2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
一護~~!
2009/08/31(Mon)
30日 アーロン連れて 一護に会いに行ってきました♪

一護の足は すぐ見て 9月に初めて送ってもらった写真と 同じでしたね・・・

その当初は 映り加減でなのかなと思ってたけど そのまま 成長してる感じです

飼育、病気での 変化は ちょっと 短期間すぎるので 可能性は低いかなと
どちらかというと 事故的な怪我? なにか 筋、骨、筋肉を痛める何かが 譲ってから 1ヶ月内で起こったのかなと過程したほうがあってるような動きと容姿(形)

脚に関しては わからない部分もありますので なんとも言えないけど
見た目は写真のまんまなのは確かです(立ち方とか撮り方関係なく)

一応 くまなく 体を触って チェック

まあー あの歩き方だから 筋肉もあまりついてないのも触ればすぐにわかるし 痩せぎみ体系
そして ポコニャン&タマ金が かなり小さかった・・・ 去勢したの?と飼い主さんに聞いたぐらいw

ただ 猫背は アーロンと変わらないほどの高さでしたよ(触って比べたので)

さすがに男の子 足が悪くても フーカとキャッシーよりは 背は高い

やっぱ犬の場合は 実際会って触って 判断するのが 一番わかりやすいかな

もし 治る可能性があるとしても マッサージやストレッチみたいなものを 根気よくしないと まあー そのまんま維持かなと・・・

色々と心配したけど 会えて良かった♪

そんな 一護の写真です

DSCF6101.jpg

DSCF6093.jpg

顔は フーカ と そっくり♪

では アーロンとの 兄弟ショットを続きから

DSCF5188.jpg

久々に会って どんなんかな~♪
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ポムフリット 1年
2009/08/30(Sun)
ポムフリットも 譲ってから 1年経ちましたね

ハート模様を売りに飼い主さんを探してたんだけど 4人ぐらいは 話の流れから ブーちゃんが 譲れません! って 断ってきたほど・・・ だから ハートを売りに残そうかなとも考えた事もありますw

キャスパー、キャロルドは ほんと どっちを 先に dog*oに載せようかなと迷いながら キャロルドを先に載せて決まりました

dog*oは 宣伝には良いんだけど 邪魔が入るので どうしても 少し間をおいて載せないといけない感じだったけど その分 大変だけど 側で成長が見れるので この頃は精神的にもゆとりはありましたね

その後 いろいろと問題も起きるかなと思い キャスパーはdog*oには載せませんでした。

8月も写真少なかったので 写真を載せておきます

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルク
2009/08/27(Thu)
ヒィーンヒィーン ワォーンワォーンと 昨日今日 やかましいフーカちゃん(-_-;)

母乳も出だしたので 乳搾りw

ほんとの出産を経験してるから やっぱ 偽妊娠は偽妊娠って感じで 無駄に うるさい(^_^;)

そんだけ 体の流れが同じだから フーカの中で 子供を産んだって感じになってる感じかなと・・・

もちろん 体も しんどいと思うよ 母乳が出るから 溜まると痛いのかイライラするのか
とりあえず 手でお腹をさするなりしてたら 催促はしなくなるwww

僕は男なので とりあえずな感じですが 出産経験のある女性なら 何を訴えてるのか なんとなくわかるかもしれないですね・・・

でも まあ フーカの偽妊娠は大変だ・・・ 4日間で ゆで卵 1個ぐらいしか食べてないし(-_-;)
明日食べないと 5日になるから 結構心配ではあるけど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
偽陣痛? ザ・ムービー
2009/08/25(Tue)
ここ1週間 1回分しかエサを食べないフーカ・・・

そしておかしいなと・・・ 昨日今日 丸2日エサ食べないし 凶暴になったし 押入れを開けて入るし ヒィーンヒィーンうるさいしと

計算してみると 偽妊娠の最終日数ぐらいだなと・・・

もしかすると 後数日続くかもしれないけど とりあえず 動画を撮った

DSCF5639
DSCF5639
by ブーちゃん


フーカの偽妊娠は ほんと 出産するんじゃないかと思うぐらい キツいです(^_^;)

片側の 乳達が少し伸びてたw

ミルク出すなよー! と願いつつ・・・

エアーベイビーが生まれたのか ぐっすり 眠ってます。

それから 30日 一護に会いに行く予定です♪

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
光 と 床シート
2009/08/21(Fri)
水曜日の話だけど 光インターネットに変えました♪

ウイルスソフト?も永遠に無料みたいだし♪

そして 犬部屋のシートリフォーム

<ビフォア>

DSCF4961.jpg

DSCF4959.jpg

<アフター>

DSCF4982.jpg

DSCF4968.jpg

連結部

DSCF4979.jpg

大きな部屋だから 少し 空気入って 波うってるような部分もあるけど 犬たちがどうせ暴れるから問題ないwww

この部屋 もしかしたら テレビとかソファー置いて 前見たいな(子犬が生まれる前)部屋になるかも?

