2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
1歳4ヶ月
2009/07/31(Fri)
定番の身体測定

アーロン

体高 81.5センチ 猫背マックス 88?センチ 体重 38.5キロ 胸囲 82センチ ウエスト 59センチ

キャッシー

体高 72.5センチ 猫背マックス 79.5センチ 体重 28.5キロ 胸囲 73センチ ウエスト 55センチ

ここ数ヶ月 ほとんど 変化なしな感じですね・・・。

1年前の アーロンの写真

DSCF5232.jpg

DSCF5141.jpg

DSCF5174.jpg

DSCF5258.jpg

DSCF5172.jpg

そして 今

DSCF2768.jpg

DSCF2771.jpg


この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シャッターチャンス
2009/07/29(Wed)
眼で見てるといい動きなんだけど シャッターがおりる瞬間では あまりいいのが撮れてない

DSCF2092.jpg

DSCF2293.jpg

DSCF2264.jpg

DSCF2350.jpg

↓ これなんて ダブルジャンプの瞬間

DSCF2428.jpg

眼で見ると いい感じなんだけど 写真だと 限界が(^^ゞ

毎回だけど ジャンプなどは動画撮影のほうがいいんだけど なかなか タイミングがあわない(^_^;)

ジャンプなんかは ほんの一瞬の事だから 写真で撮るのも難しいんだけど シャッターチャンスを狙うとしては面白いかなと・・・

なかなか ジャンプしてる写真を撮るには 障害物がないと撮れないと思うけど 家はジャンプ台が多数あるので 写真は 待ち構えてれば撮れますwww

こんだけ ジャンプしてる写真などを 載せてるブログも珍しいでしょ♪w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲリラ豪雨?
2009/07/27(Mon)
各地でも 被害があるように 最近 雨が激しいね・・・

DSCF2153.jpg

DSCF2162.jpg

あっというまに 数センチの水が・・・

これって 梅雨なのかな?  夏はあるのか? 気のせいか 朝とか涼しくなってるような・・・

雨が上がると 涼しいし 散歩が気持ちいいぐらいw

お盆がすぎると 夏も終わりって 感じだけど・・・

とりあえず こんな 豪雨があった日に 花火大会はあるのか?とおもったけど ありました・・・

家から花火が見れるのですが ほぼ 7割 煙? 霧? で見えなく まあー 楽しくない花火だったかなと(^_^;)

最後ら辺で なんとか 見れたけど (動画撮影したけど) とりあえず 花火を打ち上げた感じの花火大会だったかなと・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日常の風景
2009/07/26(Sun)
沢山撮ってる写真が 保存されるだけで ブログに載らない日常w

DSCF1967.jpg

DSCF1968.jpg

デブいからか フーカの胸深も 肘より下かほぼ同じまで深くなった

前は 肘より 指 1本は 隙間があったけどね

DSCF2032.jpg

アーロンは 案外見た目よりも 胸も浅いし 首も長いし 顔も大きい? 全体的にアンバランスな感じもあるかなと

DSCF2020.jpg

誰だ!?

DSCF2026.jpg

DSCF2027.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画
2009/07/22(Wed)
動画も久々かな・・・アーロンがメインです

DSCF1786
DSCF1786
by ブーちゃん

DSCF1797
DSCF1797
by ブーちゃん

DSCF1814
DSCF1814
by ブーちゃん

DSCF1812
DSCF1812
by ブーちゃん
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
兄弟 ご対面
2009/07/21(Tue)
8ヶ月ぶりかな 覚えていそうで アーロン覚えてない?

DSCF1702.jpg

DSCF1524.jpg

DSCF1507.jpg

DSCF1511.jpg

DSCF1514.jpg

写真撮り中に アーロンの牙がチラチラしてたので 危ないなと思ってたらガウガウ(声だけね)
ブルーノもつられてガウガウw

やはり オス犬は ある程度の年齢になってくると 男男してくるから 会わすのも マズルガードつけないと 危ないね

写真まだ 撮ってるけど このぐらいでwww

また 会える機会があれば 遊べるといいね♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
千種リベンジ成功w
2009/07/20(Mon)
まず 最初に 行ったのかよ!!www

魔の千種か?

ルンルン気分wで走ってたら 作用のインターが見えた 下の道でwww

なんか見覚えある道だし 千種の看板もあり あれ? 高速がこんなに近くにあるという事は
やっぱ だいぶ前の看板 左かよ!・・・

はい 同じ道行ってると思いきや 間違えたというやつですw

道覚えとけよ! って感じだけど しょうがないさ

インター付近に看板もあったから とりあえずしたがって進んだよ

前回の 3差路がここかと Uターンw

前に車があったから あの間違えた場所(小さな橋? 左折できた)

やっぱ 僕的に 紛らわしい道だと・・・

思ってた以上に 千種は遠い (^^ゞ

駐車場に 沢山バイクとかあったので すぐ場所はわかったので 車つけて
ブルーノを見に行ったw 飼い主さんはレストランに行かれてるという事だったので
とりあえず アーロン連れて スキー場へ・・・

広いねー 放せれないわ!とそく思ったwww

DSCF1462.jpg

DSCF1485.jpg

DSCF1474.jpg

DSCF1478.jpg

DSCF1484.jpg

ブルーノとも会えたし サマーカットにしてたから(キャッシーとほぼ同じ長さ) 骨は目立ってたけど
背も伸びてたし 大人っぽくなってました♪

タマ金も ごりっぱに ブラブラさせてました 爆

ちなみにガウガウ一瞬ありました(^^ゞ

そんなこんなで 1時間ぐらいいて帰りました・・・。

帰りは すんなり帰れましたけど やっぱ遠いねー・・・。

兄弟 再会の写真は また後日

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雨が降ってるねー・・・
2009/07/20(Mon)
行こうか行くまいか 迷うねー(^^ゞ

昨日のほうがまだ良かったかもね・・・

千種 地図見では近くに感じるけど 家から 1時間30分はかかるからねー

昨日 夜 雨がすごく降ってるだろうから スキー場も ビチャビチャだろうし

先ほど キャッシーを放牧してたら アーロンが網戸外して 外に出てきた(-_-;)

まあー 久々に アーロンが走り回った 小雨だったからか・・・w

千種に行くの迷うのは なんか 竜巻?被害がでてるのか 市の職員に要請アナウンスが流れてるから・・・

山なのでどうなってるかわからない所もあるし 迷うねー・・・

祭りも 今日に延期になってるけど あるかどうか・・・


追記:

町内放送で家近辺でも何箇所か通行止めになってるらしい・・・
安全面を考慮し 行くのは断念したほうがいいかな・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月曜日・・・
2009/07/19(Sun)
日、月と ブルーノの飼い主さんが バイクのイベントで 千種に行かれてるようなので
月曜日に 行けたら 僕 行こうかなという予定

日曜(今日) 天気は雨そう? まだ降ってないけどw

月曜 曇りに天気予報が変わってる?

一応、 月曜は 大会って書かれてるので 犬のオフ会ではないから 会えるかどうかわかりませんが
邪魔にならないよう 行けたら行ってみようかなという感じですw

とりあえず 千種リベンジも兼ねますので 行ったら アーロンだけ連れて行くので 写真撮って帰ろうかとwww

一応、 ブルーノの ブログの更新はないですが mixiに書かれてる事が多いですので・・・

ちなみに 最近サマーカットにしています

DSCF3308.jpg

DSCF3327.jpg

↑ この時と あまり変わらない長さかなと思います。

会えたら写真撮って帰りますので。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲージの続き
2009/07/17(Fri)
高さ 84センチと書いてるんだけど モノサシで測ると 82.9センチ

