2010 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
室内動画
2010/11/27(Sat)
お出かけの時は アーロン そこそこ大人しく振舞うのですが 普段は こんな毎日w

そんな動画 (音なしです)

PB260022
PB260022
by ブーちゃん


こんな感じの 室内プロレス動画 僕が載せてるの多いねw


やっぱ 兄妹で 生活してるからか まだ子供なのか オス犬がメス犬にガブりんちょ(甘噛み)して遊ぶのは珍しいかもね

普段こんな感じだから アーロンは 犬に対しての もしもの為に お出かけ時にはマズルガードを一応装着します


ちなみに フーカとじゃれてても アーロンとキャッシーが フーカに噛んでる所は 今の所 まだ見た事がない

ヤメテ! って 口で抗議する事はあっても 動画のような感じなのは まだないね (母犬の威厳は保たれてるようだ)

3頭でいるとコンパクトに感じるキャッシーも 体重 33キロあり 数年前までは 30キロ超えるメスって大きなイメージがあったけど マヒってきた感じの飼育w

動ける デブ犬 という感じでヨロシクどうぞ♪
この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フーカ&キャッシー
2010/11/25(Thu)
ベットでの撮影

PB210016.jpg

PB210017.jpg


外での写真が多いので続きから

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ベット
2010/11/23(Tue)
ベットにふとんが敷かれてた

PB210006.jpg

ふとんを敷いたのは一瞬だけなんだけど 

PB240209.jpg

アーロンわ

PB240210.jpg

ふとんがなくても 寝るw

PB240214.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コーシングを見に行ってきた♪
2010/11/20(Sat)
大阪でコーシングが開かれるので見に行ってきました♪

高速下りて ちょっと 行きすぎたんだけど ある程度の所で 右折すれば 
手書きで描いた地図の場所に行くだろうと思ってたら 奇跡的に そこに出たw

迷いそうになったけど なんとか 開催場所に着けた♪

ブルーノには 着いたそうそう 洗礼を受けてしまったけど(^_^;)
ボルゾイは 結構変わるねー 油断した

今回、ブルーノ、愛理ちゃん、ポムフリットが コーシングに参加しました・・・

アーロン と キャッシー は 見学

ドッグランも近くにあるのかと思ってたけど 結構 離れてた(^^ゞ

めんどくさかったので アーロンとキャッシーは 遊ばさず 側におらしたw

フーカっ子を 久々に 生で見れてよかった♪

久々にビデオカメラ使用したけど 動くのは ビデオでの撮影がいいね♪

3頭の単独も とりあえず撮れた♪

後のほうは デジカメで撮ったけど やっぱ まだ不慣れな新しいデジカメ ちょっと酔いそうw

コーシング動画は 思ってたより 上手く撮れてたけど 載せませんw

写真も少しは撮ったけど 沢山人も写ってる感じなのが多いから載せれない感じ 

ちなみに 写真撮影は前のデジカメで撮りました・・・ 新しいデジカメは モヤってる感じになるんだよね

兄弟姉妹ショットも狙ってみたけど リードの長さもあり まったく撮れなかった(^^ゞ

でも なんとなくな 写真をw

DSCF9808.jpg

DSCF9821.jpg

DSCF9880.jpg

DSCF9810.jpg

他にも 参加されてた子の写真もあるけど オフ会ではないから 僕の写真はこのくらいでw

動画も 譲った子達の3頭走りなんかも撮れたので いい記念になりました♪

そして 帰り 順調 手書き地図の逆見でなんとか スムーズに帰れました・・・ 3時間近くかかりましたが(^_^;)

もう 当分 関西方面とかの お出かけはしません! ・・・ しんどい やっぱ 長距離運転は 結構しんどい

行きたいなと思っても たぶん しんどくて 行かないと思うw

家に帰って 風呂に入って 1時間ぐらいした時に 足がつりそうになったし

他所のブログ見て 改めて思うが 行動派の皆さんは すごいねー♪

僕は近場なら 参加すると思うけどw
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
姪っ子ちゃんの誕生日
2010/11/14(Sun)
姪っ子の誕生日なので たまには と言う事で 兄家族と夕食 & 誕生会w

PB140011.jpg

PB140002.jpg

PB140013.jpg

主役の姪っ子が 写ってませんがw

久々に甥っ子も見たw

甥っ子は よく 食べるようになってたわ  飯 4杯喰ったし ケーキも ブーちゃんの半分やったし
コーラも飲むし 僕も夕飯は ごはん 2杯と決まってるんだけど 今日は お茶碗が小さかったので 3杯w
それでも 腹パンパンに 中2のパワーは すげーなーwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たまたまみつけた・・・
2010/11/14(Sun)
ネットサーフィンをすると あれ? これは というHPに辿りつく事がある・・・

短毛のボルゾイっぽい犬種 

日本のボル事典にも載ってた 短毛のボルゾイっぽい子の HPも 全然違う検索から 辿りついたw

動画を見る限り グレハン より ボルゾイチックな感じもありますね

ただ ワンワンと吠えてる感じの動画であったから吠えが強い犬種かも


シルケンのほうが 探せば沢山 ヒットすると思うけど 

この 短毛ボルっぽいのも なんか 増えてるような 日本人が好みそうな犬種かもよ 

サルーキが人気あるから 短毛で言えば  サルーキ × グレハン の 掛け合わせ みたいな感じの犬種 
毛色も 上の2犬種と近いものがあるし

過去 日本でも ムツ○ロウさんの ハスキー × グレハン の子 にも 似てる

でも まあー ほんと インターネットって すばらしいね♪

検索の仕方で 結構 違う事もあるし 書物での勉強もいいが ネットで 沢山見て目を肥やす事も 勉強になりますよ 多分w

結構 有名なブログでも 知らない人も多いからね 僕は 大半の日本のボルブログとかは知ってるかな・・・と

ただ 残念な事に シェルティーのブログは フーカが来てから まったくと言っていいほど 知らないブログばかりになってるかなと・・・

それまでは 少し シェルHP等 見たりしてたけどね

ここ数年ボルばかり見てたから 最近 違う犬種にも 目がいくようになってきたwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マジですか?
2010/11/12(Fri)
寒くなりましたね・・・

こたつふとんも買い 冬準備 OK

で 寝る時 一緒の部屋で犬と寝てる方達は 似たような感じですねw

そんな状態を我が家の犬達ではどんな風になるのか 絵で描いてみました 爆


通常バージョンの絵

PB120010.jpg

↑ 解説すると

家は シングルサイズの敷布団を直引きにひいて寝ています・・・

ベットも 一応 置いてあるんですが ベットでは寝ません・・・ 危ないから

夏場は 大の字で寝られるが 秋ごろから 絵のような状態に・・・

シングルの半分以上を犬達が 占領するので ブーちゃん 横向きで寝る か 抱きボルゾイとして寝てるか どっちかですw

ボルゾイは 独特なのか 背もたれにする子が多いような・・・

壁にもたれかかって くれればいいんだけど 布団 というか 柔らかいほうにもたれかかる習性?

結構 邪魔くさい・・・  すんごい あちこちに スペースがあるのにね・・・

なぜ 人間の体や背中を もたれかかるのに チョイスするかなーと・・・


で 寒くなってきたので こたつ使用に・・・


こたつバージョンの絵

PB120009.jpg

↑ 解説すると

こたつ布団の空いてる部分にもたれて寝てくれると予測していましたが 絵からでも感じられるように
ブーちゃん側に 揃って もたれかかって寝ます(-_-;)

下半身は こたつの中なので 動けるようになったが 上半身は サイドを犬達が 布団を押さえつけるので 身動きがとれないどころか 死にそうなほど苦しい! 爆

何度も言うが スペースは 沢山あるのに なぜ そこをチョイスするかが問題(-_-;)

去年は こんなんじゃなかったんだけど やっぱ 新しいこたつ布団だから ふっくらしてるから いいクッションなのかもね・・・

でも ブーちゃん寄りに もたれかかって寝られるのは 結構しんどい

僕が パソコンしてる時は ほどよく スペース使って寝てるんだけど なぜか 就寝の時だけ 無駄に寄ってきて寝てる状態です。

ちなみに 数字が書いてるのは 背番号ではありません・・・ 体重ですw

犬達が 重たくなってるから 余計 体がキツイ

ウリャウリャーと 体を動かして ズレていくかなとやるものの ほとんど 動きません(;一_一)

少し動いてもポジション直しをするので ブーちゃんが 苦しさから のがれる事は 至難の技状態です。


本当は こんな 状態を 写真で撮ってもらいたいんだけど なかなか それも 難しいので 絵にしましたwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
遺伝か?
2010/11/08(Mon)
岩の庭・・・

フーカは オリジナルだけど アーロンわ?・・・

PB040144.jpg

PB070079.jpg

同じ生活をしている キャッシーは まったく 岩に乗りませんからねー・・・

それと キャッチ的な事も フーカは今はしないけど アーロンは 教えた訳でもないのに キャッチ的なものは上手

キャッシーは ポイっと 投げても 落ちてから取る って感じだからねー・・・

性格的なのも アーロンは フーカに似ている

キャッシーは 性格的なのも違う 

ビビりなお芝居をするのが上手なフーカとアーロン だから案外 上手く人もごまかすが 攻撃性もある

一方 キャッシーは 純粋なビビり というか 人に対して神経質 

前々から書いてると思うが アーロンとフーカは 威嚇 攻撃吠えで 犬に向かっていく吠え方
一方キャッシーは 警戒 怖いよの吠え方 

この 性格の違い というか 吠え方の 判断ができないと 大型犬の 散歩で犬に出会うと 腕がもげます!w

どっちの性格でも ピューーっと 引っ張られれば 腕はかなり 衝撃を受けますがねwww

ちなみに 僕でも ボル 3頭に 引っ張られれば 止められないほど 力は強いですので 2頭で なんとか抑えられるよう 外に出ています

僕の場合 ほぼ 敷地内での運動ですが たまに 前の道を散歩する人(犬)が 立ち止まる時が 一番 やっかい
家の犬のテリトリーになってるから 危ないから 早く行ってくれないと ブーちゃんの腕がもげる って感じ 爆

そんなかわいらしいアーロンの顔写真をw


PB070149.jpg

PB070175.jpg

ちなみに アーロンは 逞しいデブを目指し 日々 バンプアップです (意味不明)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
