2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
1歳1ヶ月
2009/04/30(Thu)
身体測定しました。

アーロン 
体高 81.5センチ 猫背M 87.5センチ 体重 36キロ 胸囲 80センチ ウエスト 57センチ

キャッシー
体高 74センチ 猫背M 81センチ 体重 27.5キロ 胸囲 73センチ ウエスト 52センチ

おまけ

フーカ
体高 74センチ 猫背M 77センチ 体重 34.5センチ 胸囲 86センチ ウエスト 60センチ

若い2頭の猫背Mに関しては 立たせ方で 5ミリほど 誤差がでます・・・。

とりあえず 朝10時ごろの餌を食べてない時の測定でした。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロンムービー
2009/04/29(Wed)
写真のジャンプまではいかないけど 動画も撮ってみましたw

すごく短い動画ですけどw

DSCF5935
DSCF5935
by ブーちゃん


DSCF5946
DSCF5946
by ブーちゃん

まだまだ続くよ~ 続きからどうぞ♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝のひと時
2009/04/28(Tue)
草とり中

DSCF5879.jpg

DSCF5878.jpg

玄関掃除中

DSCF5887.jpg

DSCF5890.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパージャンプ
2009/04/27(Mon)
雰囲気は おっとりした感じのアーロン

DSCF5882.jpg

見た目も 重量級になりそうな感じのアーロン

そんなアーロンですが 写真でも ご存知かと思いますが 飛びますw

そして とうとう スーパーマンになりましたwww

DSCF5871.jpg

写真で 飛んでる瞬間を撮るのは難しいけど 面白い♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ 2
2009/04/27(Mon)
前日の日記写真と似てますがw

DSCF5802.jpg

DSCF5832.jpg

DSCF5811.jpg

DSCF5742.jpg

DSCF5809.jpg

ちなみに アーロン 体高 81.5センチ  体重 37キロ前後です。

また 30日にしっかり 計測します。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ!
2009/04/25(Sat)
mixiのアルバムとは違うジャンプ写真です

DSCF5653.jpg

DSCF5696.jpg

DSCF5697.jpg

DSCF5664.jpg

DSCF5638.jpg


ちなみに 先ほど フーカは 大ジャンプしました(^_^;)

飛んだ写真がないので 説明を

DSCF56.jpg


赤字で書いてる岩にフーカが立ってて 飛び降りたら危険なので そろりと近づいて行ったら 運悪く 下のお宅のビーグルが散歩から帰ってきて ジャーンプ!

無事着地したからいいものの 写真で見るより 高いし 飛ぶ距離も必要なのです

アーロンもフーカに似てきて ジャンプをよくするけど 母越えはもう少し先かなwww

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャシ子さん
2009/04/21(Tue)
さあー 久しぶりにキャッシーw

DSCF5463.jpg

DSCF5471.jpg

DSCF5452.jpg

DSCF5457.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ただいまw
2009/04/19(Sun)
本日オフ会だったのですが・・・

9時半には 家を出て 順調に ネイチャーランド方面に向かってたんですが
なぜか 左カーブ手前の看板が ↑ 8キロ 左 それにつられてまっすぐ行ったら
スキー場にしては まずないだろう 細い山道(^_^;)

↑ 左カーブの看板は 参加者 全員通ってる道だと思います。

僕だけが 看板につられたw

8キロ行って ちがうなと 昼食とって 11時ぐらいだったかな・・・

そこで Uターンすればよかったんだけど 何かに導かれるように 進んでしまった(^^ゞ

断崖のような景色 山道 超怖い 運転しながら 引き返す勇気もなく ドンドン 進んでいくw

なんだかんだで 1時も過ぎ インターもあったので 携帯で地図見るが パソコンと違い どこなのかわからず
ジェスパパさんに電話して 道を教えてもらって なんとか 中国道に戻れた・・・

どこへって?

ここですけど・・・

DSCF5351.jpg

福崎ですけど 何か!?

目的地 8キロぐらい手前から どこまで行ってんだよ! って感じだけど 爆

そんなこんなで 不参加の電話を ジェスパパさんにいれました(^^ゞ

さすがに 5時間 峠を走り回ってたらしんどい 慣れない山道峠 よく無事に帰ってこらただけよしとしとこう(^^ゞ

方向音痴にもほどがあるねwww

でも 帰巣本能はもってるみたいで なんとか家には帰れるwww

なんだか 虚しい 1日でした。

写真は また 徘徊して楽しみますw

追記

僕が道間違えた場所?

まっすぐ河内方面に行ったんだと思う・・・

今地図見て この道は把握してなかったなとwww

そのまま ネイチャランドまで行けるものだと思い込んでたのもあります

アナログ人間なので 地図見て とりあえず 紙に書く程度 爆

家の両親からは アホアホ言われとりますが(^_^;)

誰もが その道 間違える?と言われるかもしれませんが・・・ 間違えました!www

目と鼻の先なのに なんで間違えたかなーと 腹立ちも憶えつつ 時だけが過ぎ・・・

ちなみに 429号線 一生懸命走って 朝来インターに・・・ 思いっきり逆走してましたwww

429号は手書き地図にも書いてたので 辿りつく要素はあったんだけど 逆走してるんじゃー 離れていくだけですもんねwww

ジェスパパさんが地理に詳しいかただったので助かりました<(_ _)>

家の住所知ってる方は 爆笑話だと思いますがw

改めて パソコンで見ると 道もよくわかるもんだなーと・・・

また近くでオフ会があれば参加させていただきますw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オフ会のお知らせ 4/15追記
2009/04/18(Sat)
僕のお知らせではありませんが 参加予定なので トップ記事に・・・

内容は 続きから

新しい日記は この下になりますので・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日は・・・
2009/04/18(Sat)
オフ会ですね♪

まだ 準備はしてません(^^ゞ

とりあえず 明日は 暑いだろうね・・・

夕方 シャンプーしたけど 自然乾燥できましたからwww

明日は 犬達も 走らなそうな天気

暑さ対策して行かねばだね・・・

僕は たぶん 11時ぐらいに到着予定で 家を出ると思いますw

いつもながら ブーちゃん 愛想ないと思いますが 明日は宜しくお願いします。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シュミレーション
2009/04/17(Fri)
今だ地図で道を検索しながら格闘してますw

家からだと 大原までは行けるけど そこからが微妙w

紙に 地図? 行き順書いておくかなwww

準備もまだしてないし・・・

↓ オフ会場所

map_gel.jpg

パーキングの場所も 遠い場所と近い場所 2箇所あるみたいです

水とか 近いパーキングなら 車に置いてもって行かなくてもよさそうだけど・・・

荷物も多くなりそうだから 一応 2つカバン用意しとくかなw

場所的に ビデオ撮影より写真撮影のほうができそうかな・・・

放せるかは 当日になってみないとわからない環境かと思うので 兄弟の2ショットとかも撮れそうかな♪

なかなか 会えないので パシャパシャ撮らせていただきますw

というより ブーちゃん 写真 オフ会などでも結構撮るほうだから 変質者気味になるかもしれませんが
兄弟の飼い主さん お許しくださいw

念のために マズルガードは持っていきます

DSCF5263.jpg

明日 とりあえず シャンプーしとくかな・・・

それと 準備

日曜日は 念のために 行く途中にコンビニで パンでも買って 昼食にするかも・・・

一応、オフ会場所 の雰囲気から フーカはお留守番させます

ドッグランなら 3頭連れて行くけど 今回の場所は 3頭は厳しいですので・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/04/11(Sat)
桜を撮りに朝 小学校へw

河川敷にも 2箇所ほど 桜並木みたいなのがあるんだけど めんどくさいのでwww

DSCF5005.jpg

DSCF5035.jpg

DSCF5038.jpg

DSCF5007.jpg

DSCF5014.jpg

なんとか 桜との写真が撮れました♪w

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
注文
2009/04/10(Fri)
マズルガードを首輪作ってもらったサイトに注文しました♪

色は ブルー

ほんとは 黒がよかったんだけど ないし まあー 青が 似合うかなとwww

これで とりあえず ケンカの心配は軽減されるかなと

一応、19日は アーロンとキャッシーを連れて行く予定にします。

奥津湖の時の写真でシュミレーション

DSCF3018.jpg

DSCF3020.jpg

DSCF3030.jpg

DSCF3076.jpg

DSCF3073.jpg

DSCF3051.jpg

マズルガードがあれば アーロンのお出かけは 多くなるかもね 近所のボル飼いさん宅とかね

ちなみに 奥津湖の時より 全体的に 5センチ アーロン大きくなっています。

ただ 奥津湖は 斜め 斜面の地形なので 大きさ比べは ぶっちゃけ わからないに等しいかも(^_^;)

大きさ的に 変わらないと感じても 凸凹の地形だったし まっずな所では 僕目線で見比べた程度なので(^^ゞ

数字的には アーロンは大きくないと思います・・・

でも僕が背中など触ってる感は ぼちぼち大きいかも?とは感じますけど・・・

なぜか他の子の写真見たら みんな大きく感じる

できるだけ アーロンは フーカみたいに ボル修行させてみようかな・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
混合ワクチン(8種)
2009/04/09(Thu)
なんとか 3頭打ってきました。

これで おでかけもできるね・・・ ってほとんどしないと思うけどwww

19日 アーロンは連れて行くのは確実なんだけど 甥っ子も連れて行けたら
3頭連れて行けそうな感じ・・・

でも 車に3頭乗せたら 重くて 運転しにくかった(^_^;)

フーカ、デブいから留守番させる?w

というよりも フーカは 犬を見ればえらいワンワンと威嚇吠えする子になってしまった(^_^;)

あんだけ 小さい時から 犬に会せてきて ビビリなイメージだけ残してきたのに 爆


DSCF4703.jpg

DSCF4745.jpg

DSCF4843.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
顔・・・
2009/04/08(Wed)
キャッシーの顔・・・

一護の顔もブログアップされてたのもありますが

前歯の下の歯が キャッシー 5本なのに気づいたので載せる予定ではいましたがw

DSCF4729.jpg

DSCF4731.jpg

DSCF4732.jpg

愛理ちゃんの歯の事で見た時は 6本あると思ったのに 写真見て あれ?と思って見たら 5本でした・・・

ボルゾイ 5本でもいいのかな?

フーカ、アーロン、一護&ブルーノ(写真拝見)は 6本確認

ただ 下の前歯が 6本だと 中央2本が出っ歯的に変形してる子が多い気もするから 5本のほうが
歯並びは崩れないような感じかなとは僕的に思うんだけど・・・。

まあー 前歯 歯ぬけ老犬と暮らしてたから さほど 本数は気にはならないけどねw

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ダックス
2009/04/06(Mon)
見つめる先に何がいる?

DSCF4642.jpg

DSCF4646.jpg

ミニチュアダックス

DSCF4644.jpg

DSCF4645.jpg

帰っていくのを見送る

DSCF4649.jpg

ここ2ヶ月?ぐらい前から 小型犬? 5頭ぐらいサークルに入れて外に出してる方が引越してきたのか
ワンワンと泣き声がしますというか 見えますw

ブリーダー?なのか 普通の家庭犬なのかはわかりませんが・・・

見た雰囲気は 家庭犬飼育とはちょっと違うかな?という感じの雰囲気

家の裏は今 道が作られてて なんか少し感じが変わってるから もともと シェパとコリー飼ってた人の犬かな? と思ったりするけど 最近だからねー ワンワンとなかなかうるさく鳴く犬の声がしだしたのわ・・・。

というか 早く 道作れよ!! と言いたいぐらい 中途半端な 現状です(-_-;)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |