2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
大晦日
2010/12/31(Fri)
今年も後数時間・・・ 年越しそばも食べたし

今年のお出かけは 少なかったですが 大きくなったフーカの子供達とも会えてよかった♪

来年の おでかけは どうかな? 

PC310012.jpg

PC310044.jpg

PC310003.jpg

PC310027.jpg

皆さま 良いお年を♪

PC310039.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2010/12/30(Thu)
朝から 雪が積もってました♪ 2センチほどですが・・・


PC300022.jpg

PC300046.jpg

PC300082.jpg

PC300108.jpg

動画もとりましたが まだ 雪が降ってるので (5センチほど積もってるかな) 夕方にでも撮ってみよう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Xmas
2010/12/25(Sat)
メリークリスマス♪

24日 イブ

チキンもあり クリスマスチック♪

PC240034.jpg

ケーキもあり クリスマスチック♪

PC240040.jpg

2個 作ってたが 1個 兄家族にあげた(苺少な目w)

PC240043.jpg

今回のチキン 生?を焼いた・・・ 焼いて売ってあるのより 安上がり♪

ケーキは スポンジだけ買って 半手作り・・・ 去年もそうだったかな

ちなみに 父上と母上の結婚記念日

母上が クリスマスというから 25日かと思ってたけど 24日だと イブじゃんか!

クリスマス と イブ とでは 微妙に違うぞw


25日 クリスマス

雪が少しだけ 積ってた?w

PC250082.jpg

PC250122.jpg

昼に 半分残してたケーキ を カレー と 交互に食べたw

夕飯には フライドチキン 25日も なんだかんだで クリスマスチックになる♪


クリスマス爆走? 動画

PC250001
PC250001
by ブーちゃん

体格差がある2頭だが 20m30m は ほぼ 同等のスピード

かなり デンジャラス  アーロンが 体系の割に 足が早いから この 2頭で庭に出すのは フーカのヒートが終わるまで

さあー 次は 年越しそば に おせち と イベント飯が続きますね♪



この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
庭の計測?
2010/12/20(Mon)
ずーっと 何メートルあるのか気になってはいたものの おおよそで何メートルぐらいかな?でしたが 本日 計ってみました(アバウトですが)

引き運動でしか使わない コンクリート と 土 の 広い個所

200039.jpg

200040.jpg

↑ コンクリート 20メートルないかな?って感じでしたが 25メートルもあって良かった

200041.jpg

200044.jpg

↑ 土のも 25メートルはあるかな?と思ってましたが 33メートル~40メートル(写真に写ってない部分もあり) 

PC180031.jpg

PC180034.jpg

↑ で 今回 一番の目的の 庭

犬達をフリーにできる場所は どのぐらいなんだろうと・・・

予想で 縦 14メートル 横 25メートルないかな? って感じで ずーっと思ってきてましたが

計測してみて 縦 19メートル  横 34メートル

横の動画

PC170058
PC170058
by ブーちゃん

PC170063
PC170063
by ブーちゃん

真ん中辺で撮影してるのもあるけど ここが 思ったより メートルあったのにビックリ

コンクリーと土の広い所が大きく感じてたから この庭は 小さいかも? と心配してたけど そうでもないね?

なんだかんだで 家のスペース 35メートル空間が 3個所あり その中に家が配置されてる作り?

おまけ動画(生後6ヵ月半ごろ)

MOV08510
MOV08510
by ブーちゃん

これが 僕的には 理想なんだけど 塀を飛び越えたので この動画からちょっとして コンクリートと土の広い所では フリーにされる事はなくなった(^_^;)

動画探すのがめんどいので 過去に載せてたのを使用w

記憶が ほとんど 薄れてきてるから 動画もそこそこ撮ってると こんなんしてたんだなーと 自分でも 驚きますw

また 過去のビデオで撮ったやつで ブログにも載せてなく 見て面白そうなのがあれば載せます。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロン 競技動画
2010/12/19(Sun)
何気に 庭で 種目別競技をしている アーロンがいた・・・

アーロン君のプロフィル

2008年3月31日生まれ 体高82.5 体重45.5 胸囲90 ウエスト71
メタボル注意報ぎみな体系・・・
はたして競技はできるのか!? 

そんな 頑張り屋のアーロン君の奮闘ぶりを動画撮影しました!



種目  石橋渡り

PB260013
PB260013
by ブーちゃん
(バランス感がとても重要だゾ)


種目  短距離走

PC190009
PC190009
by ブーちゃん
(早いゾ 早いゾ)


種目  障害物

PC170091
PC170091
by ブーちゃん
(足がひっかからないように注意が必要だゾ)



種目  三段跳び

PC190014
PC190014
by ブーちゃん
(ホップ、ステップ、ジャーーンプだゾ)


後 いくつかの種目が あるような ないような アーロン君の庭遊び・・・


今後も アーロン君の行動を追っていきたいと思います。

この記事のURL | ムービー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒート
2010/12/17(Fri)
フーカにヒートがきました。

フーカのヒート周期は 8ヵ月半~9ヵ月半 って感じかな?・・・

だから 今度 ヒートがくるのは 9月前後になるかな?・・・

まあー 次は 8月~10月 とみとくかなw

でも まあー ヒートの兆しは 1ヵ月ぐらい前から なんとなく きそうかなとアーロンでもわかる感じになってきたw

すでに 血痕を ちょこちょこと付けている フーカちゃん

写真は 息子、娘に 匂いチェックせれる図

PC090015.jpg

PC170069.jpg

しはらく 孤立時間が増えるフーカちゃん

年齢的に 避妊も考えてはいるが なんせ デブくなる 30キロ近くまで 落ちないと 色々と不安もあるので なかなか難しい



この記事のURL | 成長記録 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
懐かしい(2003年)
2010/12/14(Tue)
2003年 4月

僕が 初めて見たボルゾイ

とあるショップさんのプチイベントショーを見に行った時

この後 すぐ 名前等が変わりましたが・・・ 今もされてます

a50.jpg

a56.jpg

a93.jpg

a98.jpg

当時 触った印象は 骨っぽくて 足も細く感じて ボルゾイは 飼わないだろうなと 思ってたけど

それから 2年ちょっとして フーカを飼ったw

7年半以上も 前の話なので デジカメも 200万画素 ネットも活発になってきてたので 犬のオフ会も あちらこちらで されるようになってた頃ですね

僕も ちょこちょこ おでかけしてるなーと・・・www

15年ぐらい前かな? ドッグショーが近くで開かれてる時があったから 2回 見に行った事はある

ビデオ撮影をしたから ラッシーが 1歳にはなってない頃だと思うが 一応 そのラッシーも 今も存在します

15年って いろんな事がいっぱいあるけど 犬が生きてるのもビックリだね

後 約3ヵ月ほどで ラッシー 16歳になりますので 我が家の長寿記録を伸ばしてもらいたい

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
室内での写真
2010/12/13(Mon)
PC070005.jpg

PC070021.jpg

家には アーロンしか おらんのか? ってぐらい アーロンの写真を載せていますが

こんな写真も 一応 撮ってはいます・・・


PC010175.jpg

PC010178.jpg

PC010180.jpg

相変わらず ブログに公開せずに PCの中に眠る写真のほうが 山のように多いのですが 個人的に楽しめるのでいいかなとw 

撮った写真のフォルダー名を 過去は 123みたいに順番にしてたんだけど 子犬を産ませた時から 何月何日 を 数字に変えたものにしたので わかりやすく いついつの写真が見たいとか思っても すぐにわかるようになってるから 便利で こんな写真撮ってたんだと楽しんだりできますw

 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロンの顔? 2
2010/12/10(Fri)
目もまっすぐ見てて いい感じの写真

PC080028.jpg

目に注目

PC080032.jpg

右、左に 目が向こう見てる写真

PC080035.jpg

ペロリンチョの写真

PC080031.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母上とアーロン
2010/12/03(Fri)
外での写真は ほとんど犬だけの写真が多いので 人と写ってる写真を・・・

PC010046.jpg

PC010048.jpg

PC010049.jpg

PC010051.jpg

PC010054.jpg

PC010055.jpg

フーカ(私)もいますよ! って写真w

PC010056.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーロンの顔
2010/12/01(Wed)
PB270005.jpg

間違い探しができそうな写真w

PB270016.jpg


PB280015.jpg

PB280016.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |