2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
祝 1歳♪
2009/03/31(Tue)
ハッピー バースデー ♪

ノクス、ブルーノ、アーロン、愛理、一護、IDA、ポムフリット、キャッシー

みんな 1歳の誕生日 おめでとう♪

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体重
2009/03/25(Wed)
昨日の夜 食後 2時間ぐらいの計測ですが・・・

アナログの体重計・・・ 甥っ子に数字見てもらってます。

フーカ 35キロ

アーロン 38キロ

キャッシー 30キロ

キャッシーは再度 計ってみないと定かではないかも・・・

DSCF4210.jpg

DSCF4211.jpg

DSCF4234.jpg

DSCF4236.jpg

DSCF4243.jpg

DSCF4244.jpg
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭の高さ・・・
2009/03/23(Mon)
アーロンは 頭の位置は高くなってるような・・・

体高とかは ごくごく普通サイズ(案外小さいかもしれない)・・・ まあー成長途中ではあるから どこまで背が伸びるかは もう少し経たないとわからないけどね・・・。

写真は沢山撮ったので続きからどうぞ♪

その前に 明日から 僕は3連休

でも 父上の入院、手術での休みなので どこにも行けません(^_^;)
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
狂犬病の予防注射
2009/03/21(Sat)
2頭ずつ連れて 4頭とも注射打ってきました。

ラッシーは綺麗な毛並みとほめられ フーカは肉付きがいいねとほめられ?w

キャッシー、アーロンは 特になにもwww

でも まあー やっぱキャッシーは人間にも 警戒心が強いのはよくわかる

救いなのは ガウガウ言わないだけマシかなと

来月は 混合ワクチンを打ちに行くかな。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄妹
2009/03/20(Fri)
キャッシー久々に登場w

DSCF3983.jpg

DSCF3987.jpg

DSCF4005.jpg

DSCF4013.jpg

DSCF3972.jpg

ほんと キャッシーは 小さく感じる・・・

でも 体高 74センチ 猫背マックス 79センチ 決して数字的には 小さくないサイズ

ちなみに アーロン 体高 81センチ 猫背マックス 87センチと まだ成長してます

ただ 2頭とも 前足の ポッチがなくなってるので そろそろ止まるかなと・・・

おまけ写真

DSCF4023.jpg

フーカとの差は遠近感ではなく アーロンが大きくなってるだけですw

ちなみに 夜、フーカは母親の威厳でガムを死守しようとアーロンに向かっていったはいいが 逆にやられて凹むフーカでした・・・。

アーロンの場合 自分から仕掛けない雰囲気はあるけど 攻撃されてヤメテ!という感じでケンカに発展するタイプだと思う・・・。

たぶん これが 成長とともにオスだから 自分から仕掛けるタイプへと変貌するかもね

アーロンも なんとなく 力があると自我が目覚めてきてるのも見てて思うし。

まあー お出かけ時はマズルガードは必要な事は確かかなと思う。


この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
卒業
2009/03/19(Thu)
小学校の卒業式・・・

甥っ子も 小学校卒業しました♪

4月から 中学生か~・・・ 早いね

だから ラッシー 14才  とかの 月日が結構 長い物語だという事がわかるw

DSCF3903.jpg

DSCF3905.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝 14才
2009/03/18(Wed)
本日は ラッシーの14才の誕生日でした♪

これといって何もしてないですけど(^^ゞ

DSCF3883.jpg

DSCF3858.jpg

一応、元気に 14才が迎えれた事に感謝♪

正直 来年は難しいかな?という年齢になってます・・・

サンダーも あんなに元気だったのに たった1日で この世を去っていったので・・・

老犬飼育は明日があると思うな その日を大切に という感じに生活していかないと
寿命のカウントダウンは始まってるかもしれないですからね・・・。

ラッシーは 生後 1ヶ月半ぐらいで 家に来たから 約 14年前の事も 昨日の事のように思い出します・・・

ふと思い出すはいいけど フェスとサンダーがいない今 寂しさも またこみ上げてきますね・・・。

もう少し ラッシーも 元気に長生きしてほしいと願っています。

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手術入院予定
2009/03/17(Tue)
僕ではないですが 父上です・・・

家の父上は元気な感じに見えて 沢山の病気を発症します(-_-;)

