2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
アーロン負傷?
2009/06/30(Tue)
昨日の日記の前の話だけど
 
夕方 雨が止んでる隙に 自由運動

フーカのヒートで ここんところ 塀を越えた?日記もあるように アーロン 集中力が足りない

あまり動かなかったけど 雨が降りだしたら テンションが上がり

調子こいて キャッシーと競争してて 少し接触 転倒! 腰を強打したのか足をやったのか
しばらく 悲鳴をあげる・・・

ビッコ引く事もなかったので 歩くこともできるから 打撲?

今日も様子見てるけど 足は大丈夫そう でも 少し動く(力を入れる)とキャンと泣く・・・

体のどこかの 筋でも痛めたのかもしれないですね・・・

少しの間 様子見 と あまり 動かさないようにしておきます。



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒート中 アーロンは・・・
2009/06/29(Mon)
オス!って感じですw

ポコニャンもしっかり ♂ www

僕は交配と出産を経験してるので 役に立つ立たないは別として オス メスの性を勉強

オス犬の精子も 6回~8回ぐらいは 射精する感じですね・・・ (10分程度でも)

次の日でも 4回ぐらいは 射精しますね・・・

記念に動画も撮ったwww

でも これは モロなので ブログに載せる事はないと思います。

ペニス自体はそれほど大きくはないんだけど クサビ状(金玉みたいなw)になる部分が犬にあって それが結構デカい
交尾の際 離れなくなるのは これのせい
どうりでメスは痛がるはず・・・ フーカしか知らないけど

家は親子関係なので 交尾はさせれないですが オスメス反応を見たりするには 勉強になる

面白い事に フーカが誘うのはラッシー でも ラッシーはほとんど反応しないが その反動がキャッシーに 猛烈アプローチとして返ってるw

アーロンは フーカママに夢中 (キャッシーのヒート後の時も夢中になってたけど)

なので ブーちゃんが 射精をしてあげるwww

とりあえず 去勢するかはまだ先の事だけど 若いうちは オスってフェロモン出させてたほうが
オス犬らしさもでるかなと

一応アーロンは 介助 または 射精 で 繁殖は可能な犬と 頭に入れておいたほうがいいかな。

まあー 本能ですね

メスはヒート = (発情)

オスは メスの発情の匂いなどで (発情)

オスの場合は 発情が メスに刺激されて起こるらしいので 虚しいw

フーカは何回かヒートを経験するたびに ワンワン吠えたり 遠吠えしたりと ヒート期 結構しんどくなってきた感じ

キャッシーもそうだけど 1回目は 思ったより 楽

これぐらいなら 避妊しなくてもいいかもと思えるぐらい・・・

偽妊娠も 食欲低下したぐらいで済んだし・・・

メス飼育は ヒートだけがメインでとりあげられるけど ヒート期間から終了(約3週間~1ヶ月) その後の2か月後に起こる 偽妊娠も考えなくてはならない

これは 人間が頭で交配したしてないとか関係なく メス犬の体は 交配してもしなくても 同じ流れを辿るので 偽妊娠はおきます

偽妊娠は いろんな症状がでると思いますが 軽いほうが体への負担も少なくて済むかなと・・・

フーカの偽妊娠は キツ目だと思うので 病気になりやすいかもしれません

太るのも 偽妊娠が キツイのも 原因になってるかもしれないし・・・

まあー ヒート時に 勉強出来る事は勉強しとこう 今後 役に立つかもしれないしwww

そろそろ キャッシーの姉妹達も 偽妊娠の症状がでるかもしれないので 観察してみよう♪


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
なんかいい写真
2009/06/28(Sun)
キャッシーのカットも 毛の抜けも計算に入れながらしないとダメなので
少しガタガタですけど 白さは出たので良かったかなと・・・

昨日ですが ほんと パソコンが壊れなかったら 5個ぐらい日記が書けそうなぐらい
いろんなものが書けたと思うw

そんな合間での写真

DSCF0043.jpg

DSCF0050.jpg

DSCF0054.jpg

甥っ子の撮影だけど 僕では こんな風なアングルでは撮れないね
7時すぎぐらいだから あんま写りはよくない時間帯だけど・・・

話題が多いので また明日・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パソコン
2009/06/28(Sun)
5年は使ってるパソコンの画面が 黒くなってまったく見えなくなった・・・

書く事もたくさんあるのにと・・・

さっそく 新しい? パソコンを購入することに・・・

まあー 高い買い物だったけど なんとか

一応 前にパソコンが壊れた時 写真とかすべて無くなった事があるので
念のためにと ちょこちょこ 別所に保存してたから 新しいパソコンにも全部移し変える事もできた♪

携帯も新しいのにしてパソコンも新しい?のに・・・ 色は 黒!

