2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
祝 14歳!!
2007/11/11(Sun)
我が家のシェルティー サンダーの14歳の誕生日です♪

馴初めは 2匹のマルチーズ 子犬事件が飼うキッカケを作りました・・・

今より 13年半前 近所のおばあさんが 子犬のマルチーズを飼ったわいいが
歳をとってると言う事で 我が家に貰ってくれ! と 我が家のニューフェイスが誕生!!

が!! 翌日 引き取りに・・・ 1泊だけの ニューフェイスwww

それから 少しして 手放したみたいなんだけど
また どこからか 子犬のマルチーズを買ったみたいで
しばらくして また 我が家に貰ってくれ! と・・・

2代目 ニューフェイスの誕生!!

で!! 翌日 また引き取りに・・・ ほとんど 覚えてない 2代目www

そんなんが続いたので 父上が 家も新しく犬を飼うので もう連れてこないでください!! と・・・

相手の若い?家族に言ったそうです

その子犬は 若い方が飼ったのかな? 昔の事なので覚えが薄い(^_^;)

そのおばあさんも 数年後? お亡くなりになりました・・・。

マルチーズをこよなく愛する方でしたが 歳を考えると子犬を飼うのは難しいですね・・・

それで ショップに 子犬を見に行って シェルティーがいて
父上に 値段と毛色 帰って伝えて また ショップに行って
連れて帰ってきましたw

ゲージに入ってる時は 茶色しか見えてなかったけど フルカラー(襟巻きの事)だったw

すでに 生後5ヶ月すぎてたけど すんごく小さく ゲージに入ってたせいか
ロボットみたいに歩き方がガチガチでしたもの

まあー すぐに 元気に走り回るようになりましたけどね♪

それから 13年半 病気もなく 今も元気?です♪

こんなに長生きするとは思ってもいなかったですよ ほんと・・・

来年もまた 誕生日祝えるといいな~♪


DSCF4316.jpg


DSCF4324.jpg


DSCF4337.jpg


この記事のURL | 成長記録 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 初めまして -
初めまして
ゴールデン♀7歳半とボルゾィ♂10ヶ月を飼ってます。
実は、皆さんのブログから、覗いて居ました。

フーカちゃん、可愛いですね。
交配される様で、良い相手が見付かる。と良いですね。

シェルティーのサンダー君お誕生日おめでとうございます。http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F8E6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog26.fc2.com/image/icon/i/F9EF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

これからも、元気で、もっと長生きして下さいませ。ギネスに載れるまで、頑張ってp(^-^)q下さい。(笑)(((^_^;)

親戚の家でも、シェルティーを飼ってます。7歳半です。ぶくぶく太ってますが。


2007/11/11 19:35  | URL | アッシュママ #-[ 編集] ▲ top
- アッシュママさんへ -
はじめまして♪ ブログのコメで存じ上げておりますよ♪

お祝いメッセージありがとうございます♪

フェス(雑種)を 12歳で亡くしたから ほんと 弟のサンダー、ラッシーが 元気に長寿の道を突き進んでくれていて 飼い主は すごく幸せを感じております♪

後 4ヶ月ほどで 13歳になるラッシーは デカシェルなのに長寿♪ この年齢でフーカより走り回りますからねー ポックリ逝きそうで怖いわw

一応 フーカの交配相手はみつかりました♪

数年後は アッシュくんのパパ血統の子と交配させてみたいと密かに企んでるブーちゃんですw
2007/11/11 21:21  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
-  -
お誕生日おめでとうございますv-308
ご長寿で元気なのは嬉しい事ですね!!
まだまだ妹フーカちゃんに負けずに居てくださいv-353
2007/11/13 11:22  | URL | ロッコ&リアーナ家 #-[ 編集] ▲ top
- ロッコ&リアーナ家さんへ -
ありがとうございます♪

この年齢で元気な事は嬉しいです(^O^)/

やっぱ 長寿になる犬は 息ひとつきらさない動きしますよ

フーカは 短命確実! 興奮爆発 ちょっと動いただけでヘバりますからねー

フーカが 勝てるのは その一瞬だけですw

日常バランスのとれた動きが 長生きの秘訣かも?www
2007/11/13 19:12  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/266-91e61ea0

| メイン |