今まで 何回 緊急入院した事か・・・

でも 今回は緊急ではなく 病院に行って見てもらってからの 手術

今月の 23日から 1日ぐらいまで 手術入院予定

犬たちは 1週間ほど 朝から晩までのお留守番 (約11時間)

ほとんど 動けないし ストレスがたまりそう(^^ゞ

夜は アーロン サークルに入れないで出して寝させたほうがいいかもね・・・

だいぶ 生活環境が変わるね・・・

ちなみに フーカとキャッシーは 僕の部屋で夜は寝てる生活なので少し変わるぐらいかな・・・

まあー たぶん さらに 体重は増えそうかなと・・・。

DSCF3823.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
UPされてきたね♪
2009/03/16(Mon)
パーティーの模様はチラホラとUPされてきてますね♪

フーカの子達なので 他力本願で楽しんでます 爆

結構 チラ映りしてた愛理、ポムフリットw カメラの入り込む位置にいたというか 僕的には 他力本願で♪www

飼い主さん達は 参加してるから そんなに写真は撮れないとは思ってたので イベントなんかは他の人の写真を探すのが面白いです♪

話は変わって 

キャッシー 2日前 体重計ったら 27.8キロ・・・

アーロンも重くなってるかも?と 先ほど計ったら 37キロ! になってたw

そして 夕方?は黄砂がすごかったね 雨も少し降ったから車の窓ガラスがドロドロに(-_-;)

DSCF3791.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返り編 5
2009/03/15(Sun)
今日は ビッグワンで多分 久しぶりの姉弟対面ができたかと思うので

生後 2ヶ月半ぐらいから ~ 後半の キャロライン、キャロルドの写真を・・・

写真は続きから・・・

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー後 母息子
2009/03/15(Sun)
自然乾燥が得意なブーちゃんw

DSCF3607.jpg

DSCF3619.jpg

DSCF3650.jpg

DSCF3653.jpg

DSCF3681.jpg

DSCF3684.jpg
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返り編 4
2009/03/14(Sat)
生後 1ヶ月の時のムービーです。

写真は山のようにあるんですが選んでる内に疲れたので 前から用意していた動画を載せますw

たぶん ジュンちゃんとこのノクスくんの写真は CDにギリ全部入ってるかもしれないけど
1週間で数百枚は撮ってると言っても過言ではないブーちゃんなので 生後2ヶ月の時の写真はたぶん誰も知らないかなと・・・

もちろん ムービーは僕だけしか知らないものなので貴重ですwww

というか 生後 3ヶ月で 力つきそうな 振り返り日記(^^ゞ

明日は ビッグワンパーティー(僕は参加しませんが) 写真楽しみ~♪

動画は続きからどうぞ♪

この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
シャンプー 母息子
2009/03/13(Fri)
アーロンも汚くなったし、フーカも2ヶ月ぶり?ぐらいにシャンプーしました。

昨日は暖かかったので 自然乾燥www

DSCF3554.jpg

DSCF3569.jpg

DSCF3573.jpg

DSCF3574.jpg

せっせとブラッシングとかしてたら 前の道をゴールデンを散歩させてる人が通った・・・

フーカは ちょっと番犬化になってるので すぐ吠える(^_^;)

で ゴールデン連れてる人が 何犬?と思ったのか 見てたw

しかし フーカは吠えるし アーロンがさらにデカイ声で 威嚇吠えするから サッサッと行ってくれた・・・

参った参った 大型犬2頭 力があるから 引っ張られそうになったし アーロンの声のデカイ事・・・
1才になる前から こんなに 凶暴な面を 母犬フーカから学ぶとわ(-_-;)

フーカはまだ 威嚇吠えしても 威嚇ですむぐらいな感じだけど アーロンは キャッシーに怪我させてる事もあるので もし突っ込んで行ったら ケンカしちゃうかもね(-_-;)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返り編 3
2009/03/13(Fri)
生後 3週間・・・

mixiのほうは数枚写真載せてるね・・・

ブログには動画ね・・・

だんだんかわいらしさもでてきた頃かなと・・・

写真は続きから

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返り編 2
2009/03/12(Thu)
産まれた日からの育児って まったく未知

なので ブリーダーさんに上手な育て方を教えてもらった・・・

産まれてから 3日ぐらいは寝ずに育児するというのは いろんな人の育て方で覚悟はしてたけど
ぶっちゃけ 何週間かは 1日3時間おきには育児生活はしないと って感じだったかなと・・・