ほとんど 僕の電化物は シルバー系の色が多いんだけど・・・

地デジの影響で テレビなども変えなくてはならないから 黒ばかりになるかもね・・・

その変わり ますます 貧乏になってますので 引きこもり生活は必然w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
愛理ちゃん 1年
2009/06/28(Sun)
6月28日は キャロライン改め愛理ちゃんが巣立った日です。

6月は 3頭巣立って 1年が経ちます 早いね~・・・

ちなみに 下記の日記の詳細は 愛理ちゃん(キャロライン)でしたwww

体の模様がないように見えたので 誰?って思ったでしょw

DSCF3568.jpg

DSCF3627.jpg

愛理ちゃんも美人さんに育ってるし お姫様状態♪ そして 同じ姉妹でも 家に残されたキャッシーは・・・ 無残www

姉妹再会も いつかできればと思いながら なかなか難しい(^_^;)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
この子は誰!?
2009/06/27(Sat)
うふふふっ・・・ (6月18日の写真)

DSCF3117.jpg

DSCF3118.jpg

DSCF3120.jpg

DSCF3121.jpg

DSCF3123.jpg

詳細は後日w

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
危ない危ない
2009/06/27(Sat)
アーロンが 高さ2メートルはある塀から飛び下りたのかな(-_-;)

キャッシーのカットに気をとられてたら あれ?アーロンがおらんぞと庭を探すも気配がない・・・

そしたら 下の 家に見慣れた犬がウロついてる・・・

塀を飛び下りたとしか考えられないねー 僕がいた場所からして 他から出たとは考えられないから・・・

家側からは 塀の高さ 1メートルほどなんだけど 下の家から見たら塀は 2メートルの高さにはなってます(^^ゞ

まあー 怪我しなかっただけ良かったかなと・・・

少し 捕まえるのに 時間はかかりましたけど(-_-;)

囲まれてる場所ではなんとか呼び戻しもできるけど さすがに開放されると なかなか難しい(-_-;)

ちょうど フーカのヒートが 交配期に入ってるので余計 抑えられないものがあるのかもしれないですね・・・

まあー 1度飛び下りたりしたら 覚えるから しばらくは 引き運動でアーロンは様子見するかな・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシー カット実行中
2009/06/25(Thu)
あはははっ バリカン思ったよりあんま刈れんなー 毎回だけど(^^ゞ

3日ほどカットにかかりそう

ほんで 途中なんだけど キャッシー フーカと体系 ソックリなんですけどー!!

模様の出もよく似てるから ビックリするぐらい フーカの過去とダブってしまったw

途中なので 過去のフーカのサマーカット写真で キャッシーがどんな風になってるか想像してください。
( 2歳2ヶ月ごろのフーカです )

DSC08303.jpg

DSC08343.jpg

↑ 今回 ここまで上手くカットできないかも(^^ゞ
(毛の長さは このぐらい短くカット中です)

キャッシーはシッポが黄色だから切らないとダメそうだし

フーカは 真っ白だったので残したけどwww

しかし この頃のフーカは痩せてるね~♪

今は フーカの サマーカット姿は怖い!www

ちなみに ボルをカットされる方が もしいたら トリマーさんに頼んでください♪
自分ですると 覚悟が必要になりますのでwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カット計画
2009/06/25(Thu)
さあー 抜け毛で迷いだした サマーカット計画

キャッシーは めっちゃ毛が抜けるし 少し毛も短くなり そこそこ白さも戻ってきた感じ

アーロンは少し抜けはじめてきてるけど 白さはまだまだクリーム色・・・

カット時期が悩む所

ほぼ 抜け毛が落ち着いた時にカットするか すぐにでもカットするか

どっちがいいか今悩み中

フーカの場合は 抜け毛も落ち着き 見た目が汚いなーって感じの時にカットしてるからねー・・・

アーロンもキャッシーも 毛が白なら カットしなくても 良い感じなんだけど

この毛色が どうしても気になる

抜け毛 = チャンス

夏になるし ほとんどの犬は 夏使用の毛になるから サマーカットは結構いいとは思うけどね・・・

カットの長さも今回悩み中

5ミリで マルガリータにするか 1センチでマルガリータにするか

たぶん ↑ の長さで ほとんど 元の白が出てくれるとは思うけど(かき分けて見て)

女の子のキャッシーで ちょっと 早ければ今日の夕方でも カットしてみようかなと思います・・・

アーロンは 正直 毛も長いし セーブルだから カットすると 模様の黒がなくなるから
たぶん 違う犬?みたいになるから カットに迷いはあるけどね・・・

DSCF9658.jpg

DSCF9659.jpg

言ってはなかったと思うけど アーロン、キャッシーともに お腹(胸)、シッポ 色が汚かった部分とか 何回か ハサミをいれてます・・・

それで これ! なかなかカットするのもったいないぐらいだけど 見てのとおり 毛が全体的にクリーム色

前のフーカの カットした写真を見ると ウィペットぐらいの毛も なかなかいいんだよね~♪w

アーロンもキャッシーも 短毛 似合いそうな体ではあると思うから・・・

数ヶ月の子犬 または グレハンみたいなカットしようかなw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝 4歳
2009/06/21(Sun)
本日 6月21日は フーカちゃんの誕生日です♪

まだ 4歳かー 子供産んだから もっと年いってるみたいに感じるけど 
まだまだ ピチピチギャルやないか~~♪

これと言ってお祝いはしてませんが 気持ちばかりのトッピングw

DSCF9515.jpg

さあ 召し上がれ♪

DSCF9519.jpg

DSCF9522.jpg

・・・

量調節したつもりだったけど 少し残した(^^ゞ

他の3頭も フーカのおすそ分けで ちょいトッピングご飯でしたw

4歳を記念して記念撮影♪

DSCF9535.jpg

↑ さすが親子♪ w

ハッピーバースデーソングを口ずさみながら

DSCF9537.jpg

良い笑顔が撮れました♪(後ろはピンボケしてますがw)

フーカ 4歳のお誕生日おめでとう♪

これからも 元気で アンポンタンなお姫様でいてください♪w
この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ撮影
2009/06/20(Sat)
いいジャンプでシャッターがきれないもどかしさ・・・

DSCF9425.jpg

これなんて 放物線を描くようなジャンプだったのに・・・ 着地寸前

DSCF9431.jpg

いいジャンプなのにこれは写真ピンボケ

DSCF9426.jpg

これも微妙

DSCF9434.jpg

なので動画をと 思って 撮ってはみたものの たいして良いジャンプでもなく・・・

いやー ほんとジャンプ写真は難しいねー・・・

サークルでの 1コマ

DSCF9441.jpg

DSCF9444.jpg

なんかサークルが小さく感じだしたねw

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビックリーー!!
2009/06/19(Fri)
甥っ子 中学1年生

声変わりもしてきだしたけど 背が伸びよるねー

166センチ!

ここ 1,2ヶ月ほどで 5センチほど伸びてる!

だんだんと 難しい年頃になってきてるので写真も撮れるうちにw

DSCF9346.jpg

DSCF9349.jpg

DSCF9361.jpg

DSCF9362.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
自然なポージング
2009/06/18(Thu)
アーロンはよく ポーズをとりますが キャッシーはめずらしいので・・・

DSCF9170.jpg

DSCF9175.jpg

DSCF9257.jpg

DSCF9260.jpg

アーロンは・・・

DSCF9261.jpg

DSCF9263.jpg

逆バージョンで体を伸ばしてから 飛びますw

DSCF9253.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
う○こ中~
2009/06/17(Wed)

DSCF9098.jpg

DSCF9099.jpg


良い顔してるでしょ~~♪ う○こ中だけに 爆
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒート
2009/06/16(Tue)
フーカにヒートがきました。

フーカは大体 8ヶ月周期でヒートがくる感じ?かなと・・・

前回は 11月中旬に完全終了だったので 7ヶ月なんだけど・・・www

まあー ヒートが近いな ってのは 大体 計算と 他の犬の匂いのかぎ方で ヒートが近づいてるのはわかるようにはなりましたけどね・・・。

とりあえず 家はアーロンがいるから 近親交配にならないように 2週間以上フーカを隔離せねばだね

フーカは 出血確認 3日目から 受け入れはしないが 誘いますので要注意

この梅雨時期に ヒートとは・・・ しんどーー(-_-;)

DSCF8975.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
IDA 1年
2009/06/14(Sun)
去年の6月14日 SAKIさんがアイダを迎えに来られた日です♪

早いもので 1年が経ちます・・・

DSCF2566.jpg


まさこさんも この日に来られました♪

DSCF2591.jpg


まさこさんの場合は メールで話はしていましたけど 見学してもらってから決めてもらおうと僕は思ってたから
お母様の話の内容から 僕と年も近いですしw 「本当に犬を飼っても大丈夫?いいの?」と余計な心配をしてしまいましたw

アイダも 姉ちゃん飼い主決まってよかったね♪って感じですかw

DSCF2614.jpg

では アイダの写真を・・・

DSCF2635.jpg

DSCF2757.jpg

DSCF2770.jpg

アイダの見送りは 僕が抱っこして車まで連れて行ったし SAKIさんの車を移動したので クーンクーン鳴きだしたから お別れって感じのヤバさもありましたが

アイダも美人さんに成長してよかった♪

愛理ちゃんは 28日なので またその日に書きます。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フーカ登場w (ムービーも)
2009/06/12(Fri)
このブログの主人公であるフーカちゃんの出番がめっきり減ってるねwww

そんなんで フーカをwww

DSCF8670.jpg

DSCF8673.jpg

DSCF8749.jpg

毛も相変わらず モサモサ風味w まあーそろそろぬけてくるけどねw

子犬たちの成長みてきたけど やっぱフーカは ぜんぜん 毛の量?見え方が違う♪

去年の この時期は あまり 人に見せたくなかった 毛の無さでwww

まあー 体付きも 去年とはかなり違うかなとwww

では 動画も・・・

DSCF8510
DSCF8510
by ブーちゃん

DSCF8735
DSCF8735
by ブーちゃん

ちなみに ジャンプ写真などは ほんの一瞬の瞬間を撮影しているものですw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝の犬達
2009/06/09(Tue)
朝の風景です

DSCF8266.jpg

DSCF8262.jpg

いってらっしゃい の あいさつ

DSCF8488.jpg

DSCF8492.jpg

3頭並び

DSCF8406.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄妹ポーズw
2009/06/05(Fri)
ステイポーズとまでいきませんが 母上と比較w

DSCF8124.jpg

DSCF8136.jpg

やっぱ 男の子のアーロンのほうがすごくデカく見えるねw

キャッシーは 数字的に 男の子達の 生後6ヶ月後半時?より小さいから さすが女の子ってとこだねwww

ちなみに 母上が小さい 154センチなので 犬も 大きく見えて ちょうどいいwww

僕と父上だと 足が長いから(爆) 犬も小さく見えるwww

ちなみに 母上の背丈だと アーロンの鼻先が 肩までとどきそうなのにビックリ!

DSCF8178.jpg

大きく見えますが 背中は測定どおり 高くも低くもないぐらいの普通サイズのアーロンですw

ただ 体重は 将来45キロぐらいにはなるかと予想されるので 今よりもさらにデカく感じるかもしれないですね・・・。

1歳期間は フーカがすごく変動(やせたり)したので できるだけキープしながら育てていこうかなと・・・。

ちなみに アーロンは特に? フーカのパパに上半身(顔や首)似てる感じだね。

なんとなくだけど フーカパパに似た体の形(遺伝)が 子供達に強く出てるかなと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロンのジャンプ
2009/06/04(Thu)
ジャンプもダイナミックですねwww

DSCF8037.jpg

DSCF8085.jpg

DSCF8103.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシーのジャンプ
2009/06/04(Thu)
アーロンと比べると大した事ないんですが キャッシーもねwww

DSCF8004.jpg

DSCF8043.jpg

DSCF8028.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
猫とボル
2009/06/03(Wed)
番猫トラの登場ですw

DSCF7857.jpg

DSCF7856.jpg

DSCF7888.jpg

DSCF7910.jpg

DSCF7916.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おめでとうデー♪
2009/06/01(Mon)
さあ 6月1日は おめでとう日になる感じかなw

まず

➀ 家の 父上の誕生日

➁ 家で生まれた子ボル達の 父犬 マーヴィンくんの誕生日

➂ その子ボルの キャビン 改め ノクスくんが 巣立った日

早いもので ジュンちゃん一家が 関東からわざわざ来られた日から 1年が経ちます
何事も1番最初の事なので 思い出深いですね・・・。

DSCF1716.jpg

DSCF1727.jpg

マーヴィンくん 5歳の誕生日おめでと~♪

ジュンちゃん&ノクスくん 1年おめでと~♪

また さらに いい1年である事を願っております♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |