2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒートはいつくるだろうか?
2007/10/27(Sat)
男が 初めてメス犬を飼うと 手探りでメス犬を勉強しますw

オス犬は まったく 去勢もなんも勉強しなくてもすむんだけどw

メスは 年2回ヒートがくる と言われてますけど
固体で周期も違うし 年1回の子も 調べると結構います・・・

なので 目安としてしか 参考にしませんw

ダックスで 3~4ヶ月でヒート周期がくる子も 覗いてて結構いるみたいだし・・・

そして 家のフーカさんのヒート周期

多分 7~8ヶ月の周期だと思います

初ヒート? 1月11日 生後 6ヶ月20日頃 
(ほぼヒートっぽい感じだったけど オス犬は反応してなかったw)


2回目 8月1日 1才すぎ 多くのボルさんが初ヒートになる感じ
(前回 ヒートの事を教えてもらってた とおりのパーフェクトヒート)


3回目 4月13日 ↑ 8ヶ月以上経って 狂犬病の注射の翌日にきたヒート

4月13日 ~ 5月2日 約 3週間 

そして 7月1日 偽妊娠

交配から出産まで 63日が妊娠期間らしい

それから 2週間は ミルクがでてました。

こっから!!

ヒート周期どう計算するんだろう?みたいなwww

すでに フーカのヒート周期は 半年以上は確実な事なのですが
最近 オシッコの匂いもキツイし なんかそろそろヒートがきそうな
気性になってるし・・・

書いてる側から ペロペロ舐めてるし・・・

もし 今度ヒートがきたら 交配させようと考えてます

なぜなら 去勢してないオス犬達と暮らしてるから 偽妊娠になる確率も高いので・・・

ボルゾイの男の子達の 両親も知ってる子も何頭かいるし


うちの坊ちゃんを!!と思われる飼い主さん

遠慮なくアプローチしてください♪



○○さんとこの○○くんは交配もOKと前聞いたけど 結構 似てそうなんだよねー
親戚でもないんだけど 似てるんだよねー・・・ 多分牧場血統だと思うんだけど・・・

フーカの父親も 一応 牧場で生まれた子だからねー・・・。


一応 ボル専門?大手ブリーダーさんに 交配に適してないメスはありますか?
と質問もしたりして 僕の中では 利にかなってる回答だったと思います。


ボルゾイを飼うキッカケになった チャンピオンの子も沢山いるけど
ほんとんどが家庭犬として飼われてる♪ この系統と交配したい気持ちはモリモリなんだけど 残念ながら 交流がありません(T_T)

美味しい血統♪ ← 怒られそー


フーカの年齢的な事も考えて 一応 今度のヒートで交配します!


交配相手募集中


お金が出せないので 一般家庭で飼われてる男の子で♪

もし家の子でも と 思われる飼い主さん 秘密のコメでもアクセスください♪



この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いいな~いいな~♪
フーカちゃんの赤ちゃんみた~い(欲しいじゃなくてゴメン)
ゼミールもこの間のオフ会の次の日からヒートになって、すっごい緊張してたんだなって感じました。
よいダーリンが見つかりますように。
2007/10/30 21:31  | URL | ゼミママ #-[ 編集] ▲ top
- ゼミママさんへ -
ヒートがまだいつくるかわからないんですけど
とりあえず 近々かと思うので お金貯めねばwww

僕の中では ゼミールちゃんのパパ血統が欲しいとこなんだけど 男の子の飼い主さんと交流がないし家が遠いw

フーカ血統の細い遺伝をおぎなってくれる男の子の体系&性格も大体 頭の中のコンピューターがはじき出してるので どんなオスとかければなど見当はすでについてるんだけど 交配相手になってくれる子を探すのが難しい(^^ゞ

お金を出せば交配も簡単なんだけど今は育児の時などのモロモロかかる費用しかないので
フーカのヒートが少しでも遅くきてほしいと願う飼い主www






2007/10/30 22:54  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
フーカちゃんママになるんですか!?
いいご縁があるといいですねv-353
うちもロッコの子孫を飼い続けるのが夢ですが…
現実的には微妙~~v-414
2007/11/02 12:59  | URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集] ▲ top
- ロッコ&リアーナ家さんへ -
一応 相手がみつかって うまくいけばママになれるかも?という段階ですw

ロッコちゃんも お年頃だし 良いご縁があれば夢も叶うかもしれませんよ♪

確かに現実的に微妙なのもわかりますわ~・・・

家はかなり難しいものwww
2007/11/02 22:05  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
- ロデママさんへ -
コメントありがとうございます♪

あの場所は格好の写真撮影ができたので 上手い具合に写真を撮ることができました♪

女の子飼ったのも 色々と楽しみがあると思って・・・

○○くんのパパが近いし いいな~♪と思ってるんですけど
交流がないんですよね(~_~;)

まだ相手もみつかってないので あまり期待しないでくださいねw

リンクいいですよ~♪ こちらもさせて頂きますね♪
2007/11/03 08:59  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
リンクありがとうございますv-10
リンクさせて頂きました♪
またちょくちょくおじゃましまーすv-353
○○くんのパパと交流もてるといいですねv-354v-354v-354
2007/11/03 12:59  | URL | ロデママ #BxQFZbuQ[ 編集] ▲ top
- ロデママさんへ -
いえいえ こちらこそリンクして頂いてありがとうございます♪

あんまり更新しなくなってますけど過去日記でも読みに来てください♪

○○くんのパパは ネットと無縁なので 難しそうですけど ○○ママさん経由でコンタクトとってみたいと思います。
2007/11/03 21:15  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ~
おかげさまで~仔犬は全て旅立ちました~

揚羽で善ければ~

何時でも!!(笑~

いや~

マジですよ~来て貰えれば~OKです!

最近~揚羽のお父さんの子供~

腹違いの兄弟のコメントがあり~

嬉しかったです~!!

頑張ってください~~~!!
2007/11/04 19:05  | URL | シュリパパ #-[ 編集] ▲ top
- シュリパパさんへ -
みんな巣立ったんですね・・・

でもブログなど飼い主さんがしてくれてるから成長も見れて良いですね♪

揚羽くん ほんと近くに住んでたら お願いしてたわ~♪

ただ 遠い 爆

そちらに行ける男だったら 交配相手より ベビーちゃんの誰かをもらいに行ってましたよw


今の所 交配計画の段階なので 現実に実現できるかわかりませんが
クリアーした時は色々と教えてもらう事もあるので アドバイスくださいね♪

2007/11/04 22:46  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
ゼミールの異母兄弟は東京にいます。まだ1歳ちょいですね。
その子のお母さんは多分アメリカから連れて来ています(ブリーダーの力はすごい!)相手が日本にいるだけマシなのでは…?
交配相手が決まったらどんな準備が必要なのかいろいろ知りたいので、頑張ってくださいね。
2007/11/06 19:17  | URL | ゼミママ #-[ 編集] ▲ top
- ゼミママさんへ -
そのブリーダーさんのブログ 子犬情報はよく見てますので 一応 良い血統同士の子犬はどんなんか目利き力を鍛えてますw

金があれば オス探しも 悩まなくてすむんだけど
僕みたいに 貧乏で 家庭犬として飼われてるオスを探すとなると 結構難しいかも(^_^;)


ちなみに ゼミママさんもご存知のブリーダーさんの所での場合だと

『遠くにお住まいであれば飛行機などの輸送手段もとれます。
交配期間中はこちらで預かることも可能です。』

↑ の 返事が返ってきました


交配相手が決まったら・・・の問いですが
 
まず

①交配相手の飼い主さんと 交配料は必要か必要でないかの話し合い

②もし子犬が生まれたら 無料で 1匹あげる
一応 子犬がいる いらないを聞いておく

(生まれなかった場合は残念だったという事でw)
交配料があった場合 返却を求める事はしません

③出産後の 血統書、ワクチン、里親探しは すべて メス犬の飼い主(ブーちゃん)が 負担 迷惑をかけない約束をする

↑ とりあえず 約束事の 同意をえられる方 が 交配相手になると思います

そして準備ですがヒートの出血を確認した日から
固体によっては様々ですが 12~15日を目安に 相手方に都合を聞いて
相手方のお宅にでもいって 自然交配または人間がサポートして交配させるか 犬の行動次第ですねw

すごく近くの家なら 次の日も と確立を高める行動もとれるのですが
僕は 多分 その日だけの交配になるかもしれませんね・・・

オスメス飼ってれば なんも問題も批判もされなくて済むだろうけど

交配相手を探す場合は相手に迷惑がかからないようにしないといけないので しっかりと考えをもって交配するつもりです。

今は 業者登録しないと 販売とかしたらダメみたいだから それはまあー 色々クリアーしてからの話ですね・・・。

寒い時期に入ってるから あわてなくても 交配相手だけ探す! みたいな感じで 見送りになるかもしれないし・・・w

ゆっくり 頑張ります♪
2007/11/06 22:19  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/262-4ee750ba

| メイン |
