2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生後 11ヶ月
2009/02/28(Sat)
28日ですが 生後 11ヶ月になりました。

今月は 28日~31日生まれは みんな 同じ月齢ですね。

31日生まれって ちょっとややこしいwww

でわ 恒例の身体測定

アーロン
体高 80.5センチ 猫背 86.5センチ 体重 35.6キロ 胸囲 78センチ ウエスト 58センチ

キャッシー
体高 73.5センチ 猫背 79.5センチ 体重 27.2キロ 胸囲 72センチ ウエスト 52センチ

アーロンは シャンプーしました。

DSCF3048.jpg

DSCF2960.jpg

DSCF2950.jpg

DSCF2952.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン & ムービー
2009/02/27(Fri)
ところで 明日 11ヶ月?

一応 身体測定はしとくかな・・・。


DSCF2850.jpg

DSCF2863.jpg

DSCF2873.jpg


駆け回り動画

DSCF2871
DSCF2871
by ブーちゃん

見かけより 足の速いアーロンw

フーカは追いつけないので 頭を使います 爆
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
101モノサシ
2009/02/23(Mon)
アーロンの頭の位置って 首が長いのか そこそこありそう・・・ そんな疑問にw

体高なんかの測定は人によって様々かと思います・・・

一応、僕は 101センチのモノサシがあるので いつもこれで測定しています

で とりあえず 101センチのご確認をw

DSCF2807.jpg

猫背具合もなかなかwww

DSCF2812.jpg

普通の立ち姿

DSCF2828.jpg

正面

DSCF2833.jpg

結果 モノサシでは 頭の位置(頭上)は計れないので サークルに並べての計測w

アーロン 頭上 102.5センチぐらいです

ちなみに フーカ 92センチ  キャッシー 92.5センチでした。

結構 1メートルのモノサシと比べると 大きさもわかりやすいねw

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お庭 アーロン
2009/02/22(Sun)
DSCF2470.jpg

DSCF2478.jpg

DSCF2497.jpg

DSCF2498.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母 息子室内色々
2009/02/20(Fri)
アーロンとフーカの写真ですwww

写真多くわないけど 続きからw

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン 室内色々
2009/02/19(Thu)
沢山写真撮りましたので(200枚以上w) 3日間ほど こんな写真が続くかも?www

アーロンの体重 食後ちょっと経って 35.2キロ

キャッシー 食前に量って 27.2キロ どうりで もたれかかられると重いと感じたはずだ・・・

ちょっと体重が増えたのは ヒート中という事で 適度な運動 後はほとんど寝てる感じな生活になってるからかなと・・・

写真が少し多いので 続きからにしますw



この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/02/17(Tue)
朝、雪が降ってたので撮ってみたw

DSCF2039.jpg

DSCF2093.jpg

DSCF2117.jpg

DSCF2118.jpg

DSCF2170.jpg

DSCF2149.jpg

DSCF2158.jpg

DSCF2163.jpg

この写真は朝だけのものです・・・毎回 撮りすぎてるというか似たような感じのが多いので載せませんw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母娘
2009/02/15(Sun)
日に日に 血痕がアチらコチらにw

DSCF1874.jpg

ブーちゃんの寝床を占領するボル親子

DSCF1875.jpg

DSCF1881.jpg

DSCF1941.jpg

DSCF1946.jpg

DSCF1950.jpg

キャッシーのほうが出血量が多いかもね・・・

とりあえず 血痕は 後 1週間ほど我慢すれば問題ないかなと・・・


残念ながら キャッシー廊下においてあるトイレでは大小しないんだけど 廊下で 大小してくれるので 少し頑張れば トイレ覚えてくれるかな?・・・

たぶん良くないんだと思うけど アーロンとキャッシーは 大小をサークル内(ブルーシートひいてある)
で サークルに行って大小します 爆

サークル内がトイレになってる という事ですwww

一応 トイレでの大小は覚えたほうがいいから キャッシーヒートでストレスになるかもしれないけど 少しトイレにできるように頑張ってみるかな・・・。
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
母 息子 2
2009/02/14(Sat)
DSCF1860.jpg

DSCF1858.jpg

DSCF1864.jpg

DSCF1863.jpg

DSCF1859.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母 息子 1
2009/02/13(Fri)
 キャッシーがヒート中なので 最近は ラッシー、アーロンの組み合わせと フーカ、アーロンの組み合わせが多い 運動になってます


DSCF1777.jpg

DSCF1747.jpg

DSCF1798.jpg

DSCF1802.jpg

DSCF1807.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボルゾイを操る少年 ザ・ムービー
2009/02/12(Thu)
写真も 載せる予定だったけど キャッシーのヒートで載せませんw

写真の替わりに動画を・・・w

(音声ありですので・・・)

DSCF1690
DSCF1690
by ブーちゃん

結構 甥っ子と写真撮ってるので ぼちぼち 指示は聞いてるかなと・・・w

一応、僕のほうが 犬たちは指示を聞くけどね(エサありで) 爆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オムツキャッシー
2009/02/11(Wed)
何事も経験あるのみ・・・

出血のほうは フーカで経験してるのでポタポタと血が落ちても拭けばすむと気にはならないので
オムツはほとんどはかせないんだけど(ウエストがあわなかったりで(^^ゞ) 一応オス犬がいるので  遊ばす時だけズボンもはかせたりしますw

DSCF5821.jpg


とりあえずキャッシーにもオムツはかせてみました・・・

サイズ的には問題ないんだけど バンドを噛み切ってしまって オムツの意味なしに(^^ゞ

ズボンあったと思うので オムツ+ではかせようかなと・・・

DSCF1707.jpg

DSCF1709.jpg

DSCF1711.jpg

DSCF1714.jpg

安全対策で キャッシーは僕の部屋の廊下で寝てますw

昼間の留守番は フーカのゲージに入れて フーカはアーロンと一緒にサークルに・・・

このヒートを機に おのおの 1頭慣れしてくれればと思ってます。

アーロンは 寂しがり屋なので 遠吠えしたりするので・・・
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシー 大人の女に?・・・
2009/02/10(Tue)
僕、男なので あまりよくわからんですが 爆

たぶん キャッシーに初潮 ヒートがきました♪

生後10ヶ月と10日・・・ けっこう早めの初ヒートかも・・・

ただ 今は 下痢う○こ? みたいな色なので ヒートってわかりにくいんだけど
たぶん ヒートですw

いや 絶対 ヒートです 爆

さあー 困った どういうふうな生活にしよう・・・

フーカは 僕の部屋での生活に慣れてるから ヒート隔離も問題ないんだけど
サークル育ちのキャッシー どうするかなー・・・

とりあえず 犬たちが 匂いをよく嗅ぐ行動は ヒートの前ぶれというのも 当たらずとも遠からずかなと・・・

ヒートと言っても 出血しっぱなしではないので また確認しないと 絶対とも言い切れないけど
たぶんヒートだと思います・・・。

と言いつつ 確認して ヒートだねと・・・。

とりあえず キャッシー おめでとう♪ かな? www

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシー アーロン 3
2009/02/10(Tue)
この写真は 昨日のですw

DSCF1619.jpg

DSCF1620.jpg

DSCF1640.jpg

DSCF1661.jpg

写真は ほぼ毎日と言ってもいいぐらい撮ってますw

1回の撮影に 平均50枚ぐらいと かなり撮ってますw

ブログは ほんの 1部の写真ですが・・・ 選ぶのがめんどくさいのもあるけどねwww

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシー アーロン 2
2009/02/09(Mon)
前回と同じような写真ですが 別日での撮影です

DSCF1482.jpg

DSCF1486.jpg

DSCF1485.jpg

今月は引き運動をメインにしているんですが これはあまり激しく動かさないようにと思っての事だったのですが
なんだか 室内での運動がさらにパワーアップしたような・・・

ぶっちゃけ 子犬達が生後 1ヶ月の頃から 朝、夕 4時間ずつ 計8時間ぐらい 室内自由運動をさせてたというか 時間は今も変わらず 僕 犬にかけてるんだけど
それでも 運動させすぎ傾向かなと思って育ててはきたけど 今月は ゆっくり大きくしよう作戦が
なんだか大失敗!(^_^;) 朝、晩ともに 1時間ほど室内で動いた後に 外で ボール投げと引き運動 個々にしてるから (距離にしたら1キロ目安で) 疲れるだろうと・・・

ちなみに 岩のある庭でも 一番長い所で 30メートルほどあります。

大きいほうは コンクリートと土部分 あわせて 50メートルほどありますが・・・

室内に入って 3分もしないうちに ドタバタが始まる・・・

室内のドタバタ時間は ぶっちゃけ 4時間出してると 4時間動きっぱなし状態

1時間に5分程度 休憩したら さあ~遊ぼう的に動き出す(^_^;)

一応 犬がいる部屋は 20畳ぐらいある 大きい部屋です

やっぱ 動かないようにするには 僕の部屋 (6畳)に連れてきたほうがいいのかなー・・・

適度に広いと ボルゾイって思ったより動く(^^ゞ

そして遊び相手がいる事も 大きく影響してるのも事実

慣れたとは言え どんだけ動くんだと・・・ 悪く言うと こんだけ自由にさせてる飼い主はいないかなと・・・ 爆

なので 犬はムキムキになってるが 家は壊れかけてます(-_-;)

運動量は 今まででも結構自身があるんだけど 今は ボール投げ+引き運動 僕が強制的に運動させてる部分も加わって さらに運動量も増えたのに 疲れない(^^ゞ

僕の運動のさせ方って 案外ハードw フリスビーの動画も載せてるからわかると思うけどw

今までは 犬が勝手にする自由運動(庭でも)でしたので距離的には少ないけど ハードさとしてはかなりあったかなと・・・

これからは 本格的に僕が入るから 足腰を痛めない程度に鍛えていくかなw

ちなみにフーカは子犬達に付き合って動いてたりするから 太ってると言っていいのかわからんwww

エサの量も キャッシーより 少ないしw

とりあえず 今月は 色々とやってみよう月間ではありますwww

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お外 母娘
2009/02/09(Mon)
定番になってますがw フーカとキャッシー

DSCF1498.jpg

DSCF1503.jpg

DSCF1525.jpg

DSCF1511.jpg

DSCF1538.jpg

DSCF1573.jpg

DSCF1583.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシー アーロン
2009/02/08(Sun)
これまた なかなか見れないツーショットw

DSCF1366.jpg

DSCF1386.jpg

DSCF1388.jpg

DSCF1400.jpg

DSCF1422.jpg

DSCF1427.jpg

写真を 沢山撮ってるので 日記が 2日ほど前の写真になったりします(^^ゞ
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラッシー キャッシー
2009/02/07(Sat)
なかなか見れない ツーショットw

DSCF1326.jpg

DSCF1327.jpg

DSCF1343.jpg

DSCF1350.jpg

こんな ツーショット写真が続くと思いますw
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボール遊び
2009/02/07(Sat)
引き運動を思考錯誤しながらしてますw

汚くほとんど跳ねないテニスボールしかないので ワンバンキャッチはできません(^^ゞ

でもフーカは少しできます♪

キャッシーは 物噛みがなかなかすごいから ワンバンキャッチが上手くなれば フリスビーへと進化させたいけど 神経質というか警戒心が強い子なので難しいかな?・・・

まあー 遊びの中で覚えてくれるのが一番なんだけどねw

DSCF1280.jpg

DSCF1281.jpg

DSCF1282.jpg

DSCF1277.jpg

DSCF1299.jpg

ちなみに アーロンはテニスボールを獲物に見立てるので なかなか見てても面白いw

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー後 母娘
2009/02/06(Fri)
定番になりつつある フーカとキャッシーの写真w

DSCF1154.jpg

DSCF1150.jpg

DSCF1186.jpg

DSCF1203.jpg

DSCF1114.jpg

DSCF1107.jpg

まだまだ 子供体系のキャッシー

キャッシーのほうが猫背は高いけど 体重差でフーカのほうが大きく感じる時があるけど
一応 フーカより大きくはなってるかなと・・・ でも小さく感じるのが不思議だw
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー後 室内アーロン
2009/02/05(Thu)
DSCF1171.jpg

DSCF1174.jpg

DSCF1047.jpg

DSCF1055.jpg

DSCF1024.jpg

DSCF1139.jpg

DSCF1141.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー後 兄妹色々
2009/02/04(Wed)
休みだったので シャンプーしました。

DSCF0977.jpg

DSCF0996.jpg

DSCF0986.jpg

DSCF0993.jpg

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お外 アーロン色々
2009/02/03(Tue)
今月は 引き運動がメインなので写真も 少し変わった感じにw

DSCF0855.jpg

DSCF0859.jpg

DSCF0838.jpg

道路でw

DSCF0875.jpg

DSCF0867.jpg

DSCF0881.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
危機感
2009/02/02(Mon)
数日前にラッシー

今日フーカ

が 家の前を散歩中のワンコに 襲いかかる(-_-;)

一応、脱走しないように 板を置いたりしてはいたんだけど

体の大きさから 垣根の下からは出ないと思ってたけど その垣根から出た(-_-;)

 ↓    ↓

DSCF0730.jpg

ラッシーの時は 目の前で 一瞬 ガウっとアタックがあったけど 相手がメス2頭(コーギー)だったので 
すぐ別の所にラッシーが離れていったので 呼び戻して 飼い主さんを知ってたので 電話で怪我がなかっただけ聞いて和解

DSCF0677.jpg


フーカの時は 垣根の所に顔突っ込んで 勢いよく吠え立てるので ヤバイと思ってシッポつかもうとしたけど フーカは道へと消えた瞬間 ガウガウと声がしたから急いで 道路へ出てみたけど 芝系ミックスのワンコと飼い主さんがいたけど1メートルぐらい間隔があいてた・・・

すぐ呼び戻したけど 飼い主さんとワンコは立ちつくしてた・・・ 車がきたので何も言わずに(^_^;)フーカを家へ・・・ 口と鼻から血がでてたので着地の時 顔から落ちたのか? 1メートルぐらいの高さがある所から出たし 血痕が垣根の出た所にあったし すぐに道路に出たのでケンカしてた感じもなかったし

フーカを家に入れて急いで 外にでたけど 飼い主さんとワンコはいなかった まあー アーロンが塀から威嚇吠えしてたから
その場にいたら危険と判断されたのかも・・・

DSCF0680.jpg


アーロンとキャッシーを部屋に入れて 道の下まで飼い主さん探してみたけど いなかった(-_-;)

何回か 見たことのあるようなワンコだったので 近所の方かと思うけど誰かわからない(^^ゞ

まあー 家はわかってるから 怪我をしてたら 言って来られるかと思います・・・。


2度ある事は3度あるって言うから 一応 垣根からの脱走もしないように ネット買って垣根の下部分に張り巡らせた・・・

まだ途中だけどね(^^ゞ

一応 僕なりに 上に小学校があるので 小学生の登下校時には犬を外に出さないように配慮してたんだけど
寒い季節なのか 犬を散歩する人と 僕が犬を外に出してる時間がかぶるようになってきたかなと・・・

朝なんて 十数年 犬を飼ってるけど めったに 家の前を散歩で通る人がいなかったけど
最近 増えたというか ラッシーが 垣根から飛び出たなんて初めてだからね(^_^;)

今はボルゾイがいるから ちょこっと脱走しないように板とかしてるけど ラッシーがだからねー・・・ちょっとボケてきてるのかもね

とりあえず 今までなかった事が ここ数日立て続けに 散歩中のワンコに襲い掛かったのは事実

敷地内で放してるとはいえ 犬を飼う管理はきちんとしないとダメだなとあらためて実感 

塀も そろそろ ネットかなんか張らないと 飛び降りるかなと想像つきそうなぐらい塀の役目がない犬種(^^ゞ

DSCF0669.jpg

今月は 引き運動重視で 育ててみようと思ってたので ゆっくりと 脱走防止対策をしていくかな・・・

DSCF0734.jpg

自由運動は ちっょこっと

ちなみに アーロンの威嚇吠えは フーカとそっくりな声

そっくりと言ってる場合ではない! この声を出してしまうと 気性も荒いと思ったほうがよさそうだね・・・

おでかけはちょっと置いといて去勢に向けて貯金しよう・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
