2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
1才11ヶ月
2010/02/28(Sun)
今月は 31日がないので 28日が月誕生日だねw

計測してませんwww

来月は 15才 と 2才 かー・・・ 

ビデオも 子犬期 思ってた以上に撮影してましたよ

だから 載せてなさすぎだったという感じですね (写真もだけど)

ぶっちゃけ 大型犬は 3ヶ月までがあどけなさが残ってる感じです

生後3ヶ月後半のビデオ見ても もうデカいもんwww

かわいらしい時期もありましたよ と 動いてる 動画も また載せていきますね

DSCF5753.jpg

DSCF5839.jpg

写真 ↑ まったく関係ないけどw


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
72日目ぐらいの頃
2010/02/26(Fri)
これ載せてたような感じだけど 載せてないみたい?

DSCF2468.jpg

DSCF2462.jpg

DSCF2437.jpg

↑そっくりw ↓

DSCF2449.jpg


DSCF2476.jpg

DSCF2481.jpg

↑ 綺麗なブルーアイですwww

活発になってきてる頃だから 毛色が めちゃくちゃ汚くなり始めた頃ですねwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒート
2010/02/25(Thu)
フーカにヒートがきました。

来月 注射も 重なるから 日取りが上手い具合だといいけど・・・

金もないので 数ヶ月は 遊びにいけそうにないね(^^ゞ

キャッシーのヒートも 5月6月にきそうな感じ?

メス 2頭 ほぼ同時期ならいいんだけど 3~4ヶ月違いなので 偽妊娠も終わったなってとこら辺に ヒートの兆しがくるから 結構大変

かといって 避妊手術をするというのは あまり考えないです (金がないというのも理由の1つ)

アーロンも 早速 射精させときましたwww

ちなみに オス犬も 発情しますので 射精させられるだけマシかなとwww

DSCF5786.jpg

DSCF5785.jpg

サークルも外に設置してありますけど キャッシーのトイレとして使ってますwww

ちなみにアーロンが立ったというの事で 写真載せてますwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
70日目ぐらいの時
2010/02/24(Wed)
たぶん載せてない写真

代表 一護(キャロック)

DSCF2363.jpg

DSCF2411.jpg

DSCF2375.jpg

DSCF2387.jpg

DSCF2428.jpg

DSCF2406.jpg

似たような写真ばかり撮ってるから 載せてるような載せてないような感じですが・・・

前に一護に会いに行ってから もう半年も経つねー・・・

なかなか行く予定が立てられない(-_-;)

最近の子達はあまり見なくなってるから元気にしてるかな?w

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
動画
2010/02/21(Sun)
いつも使ってる 動画アップサイトの月の容量が100Mしかないので 動画を載せる日が多いと足りなくなる(^^ゞ

なので 急遽 動画サイト借りてみたwww

写真もいいけど やっぱビデオ撮影してるといいね~♪

子犬期の頃は 得に ビデオ撮っておくと 何年何十年経っても 戻れない過去に戻れるもんねー

今回の動画は 生後3ヶ月と数日 散歩練習しはじめた頃の動画です(ほとんど動かないけど)




自分で撮影してるんだけど こんなのも撮ってたんだなーと しみじみ

もちろん ラッシーもフーカも こんな小さい頃のビデオはあります♪

写真もいいけど 動いてるのはもっといいよ♪

他にも 面白そうな動画もあったし おいおい載せたいと思います。

 





この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
進化 ザ・ムービー
2010/02/18(Thu)
アーロンの危険なチャレンジはどこまで進化していくのだろうか・・・

そんな 動画です

DSCF5681
DSCF5681
by ブーちゃん

↑ これは今まで 何回もしていたのですが とうとう その先にチャレンジ

心臓の弱い方は クリックしないようお願いします

DSCF5690
DSCF5690
by ブーちゃん

予想通り 打ったね(-_-;) アーロンの大事な♂は 無事なのであろうか・・・w

岩の上に登りたいのは フーカ遺伝なのかな?

まあー 硬い岩だから 怪我のないようにしてもらいたいけど 衝動的なのもフーカ遺伝だから仕方がないかもね(^_^;)

とりあえず 体を伸ばしたり 自分でストレッチしてくれるから 体づくりは順調かなw

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内 ザ・ムービー
2010/02/16(Tue)
さぼりにさぼってたキャッシーのシャンプー

その シャンプー後の室内の様子


DSCF5553
DSCF5553
by ブーちゃん


DSCF5564
DSCF5564
by ブーちゃん


DSCF5565
DSCF5565
by ブーちゃん


来月 15才になるラッシーだけど 結構元気でしょ♪

ラッシーは 我が家の犬の中ではボスなので 力関係もよくわかる

ただ 少し 年齢差があるので 上下関係もくずれかけた一面も・・・

フーカがゲージの中にいるのはガムを食べてるから

なぜって フーカは 今の所 犬の中での NO.2

はじめて フーカが ガムをとられまいと ラッシーにヴゥーって唸り声をだしてたから
ラッシーは微動だにしてなかったけど とりあえず ケンカしないように 大ボスのブーちゃんが 喝をいれましたけど
フーカは 気性があらくなったというか ガム隠しは アーロン、キャッシーが 隠してる所に近づこうものなら
襲いかかるように 怒っていくから ガム食べるのが遅いフーカにガムあげるのは大変

犬の多頭飼いも 性格も含めて うまいぐあいに バランスがとれてないと 下手したら 別々にしないと飼えなくなることもあるからねー

家は 今は亡き フェス♂ と ラッシー(2才時) 合わすとケンカするようになったからねー
それまで 結構仲がよかったんだけど ラッシーがオスとして 目覚めたら もうダメだったね・・・

救いは フェスは外飼育 と ラッシー室内飼育 だったので ほとんど問題はなかったんだけど
フェスが10才すぎたあたりにも ラッシーが襲いかかって フェスの耳怪我させたから 遭わない子同士はほんと大変と思った

ちなみに 最近のラッシーも まだまだ 牙をヒットさせるほど どこにそんな若さがあるんだろうと思うほど
ボル親子と渡り合っております。

フーカは ラッシー(10才時)がまだ少し若い時に 家に来たので ラッシーの牙の餌食になってたというのは言うまでもなく・・・

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/02/14(Sun)
庭での犬達

DSCF5205.jpg

DSCF5201.jpg

DSCF5204.jpg

DSCF5213.jpg

DSCF5220.jpg

DSCF5406.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内
2010/02/13(Sat)
相変わらず 題名がしょぼい(-_-;)

DSCF5047.jpg

DSCF5150.jpg

DSCF5423.jpg

DSCF5543.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
犬の年齢表
2010/02/07(Sun)
たまに見るんだけど 改めて見ると 大型犬は驚きの年齢だね

大型犬 生後3ヶ月で 人間齢 2才 生後 6ヶ月で 人間齢 6才

この人との比べは 知能ではないよね? 肉体とかすべて含めてだよね?

2才近い アーロンとキャッシー まだ 人間でいうと18才

大型犬 1才時で 人間齢 12才 小学6年生ぐらい

やっぱ 大型犬は 体はデカイが まだまだ 子供って 事だね・・・

とりあえず ブーちゃん 何気に 合った考え方で飼育できてるかなと思う

一応 アーロンの体重も いつかは 40キロ越えてくるだろうと 今は 38キロ台をキープという感じで育ててる感じ

ちなみに アーロンは 餌をよく食べるので 700~800グラム 食べさせようとすれば 
軽く 40キロ越えた体重にはなってたと思うけど ここは 貧乏なブーちゃんなので 何気に餌の量もセーブされます

その結果 上手い具合に 年齢と体系が 良い感じかなとwww

結果オーライかなと 爆

ちなみに カロリー計算 体重38キロに必要なのわ 2614キロカロリー らしい

実際 アーロンにあげてるドッグフードでは 100グラム以上 摂取カロリーは足りてない(^_^;)

検索サイトによってカロリー計算などは違うと思いますけどね

いやー ほんと ちょっとした事をしろうとすると 大型犬育てるのは難しいねー

ボルゾイは 細いっていうイメージが先行してるから ベスト体系が 普通の犬と同じ見方でいいなら 少しわかるんだけどね・・・

もちろん 太ってるボルゾイはフーカで参考になるからいいけどw


雪が降ってたので写真撮った

DSCF4896.jpg

DSCF4935.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
53日目ぐらいの時
2010/02/05(Fri)
ネットで子犬ちゃん見てると 家のも見たくなる

何気に子犬期

DSCF1297.jpg

DSCF1274.jpg

DSCF1285.jpg

単独だと大きさがわかりにくいけど

DSCF1305.jpg

DSCF1310.jpg

スリッパとの大きさでもわかるように 超大型犬の成長は早い

可愛らしい子犬期と言えるのは 3ヶ月前後までかなと・・・

3ヶ月過ぎたら 背が高いから 普通に 犬!って感じ グレピとか重量級の犬種は 4ヶ月ぐらいまで ぬいぐるみ って感じが味わえるけど ボルは細いから 犬!って感じかなwww

何気に かわいい子犬期を過ごせるのは 繁殖した所なのかもしれないねw

日々成長してるから 写真撮ってると思っても 見直すと 少なかったかなと感じますね

また過去を振り返りながら 日記も書いていきますね



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
身体測定
2010/02/02(Tue)
犬達の身体測定です

ラッシー(デカシェル)3月で15才

体高 53.5センチ 体重 18キロ 胸囲 69センチ ウエスト 54センチ

フーカ

体高 74センチ 体重 34キロ 胸囲 82センチ ウエスト 61センチ

アーロン

体高 82センチ 体重 38キロ 胸囲 82センチ ウエスト 57センチ

キャッシー

体高 73.5センチ 体重 30キロ 胸囲 75センチ ウエスト 52センチ

体重は 大小した後 水も飲んでない 空っぽでの 四捨五入の 約何キロ の数字ですので


DSCF4658.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |