が好き・・・母の威厳?www
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄妹色々
2009/01/11(Sun)
仲良く?遊んでる写真w

DSCF8451.jpg

DSCF8467.jpg

DSCF8470.jpg

DSCF8478.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン色々
2009/01/10(Sat)
写真を沢山撮ってるので載せますwww

DSCF8491.jpg

DSCF8386.jpg

DSCF8398.jpg

DSCF8534.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシー色々
2009/01/09(Fri)
写真を沢山撮りすぎてるので載せますw

DSCF8317.jpg

DSCF8320.jpg

DSCF8324.jpg

DSCF8325.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
逆光 !?
2009/01/08(Thu)
モデル キャッシー♪

DSCF8379.jpg

DSCF8380.jpg

DSCF8381.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2009/01/07(Wed)
シャンプーしたので定番のポーズで撮影♪

アーロン

DSCF8196.jpg

DSCF8188.jpg

キャッシー

DSCF8230.jpg

DSCF8234.jpg

フサフサなのでフーカが小さく見えますw

DSCF8176.jpg

体重的にはほぼ変わらない2頭ですが アーロン 触ると ガリなんだけど(僕的には) ボルゾイとしては このぐらいがバッチリなガリ具合かなと・・・。
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サンダー 天国へ・・・
2009/01/04(Sun)
朝方 サンダー 永眠しました・・・

1993年11月11日 ~ 2009年1月4日 15才と1ヶ月と24日

病気もなく 元気で 充分長生きしたと思います。

あまり庭に埋めるのはよくないのかもしれないんだけど 庭に埋葬しました。

これからも 我が家の行く末を見守ってくれると思います・・・。

サンダー 長い間 色んな思い出をありがとう♪

この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
サンダーが・・・
2009/01/03(Sat)
実は 今朝 サンダー15才が胃液を吐く(5回ほど)

あきらかに いつもと様子が違う・・・

キャッシーの脱走は 夕方の話です

なんとか 朝は散歩でも 動いてたんだけど 夕方からは ちょっと 危なくなってきた感じですね・・・

今は 衰弱してるのか もう 完全にいつものように寝てるというより 昏睡状態になりかけになってますね・・・

午後 9時

写真は 今朝のものです

DSCF7995.jpg

DSCF8005.jpg

今の寝てる写真も撮りましたけど 明日には天国に旅立ってるかもしれないし どのぐらいもつかなという状態にはあります・・・。

フェスが 亡くなる 1日前に もうダメだなと感じたのと同じように 今サンダーに感じるものが同じです・・・。

老犬との生活は 寿命から言っても 明日急変する事も考えられるので覚悟はしてても とうとうその時が近づいたと思うと辛いね・・・。

でも いつかわ来るからね・・・。

今は あと どのぐらい一緒にいれるか祈るしかないですね・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年明けそうそう・・・
2009/01/03(Sat)
大きい庭の塀から キャッシー脱走・・・

高さ1メートルほどなので怪我はなかったですけど 大きな声で呼んだけど 下の道路まで下りて行った(ーー;)

そうしてる内に フーカも塀から脱走・・・ 変な落ち方したけど怪我はなかったかな?

キャッシーは下の道付近にいるし フーカは走り出す前に確保

キャンキャンうるさい(これはブーちゃんが無理やり連れ戻してるから) その声でキャッシーも戻ってきた・・・

なんとか フーカを持ち上げて 塀から庭に戻して 急いで アーロンとフーカを家の中へ・・・

すぐに キャッシーを 連れ戻しに走る・・・ なんとか すぐ捕まえれた・・・。

その後 ドタバタと 部屋の中で暴れてたので 怪我はしてないかなと・・・。

DSCF7930.jpg

DSCF7926.jpg

DSCF7928.jpg

DSCF7948.jpg

DSCF7918.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
2009/01/01(Thu)
年末年始は 跳ねる 飛ぶ から入りますw

DSCF7746.jpg

DSCF7765.jpg

DSCF7744.jpg

DSCF7732.jpg

DSCF7741.jpg

年末も 年越しそばを食べ 年明けも 御節に雑煮 質素ながらも なんとか 年末年始の行事ができました♪

今年は タバコの本数を減らすか やめるか を 目標に頑張ろうかと・・・

今年も どうぞ 宜しくお願いします。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