振り返りなのですが すでに忘れかけてる記憶・・・ お恥ずかしい(^_^;)

なので 過去日記も見てね♪

写真は続きから・・・
この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
振り返り編 1
2009/03/11(Wed)
生まれた子犬たちも 今月の31日で 1才になろうとしてるので 振り返り日記です・・・。

なので 名前も僕が付けてた名前呼びで紹介していきますのでw

写真は 続きから載せてます。



この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
振り返り前に・・・
2009/03/10(Tue)
キャッシーにヒートが来て 1ヶ月経ちますが まだ アソコはフーカのより 一回り近くほど肥大してます
もちろん 10日~17日までに見られる肥大よりかは 小さくなってますが・・・

まあー 1ヶ月も経つし そろそろ 一緒にと思ってたら アーロンがまだ乗ろうとする・・・

そして 繁殖可能な ポコニャンへと変貌 爆

ようは 興奮しすぎて ポコニャンがしまわれなくなるほどになってしまった状態です 爆

オス犬飼ってる方なら 知ってる人は知ってるかと思いますが なかなか 全ポコニャンのしまわれなくなる状態って見る事がないかと思いますw

半分ぐらいなら 結構見たり 年をとったオスがお座りすると しまりがないのか出てくる事もあると思いますw

なので 記念に 写真撮っておきましたw ノーカットというやつですね 爆

ハッキリとした写真は載せませんがw 微妙なのは 続きに載せてますwww

ご覧あれ♪ 爆



この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内ドタバタ ザ・ムービー
2009/03/09(Mon)
キャッシーにヒートが来て 早 1ヶ月

2頭なら 室内でも ぼちぼち 静かにしてるんだけど 3頭になると ドタバタと暴れる(^_^;)

そんな ムービーですw

DSCF3455
DSCF3455
by ブーちゃん


DSCF3456
DSCF3456
by ブーちゃん


DSCF3457
DSCF3457
by ブーちゃん

では 次から 振り返り写真で日記書くかな・・・。
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンバンキャッチ
2009/03/08(Sun)
まずは ウォーミングアップ写真から・・・

DSCF3420.jpg

DSCF3421.jpg

DSCF3424.jpg

ウォーミングアップ完了

ワンバンキャッチの動画もあるので続きからどうぞ

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小学校
2009/03/07(Sat)
家の下の家がリフォームしてるのかな 業者のトラックやら人やらが多く出入りするので
庭で犬たちを放せないので ちょい運動不足ぎみ・・・

土曜日なので 小学生もいないのでちょい散歩へ・・・

DSCF3357.jpg

DSCF3363.jpg

DSCF3373.jpg

小学校の上り坂 筋力アップになりそうだったので 少し不振気味にウロウロしたw

DSCF3393.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立ち上がり アーロン2
2009/03/04(Wed)
また アーロンの立ち姿を撮ってみたw

DSCF3241.jpg

DSCF3242.jpg

これでは大きさがわかんないから ブーちゃんとwww

DSCF3248.jpg

DSCF3252.jpg

DSCF3250.jpg

ビシッと立ち上がれば やっぱ 鼻先は180センチ目前かなと・・・

帽子かぶった僕の身長はわからないけど スリッパ履いてるから178近くかなと・・・

アーロン もうちょっと 大きくなりそうかなと・・・。
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボル親子と猫
2009/03/03(Tue)
久々に 番猫 トラの登場w

DSCF3200.jpg

DSCF3175.jpg

DSCF3176.jpg

DSCF3177.jpg

DSCF3183.jpg

DSCF3181.jpg

DSCF3196.jpg

DSCF3194.jpg

フーカだけなら 番猫として庭を守るトラですが 親子で来られると・・・w

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/03/02(Mon)
たぶん 梅だと思う・・・

DSCF3055.jpg

DSCF3056.jpg

DSCF3057.jpg

DSCF3058.jpg

DSCF3059.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
立ち上がり アーロン
2009/03/01(Sun)
立ち上がりの背も高くなってきましたね♪

DSCF2955.jpg

DSCF2957.jpg

DSCF3005.jpg

DSCF3038.jpg

頭まっすぐ(水平)でチュ~できるので 推定 165センチぐらいかな・・・

鼻先伸ばして 180センチも 目前かなと・・・

数字的には 体高そんなにないけど やっぱ首が長いからかな? 立ち上がり高も なかなかかもねw
この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