83センチに明記を変えたほうがいいような・・・w

最近フーカ 背が高く見えるので 計ると 見ようによっては体高 75センチぐらいに見える
実際は 74センチかなと・・・w 猫背も 77.5センチと 伸びがでるように・・・

夏になるし 少し 餌の量は減らしてるので 気持ちダイエットしてるかなと・・・

ちなみにキャッシー 体高 72~73センチです 首の角度で差がでて計りづらい(^^ゞ
猫背マックスは 79センチ

DSCF1397.jpg

数字的に 前々からだけど なぜ フーカの背中が 80センチの天井についたりするのかが不思議
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲージ
2009/07/16(Thu)

今までサークル飼育での留守番でしたが 本日 キャッシー用のゲージが届きました。

DSCF1383.jpg

キャッシー 大きく生まれたから 少し ゲージに収まるかなと心配していましたが(過去)

現在のキャッシーは フーカより 背は 小さいですwww

フーカは ゲージの天井(80センチ)に背中がつくのですが キャッシーは つきませんw

猫背の伸縮率は計測でキャッシーのほうが高いのに・・・ 不思議

このサイズのゲージは 女の子なら 少しゆとりがあるのでいいんだけど
やっぱ 男の子には 窮屈・・・

DSCF1388.jpg

DSCF1394.jpg

たぶん少ししたらアーロン用にも たぶん ゲージを買うと思います・・・

サークル飼育のほうが広くていいのはいいんだけど 室内飼育では床にも問題がでるので ゲージにしてほしいとの事 

アーロンサイズのゲージになると そこそこするし トレーのあるやつじゃないと意味がないので
いいサイズ選ばないとねー・・・

家の犬たちは 日中だけ サークル、ゲージに入れての留守番という形で 後は 部屋に放して過ごしてますが・・・

まあー とりあえず ヒート用の隔離もできるし 女の子達のゲージは用意できた♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日々の風景
2009/07/16(Thu)

DSCF1266.jpg

DSCF1262.jpg

DSCF1289.jpg

DSCF1305.jpg

DSCF1364.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年前 ②
2009/07/15(Wed)
生後 3ヶ月で 体高 50センチを超えた感じ・・・

その7月の中間の写真

DSCF4538.jpg

DSCF4540.jpg

DSCF4641.jpg

DSCF4571.jpg

DSCF4575.jpg

この時期の事は あまり mixiもあまり書いてませんが 知られていないことも 書こうと思います。

7月は空白の時間があると思いますが その内容です。

この事は ブログなどにも書かなかった事なので数名の方達しか 知らない事だと思います。

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミニ人間?
2009/07/11(Sat)
家の母上が 犬といると ビックリするwww

アーロン 頭(鼻先)の位置は見るたびに 目を疑うほど 高く見えるからwww

母上めっちゃ 小さい人間と思ってしまうけど 154センチです

DSCF1111.jpg

DSCF1113.jpg

ちなみに 体高 81.5センチぐらいなので それほど大きくないです

猫背は 普通にしてて84センチ前後  

数字的には 大きくもなく小さくもない感じかと・・・

まあー 不思議 母上といると犬が大きく見えるからwww


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暑すぎでわ?
2009/07/09(Thu)
フーカの抜け毛は少し遅めな感じだから 夏が終わる頃にブサイクな毛になるかもね・・・

まあーしかし 暑すぎなぐらいの毛w

そして デブ www

一応 これが フーカのピークだと思ったほうがいいかな・・・

DSCF0953.jpg

気温も暑いから 死にそうなぐらい暑がってます(^_^;)

幾分か涼しげな娘をチェックw

DSCF0948.jpg

DSCF0949.jpg

横から見で キャッシーと比べる 縦幅の違いがよくわかる・・・

背は低め? だけど 肉で高くなってるから ぶっちゃけ デブゴツイ フーカちゃんの体系w

1年前の 細さが嘘のような 体系も変わるフーカちゃんw

とりあえず 毛の比較

DSCF0977.jpg

まさこさんの所から写真拝借

IMG_0673s.jpg

産後で 一番ブサイクになりかけの時・・・

なので 28日に来られた時に フーカは見せてませんw

それから 1年ほどで ここまでの変わり様

オスはわからんが フーカは夏になると しっかり抜けてしまうので 伸びたと思えば抜ける感じになるので
サマーカットも ありといえばあり (毛の長さを揃えるという意味で)

キャッシーのサマーカットは 白い毛に戻すためにしてます・・・

将来の毛も計算して これなら大丈夫! フーカには劣るが ボチボチな毛(吹き)にはなるという確信もあるので早めのサマーカットです

正直アーロンもカットしたいんだけどね (キャッシーが体の毛が白に戻ったので)

まあー アーロンの毛が ゴッソリぬけない限りカットは困難

でも なんだかんだで オスボルの毛の長さもしれてるからねー・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大きさに違いが・・・
2009/07/09(Thu)
アーロンとキャッシーの大きさに違いがでてきた?

DSCF0733.jpg

DSCF0910.jpg

DSCF0911.jpg

DSCF0912.jpg

アーロンは大きくなってません・・・キャッシーが小さくなっただけですwww

女の子は 小さくていいね~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
迷惑メール?
2009/07/05(Sun)
ヤフーのメールアドレス

使ってるアドレスからだされてる?

パソコン変えた途端 あれ 不思議

ウィルスって ヤフーのメルアドとか関係あるのかな?

前も なんらかで迷惑メール わんさかに・・・

返信しても アドレス 同じだから 不思議・・・

これ 本アドも 同じような感じだし・・・

今はパソコン変えたばかりなので ウイルスバスターはついてないけど
なんらかの時に 同アドからの迷惑メールが届きだす(-_-;)

ブーちゃん 送信に思われないか ドキドキです(-_-;)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン
2009/07/05(Sun)
部屋での写真・・・

DSCF0443.jpg

DSCF0445.jpg

DSCF0465.jpg

DSCF0470.jpg

DSCF0473.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャッシー
2009/07/04(Sat)
部屋での写真・・・

DSCF0288.jpg


DSCF0287.jpg

DSCF0352.jpg

DSCF0359.jpg

DSCF0333.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年前 ①
2009/07/02(Thu)
7月 思ったより写真載せてなかったね・・・

数多く撮ってた写真をちょこちょこ載せていきますね


DSCF3966.jpg

DSCF3953.jpg

DSCF4144.jpg

DSCF4153.jpg

DSCF4127.jpg

DSCF4094.jpg

DSCF4119.jpg

7月は 急激に成長していく様がみれると思います・・・たぶんw

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン
2009/07/02(Thu)
キャッシーのカットを撮影するために食事風景をと撮ってたんだけどあまりよくなかったのでアーロンをw

DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0114.jpg

DSCF0118.jpg

DSCF0145.jpg

全体的にアーロン ゴツイので 子供イスも小さく感じるねw

ちなみに 背は高くもなく 低くもない程度の大きさです。

そうそう アーロンは 毛の色汚いけど カットはしません!(多分) 
キャッシーで うまくカットできなかったので(^_^;)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フーカとキャッシー
2009/07/02(Thu)
親子2代にわたってカットされるなんてwww

DSCF0177.jpg

DSCF0213.jpg

DSCF0219.jpg


フーカもカットした時は めっちゃ小さく感じたけど キャッシーも小さく見える

今のフーカは デブいから デカく感じるけど・・・

まあーフーカは体系 すんごい変化する子なので 面白いっちゃー面白いwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サマーカット
2009/07/01(Wed)
キャッシーのカットも終了

DSCF0148.jpg

DSCF0173.jpg

DSCF0156.jpg

DSCF0192.jpg

DSCF0205.jpg

少しの間 キャッシーの写真が多いと思いますw
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |