2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッシー 12才の誕生日
2007/03/18(Sun)
ラッシー 12才になりました♪ おめでと~パチパチパチ~~♪

我が家の犬達は3頭 12才超え! と嬉しい長寿犬にめぐりあえました♪

なかなか ないと思うわ~♪

フーカは 4頭目です


フェスは 12才と6日で この世をさりました・・・
14才ぐらいまで 生きそうな感じに思えた 矢先に 急変して
なんとか 12才を迎えられました・・・。

弟の サンダーも 13才と4ヶ月になり 我が家の長寿記録を更新しています

それで 犬の年齢表を見ました

2才から 1年間で4才(人間の歳)をとります

12才で 64才  13才で 68才

3×4=12 1年 は 12ヶ月だから  3ヶ月で 人間でいうと1才 
年をとってることになるんです・・・ 

何気ない月日を 人間は 早く感じますが 犬はもっと 早いです
老犬になればなるほど 急加速していく事でしょう・・・

フーカを飼う前に サンダーとラッシーが 2年ぐらい一緒に暮らせたら
拍手して喜ぼうと決めてました

フーカが我が家に来てから 1年と6ヶ月になろうとしています

あと半年!! ・・・

今は 二匹とも 元気です♪ 1年ぐらいまだ生きそうな感じです

でも 老犬になると 数ヶ月が 長くて 怖いのです

フェスが そうだったから・・・

このこともあり 寿命計算は しているものの
やはり寿命! どんだけ長生きしようが サヨナラのタイムリミットは
後数年しかない!! という現実

プラス思考ではいますが やはり老犬の誕生日の思いは変わりつつありますね・・・


今日は ラッシーの誕生日なので 長編です
「ラッシー物語」

1995年3月18日 今から 12年前  ○○さん宅で 産声をあげた・・・

当時 サンダーを通して 近所のkiekoさんと交流があり 
お友達の所で子犬が生まれたから 見に行ってみたら?と 声をかけていただいて
それで 見に行ったのが出会いでした。


ちょうど シェルティー熱が強かった時期(今のボルゾイ熱みたいな状態)

そして 見に行って 一番 そばによってきて 観察ができたのが
ラッシー!!

背中に 白の斑点があって フルカラー前足に茶がないぐらいの
これで 決めたねw

ほんとは 残す予定だったみたいで 一番大きいし うっしー と名前がwww

まあー その日に 電話(母上が)して 譲ってもらう事になりました♪


写真は ブログ用に撮ったので 汚くて<(_ _)>

DSC01128.jpg



我が家にラッシーが来たのは 生後 1ヶ月と10日と 早い時期にきました

DSC01132.jpg



生後2ヶ月になる前

DSC01130.jpg



DSC01131.jpg



この月齢で この身体能力の高さ!! すごい


フーカなんて 今もなお ゲージ 噛んで 歯が抜けんくて 大悲鳴あげてるのに(-_-;)

脱走しないように ゲージを買ったのかな・・・ (今フーカのトイレになってます)

ラッシーは その後 頭も良いし 色んな事 教えて 遊べる犬へと 成長していきました♪

無駄吠えだけは 治らなかったですけど・・・(^_^;)

それから ネット時代がきて オフ会などにも 参加させてもらいました♪

まだ12才! されど12才!! まだ元気だけど 来年も誕生日が迎えられるよう
日常を見ていきたいと思います。

この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
12歳おめでとう☆

うんうん、この年齢での「おめでとう」って若い頃のおめでとうとは意味が違うよなぁ・・・。

いつまでも元気でいて欲しいです。
どの子もね☆
フーカ嬢の爆裂パワーで元気もらってると思うよ(笑)
2007/03/19 23:13  | URL | ぼるぼる #3fIBvpkA[ 編集] ▲ top
- ぼるぼるさんへ -
こちらに返事を・・・

ほんと ありがとうございます<(_ _)>

老犬の誕生日となると 嬉しさと寂しさがいりまじる おめでとうになってきますね・・・

フーカのオシッコパワーで 爆・・・ 最近あちこちでサンダーがマーキングしだしたわ・・・ボケがはじまってきてるのかも(^_^;)

室内飼いの老犬は だんだんと 子犬ぐらい手がかかってくるから ケアはしていかないとね p(^ム^)
2007/03/19 23:48  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/165-1379e9c1

| メイン |
