2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
1歳2ヶ月
2009/05/31(Sun)
身体測定です

アーロン 
体高 81.5センチ 猫背M 87.5センチ 体重 40キロ 胸囲 82センチ ウエスト 58センチ

キャッシー
体高 74センチ 猫背M 79.5センチ 体重 30キロ 胸囲 74センチ ウエスト 53センチ

フーカ (来月 4歳)
体高 74センチ 猫背M 76.5センチ 体重 推定36キロ以上? 胸囲 86.5センチ ウエスト 63.5センチ


体重は アナログ測定です・・・

デジタルのと体重の数値が違う(^^ゞ

不思議な事に デジタルのだと 自分の体重が 1キロは重く 犬との合計体重が軽くなる

ほんで アナログのだと 自分の体重は軽いが 犬との合計体重が重くなる

なので上に書いた数字より マイナス 1.5キロぐらいが ほんとの体重かなと・・・ わかんないけどw

アナログで フーカの体重 計るのが怖いわ(^^ゞ
フーカは ウエストで 大体の重さがわかるので・・・

猫背M(マックス)は 体が硬くなってきたのか 前ほど伸縮しなくなってる?ので 多分 低くなってくるかもね・・・。

これだけでは寂しいので 動画をw

DSCF7654
DSCF7654
by ブーちゃん

DSCF7794
DSCF7794
by ブーちゃん

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
若い者にはまだまだ負けん! ザ・ムービー
2009/05/29(Fri)
さあー 今回は 14歳のラッシーのジャンプ?w

DSCF7581.jpg

DSCF7568.jpg

写真でも 元気なのがわかると思いますが 動画も載せますwww

続きから・・・

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ステイポーズ
2009/05/25(Mon)
アーロン 最近 体もさらに がっしりしてきたので 久々にステイポーズw

DSCF7464.jpg

あえて 口が閉じてる写真を載せますw

DSCF7478.jpg

DSCF7473.jpg

アーロンは オスなので 体も大きいので ついつい ブログに写真載せられてますがw
フーカもキャッシーも 普段の写真は撮ってますwww

ただ 載せないだけwww

ブーちゃん 結構 ヒマ人なので 犬達を外で遊ばせるのは 1日 3~4回(30分目安で) 自由運動がメインですが
引き運動は 1回 するようにしています

プラス 室内運動w

これは 子犬期から 続いてます

これだけ動いてて 体も大きくなるってすばらしい♪w

ちなみに ブーちゃん 貧乏なので オヤツとか ほとんどあげてません(^^ゞ

ほぼドッグフードのみ・・・

なのに フーカは デブり中(-_-;)

1日の餌の量 (今)

フーカ 450グラム前後

キャッシー 500グラム前後

アーロン 600グラム前後

100グラム 360キロカロリー のドッグフード(安い餌w)

アーロンは 男の子だけに 少し量が少ないような気もしながら育ててきてる感じですね・・・。 

フーカが 成長するにつれ体がデブくなってるから アーロンの 体もガッシリからドッシリに と楽しみではあるけどねw
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちょこっと動画
2009/05/22(Fri)
他愛のない動画ですwww

DSCF7277
DSCF7277
by ブーちゃん

DSCF7278
DSCF7278
by ブーちゃん
この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
少年と女の子と犬
2009/05/19(Tue)
おい! そこの中学生 ちょっと犬もっとけ!w

DSCF7213.jpg

DSCF7220.jpg

ランドセル から 学ランに かっくいいね~♪

学ラン と 犬 だね~www


そして そこの 女の子 こっち来い!w

DSCF7222.jpg

何 もってんだ?

DSCF7225.jpg

花火~♪

DSCF7227.jpg

花火 すてた~~!

DSCF7228.jpg

きゃわいいね~♪

女の子 と 犬 だね~www

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
インフルエンザかー・・・
2009/05/18(Mon)
神戸など いっきに感染者が増えてるね・・・

妹の子供達の学校も 1週間 休校らしい・・・

学生の感染者が多い? 一番広がりやすい感じだね・・・

行楽地など 近県の人などにも 増えるかもね・・・

家の所も 関西圏の人も来るから 広がるの早いかもね・・・

客商売だから セキする お客さんがいると ただの風邪なのか判断が難しい(-_-;)

毎日 手洗い と ウガイ 予防対策でしとくかな・・・

DSCF7003.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
スーパージャンプ2
2009/05/16(Sat)
この写真を撮るのに 3日w

何度も良いジャンプしたのに カメラかまえてない時(^^ゞ

なんとか 撮れたのがこれ♪

DSCF6973.jpg

今の所 アーロンだけが ダイナミックに飛ぶので 撮影も面白いw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャンプー
2009/05/11(Mon)
天気の良い日をみて シャンプーw

自然乾燥と運動・・・ 一石二鳥w

DSCF6791.jpg


DSCF6797.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ 我が家の子編
2009/05/07(Thu)
奥津湖オフ会最後の日記にして メインです♪w

結構 早く書き上げたね♪

写真が多いから あらすじに続き 振り返り

キャッシー 写真見てもらってわかったかと思いますが 他の子とよく動いてた
ビビって逃げて行くかと予想してたけど 冒険娘だったかなと(^^ゞ

だから 湖に入るわ 肉眼でも見えなくなる所まで行くわで ブーちゃん かなり大変でした(^_^;)

アーロンは キャッシーについてく 金魚のフン状態www

1頭でいさせた時は まったく ブーちゃんから離れる事がなかったですから(^^ゞ
まあー 男の子だけど 側にいるのは かわいいからいいか♪ 爆

フーカは 出産、子育てしてるから 小さい犬種には 狩人化すると思ってたほうがいいね(-_-;)

反省点もありつつ また オフ会に参加できればと思います♪

写真は続きから

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ 全体編
2009/05/07(Thu)
後編みたいなものだねw

思ってたより わかりにくい写真が多いかも(^^ゞ

写真は続きから
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ 他犬種編
2009/05/06(Wed)
ここから編wが オフ会日記前半とされるような内容ですwww

名前はわかってる子もいますが 間違えてもいけないので 名前なしで写真をズラズラーと・・・

写真は続きから

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ ロデムくん編
2009/05/06(Wed)
ボルさん達 紹介してきたけど 前回 みんな会ってるね・・・ アーロンわwww

フーカとキャッシーは会ってないので 大きさもわかってよかったけどw

ロデムくんとで フーカのデブさも 比較できるかなw

写真は続きから

この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ ユリウスくん編
2009/05/05(Tue)
ユリウスくんの写真 単独でも撮ってるし 他写真も多いw

アーロンとキャッシーのビックリな行動が見れますw

写真は続きから

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ ネロくんアテルくん編
2009/05/05(Tue)
ネロくんアテルくんも 前回会ってるね・・・ アーロンだけw

アテルくんは 背高さんになってましたね♪

アーロンと 年も近いから 一緒に写るチャンスを狙ってたけど アーロン ほとんど僕から離れない(^_^;)

アテルくんは 結構写真撮らせてもらったけど アーロンと写ってる写真 1枚もない(^^ゞ

写真は続きから




この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ カール君編
2009/05/05(Tue)
カール君とは 前回のオフ会で会ってます アーロンだけねw

年齢的に 男男してきたのか ガウもありw

ママさんは アーロン大きいと言ってたけど 縦にか横にかはわからないけどw

写真は 続きから

この記事のURL | おでかけ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ リアーナちゃん編
2009/05/05(Tue)
主催者として紹介してましたのでw リアーナちゃんを最初にw

枚数は少ないですけど(^^ゞ

なんとか 撮れた写真です。

写真は 続きから で載せていきますので・・・。
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
奥津湖オフ会 あらすじ編
2009/05/04(Mon)
3頭連れて行ってきましたよ♪

なんだかんだで 2番乗りで着いたw

一足先に下りて 放牧 1番乗りで来られてた ウィペットちゃんの飼い主さんと合流するも
即効 フーカに狩られて ごめんなさい<(_ _)>

なんか ↓アンポンタンフーカはくつろいでるし(^_^;)

DSCF6148.jpg

DSCF6152.jpg

マズルガードつける子を間違えた(-_-;)

そうこうしてるうちに ウィペットくん?ちゃん何頭か来て アイリッシュウルフハウンドのバーディー君、ボルのカール君、アフのアレン君が合流

ユリウス君、アル君到着

ネロ君、アテル君到着

Rie姉さんとこの 春ちゃん、コロスケ?ココロちゃんと覚てたような・・・

DSCF6412.jpg

何年か前に 会ってるのに またまたアンポンタンフーカ
コロさんの背中に 牙を当てる(-_-;)

すかさずブーちゃん 背中をさすりましたよ ゴメンねって<(_ _)>

そんなこんなで アーロン、キャッシーは 冒険の1日 ブーちゃん しんどいわ!www

フーカは 捕獲 & 車内w

キャッシーが予想外に 遊んでた感じ 多少のビビリはあるけど アーロンほどではなかったね

次女さん、ロデママさんも来られたので 言葉で ありがとうございました♪とお礼いえました。

その間に カールくんの飼い主さんが車のキーを落とされたみたいで 探してはみたけど見つからず

電池もなくなったので 撮影もできないし 4時ぐらいだったかな お先に帰りました。

家からは 行きも帰りも 渋滞もなくスムーズでした♪

写真 案外撮りました♪ 500枚ほどw

写真は ゆっくり見ながら載せていきたいと思います。

とりあえず 今日はここまで・・・。

予想外に暑くなりましたけど オフ会に参加された皆様 お疲れ様でした♪


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は・・・
2009/05/03(Sun)

5月4日 (月) 奥津湖

次女さん主催のオフ会

雨の心配も 少なそうかなと思います・・・

気温も 適度に寒い?ぐらいで 人にも犬にも いい感じかもね・・・

予定というか とりあえず 家からは 3頭連れて行きます

気温的にも 奥津湖 車の中に入れてても心配なさそうだし

フーカも 1年半は オフ会に参加させてないし ちょっと気性も荒くなってるしどんな風な対応になるか予測不能・・・ 逃走はないと思うけど・・・

キャッシーは ビビって 逃走する可能性が高いので 1度放してみて ヤバそうなら リードつけて側にいさせようかと・・・

アーロンは マズルガード着けますので 放します これも勉強w

ちなみに 汚れると思うので シャンプーなしで連れていくので 毛色は汚いですが スルーしてくださいwww



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
