2016 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日 & 8才9ヵ月
2016/12/31(Sat)
早いもので 2016年も終わろうとしてますね

まず フーカの 30日と31日の事を書きます

30日 11時ごろに散歩へ  そして夕方5時ごろに ゲージから散歩へ行く と足早に出てきたので連れて行きました

31日 11時ごろに散歩へ  そして夕方4時半ごろに これまた 先に連れてけと言わんばかりに ゲージから出てきたので連れて行った
そのあと 7時頃にも おしっこだけ外へ連れて行きました

元気にはなってきましたけど やっぱ おしっこの回数が ものすごく多いのが気になるかな・・・


アーロンとキャッシー 8才9ヵ月・・・  これといってなにもしてないw


人間の事も書いておこう

30日 兄家族と 食事会 寿司、そばを食べる

31日 妹家族が来てるので 年越しそばを食べる

明日の元旦の食事の用意などで バタバタした感じの 大晦日

今月は フーカがもうだめかもと思うぐらいの状態になったけど ありがたい事に回復してくれて元気になりました♪

これで 楽しく新年を迎えることができます♪

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
アーロンとキャッシー
2016/12/30(Fri)
最近のアーロンとキャッシーの写真も 沢山撮ってたので載せておきます

まず キャッシーから

CIMG3084.jpg

CIMG3133.jpg

CIMG3135.jpg

CIMG3140.jpg

CIMG3039.jpg

CIMG3316.jpg

CIMG3295.jpg


↓  ↓ からアーロンの写真
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フーカ 外に出れるようになった
2016/12/29(Thu)
28日 11時過ぎ 天気も良くなったし フーカが 外に行けそうだったので 2週間ぶりぐらいに
外へ 散歩に連れて行きました♪

10分ぐらいでしたが 日光浴もできたし良かった

CIMG3515.jpg

CIMG3518.jpg

29日 今日は 寒かったので 外へは連れていかなかったけど 元気な時のような行動がほぼ戻ってきてます♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
メリークリスマス♪
2016/12/25(Sun)
フーカに 奇跡が起きたのか 回復してきてます♪

21日の日記にも書いてますが もう長くないと覚悟してたんですけど 
22日から 食欲も出てきてゲージから出てきて おしっこもして ものすごく嬉しかったです

17日から 20日までの顔つき(21日の日記の写真は20日の朝に撮ったものです)とは 
生気が蘇ってきたのがわかるぐらい変わった

21日の日記を書くまで 360mlジュースの大きさの缶詰の 半分ぐらいしか 1日で食べたぐらいの数日間だったから ものすごく痩せてきてたし ほぼ寝たきり状態

23日 ドッグフードも 少量ですが久々に食べ(朝と夕) ゲージからも 2度3度でてきて おしっこ 水飲み

24日 ドッグフードの量も増やし おしっこ 水飲み 昼前まで ひなたぼっこしてたり

25日 ドッグフード 夕方 普段食べてる量に近くまではないけど食べた おしっこ 水飲み ひなたぼっこ

CIMG3355.jpg

CIMG3358.jpg

CIMG3366.jpg

CIMG3388.jpg

↑ 24日の朝の写真 フーカ汚れてたから 水のいらないシャンプーで体を拭いてブラッシングした

年齢が年齢だけに 一時的なものかはわからないけど このままの状態が続いてくれると また外へ散歩も行けれるようにはなりそうだけど・・・

一応 クリスマスの日に フーカの元気な姿を見れて 只々嬉しい♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
フーカ 11才6ヵ月
2016/12/21(Wed)
なんとか フーカ 11才と6ヵ月がむかえられたけど・・・

もう3日ほど ゲージの中から出ず 1日1回だけ おしっこにゲージから出てこれるかぐらいに弱ってます

今日は 休みで 気休めでしかない 缶詰 1缶 朝と夕で食べてくれたけど ゲージからは出てきてないです

ゲージから 出そうとしても 目がほとんど見えなくなってるから 嫌がるしで あんまり無理にはしないようにと
水とか飲ませたりと介護してます

CIMG3213.jpg

CIMG3240.jpg


ただ フーカは もう来年むかえられるかどうか ギリギリな状態にあると思っててください。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
フーカのヒートと偽妊娠
2016/12/12(Mon)
このことを 一応書いておきます・・・ (2~3ヵ月前の話)

今回の フーカのヒートと偽妊娠 11才も過ぎてるのに 過去1番といってもいいぐらい キツかった!

まずヒート  まあー遠吠えはするはで ものずごくアピールして アーロンと大合唱の日々

我が家では フーカ、キャッシー共に ヒート期間は3週間 アーロンとは別々にさせてます

アーロンが ヒートが来るのを教えてくれる (1ヵ月前から)

アーロンは ほぼ教科書どおりに行動するから 8日から日に日にムラムラしてきて 12日から15日 この3日間
死にものぐらいで 突進しようとする  20日で 完全に見向きもしなくなる 本能ってすごいね

なので ヒートは 出血とかが気になるぐらいで あとは しっかり管理すれば 問題なし


そして 偽妊娠 キツイキツイ! ミルクはでるわ 巣穴行動は激しいわ ヒィーヒィーうるさいわ で 過去一番のキツイ偽妊娠

(ミルクが出るのは ほぼ毎回なので 乳しぼり対応してはいます)

でも今回は 長かった  キャッシーのヒートが始まって終わっても たぶん 偽妊娠続いてたと思う
キャッシー今回年齢的にか少し大人感だしてたので 長めに 25日 アーロンと隔離してたから

そしてキツかった偽妊娠行動の1つを 写真に

CIMG2723.jpg

CIMG2728.jpg

ものすごかったよ ここだけではなく ケージに敷いてるのもしてたし 今まで こんなことはなかったんだけどね

それに 生まれる生まれるって ヒィーヒィーうるさく泣き続けるから 動画もとったぐらい (動画は載せないけどね)

11才すぎての この行動の数々 体力も使い 命がけのような行動

年齢的にも 急に老いというかなんというか急に弱るかも と心配してたんだけど


現在 その悪い予感といいますか うーーん 2週間ぐらい前から おしっこの回数も倍以上にふえたし 
ここ数日餌もほとんど食べなくなってきて 日に日に 歩くとヨロヨロするのが目立ちだしてきてます

CIMG3071.jpg

↑ 2日前の写真です

見た目的には まだまだ全然元気に見えるけど 足のよろめきとか見ると つらいね

でも まずは 21日 11才6ヵ月が元気にむかえられることを祈ろう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