子犬が生まれてから 家具なんかも 噛まれないように 全部取ってたからw

フーカみたいに 単独でしつけができてないから トイレなんかも まだまだ 問題山積みな ボルっこ達(^_^;)


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
脱走!
2009/08/20(Thu)
犬たちがいる部屋のリフォームもほぼ終了

その朝 母上が アーロン、キャッシーがおらんと・・・

確かに部屋にいない・・・指1本でも開く戸が一か所あり そこが開いてたのでそこから出た模様・・・

外に出て庭をチェック 庭にもいない  五感を研ぎ澄まし 捜索開始

外に出てから 1分程度で 発見!

足はドロドロ 息はハアハア

そうとう 走り回ってたのかなという感じ・・・

まあー 無事で良かったわ

たぶん 30分ぐらいは 外にいたと考えられるかな・・・

その指1本で動く戸はもともと 脱走するわと細工して開かないようにしてたんですが リフォーム時に開くように細工をとってたのでそこにきずかなかった・・・

即 開かないように細工しましたけど・・・。


この脱走話は ほぼ ボルっ子だけだね(^_^;)

まだ 暑い時期だから どうしても 網戸だけにして 戸は開けてる状態もあるので 油断はできないけどね・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
衝撃映像 ザ・ムービー
2009/08/18(Tue)
心臓の弱い方は 再生しないようにお願いしますw

音量にも ご注意ください。

DSCF3756
[]
DSCF3756
by ブーちゃん

DSCF4599
DSCF4599
by ブーちゃん

DSCF4754
DSCF4754
by ブーちゃん

衝撃的な映像でしたね・・・

ボルの多頭飼育の日常は 毎日 こんな感じですwww
この記事のURL | ムービー | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ゲージ 2
2009/08/17(Mon)
なんだかんだで 即設置w

仕事が早い!www

ラッシーの新しいゲージ 高さ 79センチ 前のより 3センチほど大きい

DSCF4813.jpg

アーロンの新しいゲージ 高さ 100センチ

DSCF4815.jpg

サークルと比べると 小さくなりましたが・・・

DSCF4816.jpg

DSCF4818.jpg

まあー 少し ゆとりがあるので 許しておくれ

ちなみに トムさん製品ですw

サークルは とりあえず 外に設置 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ゲージ
2009/08/17(Mon)
アーロン用(大き目)の新しいゲージが届きました。

なぜか ラッシーの新しいゲージも注文してるし(-_-;)

ぶっちゃけ ラッシーは 1年もたない雰囲気にはなってきてますが・・・

ちなみに 明日で ラッシー 14才と5ヶ月になります。

そんな中 我が家の犬たちは

DSCF4737.jpg

DSCF4738.jpg

こっちを見れば

DSCF4726.jpg

DSCF4745.jpg

多頭飼育って感じで あっちを見ても犬 こっちを見ても犬w

キャッシーは 写真撮影用に ゲージに入ってますが 普段サークルですごしていますw

まだ この部屋の 床シート貼らないといけないから ゲージの設置はどうなるかわからないけど
しかし 犬が増えると 時間差で 金が飛んでいくねー(^_^;)

1年前も そうだけど 将来を考えると できるだけの事はしとくほうがいいかなと・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
親子
2009/08/17(Mon)
親子のキャッチボールに オジャマボル

DSCF4490.jpg

DSCF4488.jpg

DSCF4489.jpg

DSCF4493.jpg

DSCF4494.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
床シート 2
2009/08/16(Sun)
台所も済み 犬部屋まで 何もしないのかなと思いきや・・・

部屋の ビフォーアフターをご覧あれ

<ビフォア>

DSCF4517.jpg

DSCF4519.jpg

DSCF4527.jpg


<アフター>

DSCF4705.jpg

DSCF4708.jpg

DSCF4712.jpg

連結部

DSCF4717.jpg

廊下

<ビフォア>

DSCF4719.jpg

<アフター>

DSCF4751.jpg

室内だけど 床シートの柄で 靴履いてしまいそうな雰囲気w
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
床シート
2009/08/13(Thu)
2日間かけて 台所の床シートを新しいものに張り替えました・・・

このシートは 犬たちのいる部屋(フローリング)に張るために購入(25万円)

フローリングに張る用だからフローリング調のシートかと思ってたら・・・

DSCF4289.jpg


母上が言うには こういうのが 流行りというかいいらしい・・・

確かに 台所には合うかもしれないけど フローリングの大部屋には合わないような・・・気も・・・

DSCF4279.jpg

家は 基本 貧乏なので 畳部屋をフローリングにと リフォームも 自分たちでやるという感じになってますwww

家に来られた方達は 離れのフローリング部屋を知ってると思いますが あれもともとは 畳の2部屋を フローリングにリフォームした部屋です。


今回は 犬部屋 シートでの リフォーム どんな風になるかな・・・

DSCF4282.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/08/11(Tue)
家近所はそれほど被害はなかったみたいだけど 作東の辺は通行止めになってたり被害があったみたいです・・・

そんな 日の夕方にも虹がでた

DSCF3892.jpg

こんどは 撮影できたけど 翌日に地震?

