2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
サマーカット
2007/08/21(Tue)
2才と2ヶ月になったフーカちゃん

そんなフーカちゃん またまた サマーカットされましたwww

DSC08067.jpg


DSC08046.jpg


↑ これは カットする前の写真です

今回は ブーちゃんのカットの腕も上がってるので サイコーの仕上がりになりましたよw

ウィやグレハンみたいにしようと 顔(頭、耳)のカットもしてみたけど
さすがに 長毛種なので 気持ち長くなってしまいました・・・

体は バッチシなんだけど  シッポと前足の毛はそのまま・・・

西城ヒデキの衣装みたいになってます 爆

やめろといわれても  ヒデキ~!  あはははっ

載せてる写真は そんな感じの 写真ですw


mixiを持たれてる方は 昨日から知ってると思いますが
写真は 今日撮ったものなので違いますw


DSC08407.jpg


DSC08370.jpg


DSC08416.jpg


DSC08440.jpg


DSC08444.jpg


DSC08429.jpg


DSC08385.jpg



それでは 身体測定に・・・

体高 72.5センチ?  体重 28.5キロ  胸囲 80センチ  ウエスト 56センチ

やっぱ毛があるのとないのでは 小さく見えるねw
この記事のURL | 成長記録 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あらーー!
涼しくなりましたね~!
しかし、しっぽとのギャップが・・・笑
しかも、フーカちゃん、すごく細くなった(笑
ほんとすごいコートですもんねi-189
涼しくなってよろこんでるでしょうね☆
2007/08/22 22:00  | URL | モカmama #-[ 編集] ▲ top
- モカママさんへ -
細く見えるでしょ♪ でもドイツの時の方が 1キロも軽かったんですよ 笑

毛があるのもいいんだけど太って見えるからフーカちゃんかわいそうなんだよねf^_^;


まあフーカ パツンパツンボディしてるからサマーカットも似合います♪ 笑


涼しさはどうかわからないけど 冬 毛ぶいてくるのが今から楽しみです♪

2007/08/23 14:04  | URL | ブーちゃん #TWqodsp.[ 編集] ▲ top
-  -
ずいぶんすっきりしましたね♪
確かに…ヒデキv-343
でも涼しそうでいいですね!
うちはナチュラルサマーカットv-406
リアーナは徐々に伸びてますがロッコは年中貧毛です…
2007/08/23 17:25  | URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集] ▲ top
- ロッコ&リアーナ家さんへ -
中と外ではまた印象も違っていいですよ♪

思ったほど ボルゾイをサマーカットにしても悪くないと思いますw

フーカ本人は涼しいかはわからないけど
見た目も触った感じも 心地よいです♪

ロッコちゃん 筋肉質だし サマーカット似合いそうだわ~♪

僕だったら たぶん 毛が薄くても 夏期は カットしてそろえるかもしれないですw・・・

冬 もしかしたら 暖房または外との気温差があると 毛が生えにくいかもしれませんよ?・・・

仮説として↑散歩ぐらいしか外に出ないから

家の冬は 極寒の部屋になるからw 外との気温差がさほどないから 毛がモサモサになるのかも?・・・

家にはシェルティーがいるから 犬語で 寒くなるから 毛を生やしだしとけよ!とでも言ってるのかもしれないしwww

フーカの場合 夏、冬 ともに 2回 毛の抜け方生え方をみたので
長さは 半年以上かかりますが 寒さを感じてくる頃にはフサフサになってくると思います。
2007/08/23 22:54  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
こんにちは。
早速お邪魔しました♪
フーカちゃんすっごく素敵な立ち姿ですね。お腹の毛のところがすばらしい。
秀樹っぽさ出てます、出てます(笑
しっぽが長くてフッサフサで羨ましい。
ゼミールは冬に向けてやっとダルメシアンからボルゾイに変身中です。
22日会えると良いですね。
2007/09/17 23:57  | URL | ゼミママ #-[ 編集] ▲ top
- ゼミママさんへ -
前々からゼミママさんのブログ知ってましたけど 関東の方とばかり思ってたので 22日のオフ会 参加予定 会えるのが楽しみです♪

ちなみにブーちゃん ほとんどしゃべらない人です(^^ゞ

でも 撮影が困難だと感じると おしゃべりするかも?www

ツーショットが撮りたいので 今回よくしゃべるかもしれませんwww


このサマーカット 3ヶ月ぐらいの子ボルちゃんと変わらないぐらいカットしたんだけど

もう伸びてきてて 長さに違和感わ感じるけど さほど他の子と変わらない感じに見えるかも?・・・

ちなみに 今シッポは逆に毛が少なくなってます(^^ゞ

夏は 毛もごっそり抜けるし 暑いから 短いとシャンプーも楽だし とまあ良い様に解釈してサマーカットにするブーちゃんです 爆

今回は いい感じの時にカットしたから 冬めっちゃ良くなるんじゃない?と楽しみな感じになってます♪
2007/09/18 08:31  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/238-f9b4300e

| メイン |