2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
狂犬病予防注射
2007/04/12(Thu)
本日 受けてきました♪


今は 3つの 予防が当たり前の時代になりましたね

10年前からも 一般的だった?


1 狂犬病

2 混合ワクチン

3 フィラリア

確かに あったね 昔から・・・


家は しぶしぶ 狂犬病のは 毎年うちましたけど
ワクチンは 子犬の時の2回だけです

それでも 病気しらずで 12才以上生きてます

フィラリアに関しても きちんと薬飲ませた記憶 5年ないぐらいだし・・・

ようは 犬は なんでも 金になる!! だなw

もちろん きちんと ケアーすることは大切ですけど
そんなに きちきちにするほどのこともないかな? とも言えますw

現に 家の近所の犬達 どんだけ短命なんだよ! というぐらい
10才以下で 星になった子も 沢山いますし・・・


命とは もって生まれた運命の時間だと思う

それが 長いか短いかだけ 決して この 3大病で 寿命が決まる訳ではないですから・・・


「狂犬病」  狂った犬! 噛み付いて襲ってくる怖いイメージ

この↑の名前で 犬だけの病気みたいに思われて 強制または義務づけられてるが

ぶっちゃけ 猫とか ほとんどの動物に 発症する病気です!!

なぜ 猫に 注射の義務づけがないのでしょう?

やはり 犬は 人間にとって 都合のいい動物なのか?・・・

そんなあいまいな 義務で 犬だけに注射しても 他の動物で発症した場合
人間にも 予防注射がほしいぐらいに 思うブーちゃんであります!

いや むしろ 人間用で予防注射があるなら 僕は 打ちたいぐらいです。


毎年 市町村から 配布される 注射の案内

高い!高すぎる!! せめて猫にも 打たせろ! バカヤロウ!! と思いながらw

もうひとつの激安 注射してくれる獣医団体? (出張)の案内 ←結構 範囲拡大してきてると思います

前回は フーカの 市への登録もあったので 高かったけど しかたなく打ちましたけど

今回は 安いとこへ 行きましたよwww

だって! 多頭飼いは 少しでも安いほうが いいじゃん♪w

市のは1頭 2800円で  激安のは 1000円 だよwww

フィラリアの薬も 安いから ここでついでに購入

一応 犬の恒例行事は 一段落ついたかな・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/179-25f9de6a

| メイン |