災害予告虹だったのかな・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
8月8日
2009/08/09(Sun)
お盆でお坊さんにも参ってもらって 墓参り(両親だけ)も行って 暑い1日でした。

そんな 夕方の散歩時に 変な虹がでてた・・・

父上に あんなんめずらしいなと・・・ 災害の前触れ? 不吉な感じがする虹だなと・・・

で 今日 雨・・・(警報) 町内放送(緊急放送) 午後 10時前現在

消防団全員に 集合招集

河川の増水(警戒) 二階で寝るようにと注意放送あり

あの 虹は 災害予告の虹だったのかなと・・・

<追記>

放送で 川付近の地域は 避難するように放送がでましたね・・・

家所は 川から少し離れた 坂の上にあるので 一応 家のほうが安全

雨の場合は 河川の氾濫か土砂災害なので 家より上にある 小学校に避難するのは危険な場合もあるし・・・



ちなみに 8月8日は 兄上が結納した日でもあり 事故して生死の境にあった日でもあります

中学生の甥っ子が ちょうどお腹の中にいる時の出来事

何日間か意識不明の重体 まあー 奇跡と言ってもいいぐらいの回復

あの時 事故してなかったら 死んでたら 今の生活はなかったと思うね・・・。

家の父上も よく緊急入院するけど 死なない

だから 僕に なんかあった時は 案外あっけなく死にそうで 怖いわw

DSCF3533.jpg

DSCF3534.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/08/05(Wed)
前も アーロンとキャッシーとの背の差の写真載せてますが同じような写真です(^^ゞ

DSCF2992.jpg

DSCF2994.jpg

DSCF2989.jpg

DSCF3205.jpg

DSCF3158.jpg

数字的に 10センチ近く 差があるので 見ようによっては 差がはっきりとでるね・・・

アーロンのサイズがほんと微妙 フーカもキャッシーも 背の高さは小さいほうだから・・・

これは 他のメスボルさんを過去触って 背の高さ把握もしたといっても ドングリの背比べ程度の差だけどね でも 小さいほうなのは確実かなと・・・

ただ 今のフーカは 数字的に変わらないけど 貫禄ある体になってるから 小さくもないと思うかな・・・

ヒート後という事で 餌も 1日1回分しか 3日ほど食べなくなってるから 少し痩せてくれるかなと思いつつ どうなるかな・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キャシ子
2009/08/04(Tue)
3日間ほどで 500枚ほど写真撮ってますが・・・

毎回 パソコンの中で眠る写真が・・・

僕のブログの写真は 撮った写真の10分の1程度しか載せてません

だから 過去写真 見るのが楽しい♪

案外 去年の8月も 写真少なかったね・・・

だから また過去写真もちょこちょこ 載せますね

最近はキャッシーの写真たくさん撮ってます

DSCF3262.jpg

DSCF3263.jpg

DSCF3074.jpg

DSCF3104.jpg

DSCF3069.jpg

フーカとの写真は続きから





この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2009/08/03(Mon)
フーカの毛も少し抜けてきました・・・

DSCF3037.jpg

↑ でも この時期では 気色悪いほど 牛羊のようwww

DSCF3280.jpg

キャッシーも 羨ましがってるよう

DSCF3304.jpg

DSCF3308.jpg

DSCF3017.jpg

でも そんな キャッシーの毛も

DSCF3212.jpg

カットして 1ヶ月で ウネウネしてきました♪

毛のほうは キャッシーも なかなかのもんになるんではないかと思います。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一護 1年
2009/08/02(Sun)
一護も譲ってから 1年が経ちましたね

最近は ブログの更新もないですが ちょっと気になる事を目にしたので 大丈夫なのかな?とは思っていますが・・・

一護の場合はブログのほうも 最初のほうは 文字更新だったので 1ヶ月ほど 飼育環境などもわからない部分もあり 写真を送ってもらうようにメールした事もあります
一護の後ろ脚 ちょっと キツくというか お座り途中みたいな感じだったので 撮り方でそう写ってるのかと思ってましたが なんかの原因はあったのかなという形になってます・・・

その事で 飼い方など聞いたりはしましたけど

実際に千種で見る事を逃したので 近いうちに 迷惑かもしれないけど 気になる部分もあるので一護を見に行こうかなとは思ってます

一応 4ヶ月になったばかりだったので 成長もまだまだしていくから 多頭飼育という事もあり 育てる時期としても少し難しいかと思いますよ とは 伝えて譲ってはいます

それに 家も 兄弟達がいるから この時期の育てるのは大変っていうのもわかるし
僕の場合は 飼い主さんを探して譲らないといけないから それなりに しっかり時間もかけ 
単独で飼われてる子に負けないぐらい 1頭1頭育ててきてたからね どんだけ短期間で成長したかもわかりますし

ただ 飼育で あそこまで変わるかな? むしろ事故か何か強い衝撃を受けたような感じもするし
とりあえず 一護を譲る前の 3日前~前日の写真を 後ろ脚とかあまり形のよくないようなものを載せます


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
