2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
1年を振り返ってみよう・・・1
2008/12/30(Tue)
なんと言っても今年は 犬 初体験の 1年でしたね・・・

交配から始まり 出産 育児 飼い主さん探し

すべてにおいてお騒がせな事が多かったですね(^^ゞ

僕にとって どれもこれも 初めての事ばかり・・・


交配なんて マウントするだけなのかと思ってたけど ドッキングするんだよw
大型犬のブリーダーさんのところで 一応勉強したけど 実際 犬の交尾みたのは初めて 
こんなんになるんだーと・・・w

メス犬の飼い主さんはなんとなく出血がなくなってきたらヒートが終わった?と感じる方も多いと思いますが
ヒートが始まってから 10日~15日が 交配ばっちし日数になりますので 油断しないようにw

出産なんて 犬は安産って言われる方も多いけど 僕の場合 悪い事も ちょっと勉強したので
結構 怖かったですね(^_^;)

それでも なんとか 8頭 無事 ブーちゃん一人で とりあげましたけど♪

正直 生まれる前から 勉強したり シュミレーションしてないと 赤ちゃんが生まれてくる事はわかってても 生まれてる子をどうすればいいとか 次生まれてきた時とか なかなか勉強してても あたふたして面白いけどw なんとか 僕はできました♪

キャッシーなんて もう生まれないだろうと 場所移動した時に生まれたから コロコロ~と羊膜つけたまま 布団と壁の間に入ったから 何処に行った?と探しましたよw
大きかったから男の子かと思ったけど 女の子♪ この子だけ 不思議と残そうとすぐ運命を感じた子です・・・。

2 に 続く前に mixiのほうには書いてますが イラストなどノートに・・・をここで公開しますw
もうボロボロになってますが ぎっしりと体重などが書かれてる成長記録ノートです

DSCF7485.jpg

絵は前もって描いてましたが 模様などは 3月31日に書いたものです♪
(名前だけは 後で書き加えてます)

DSCF7486.jpg

DSCF7489.jpg

DSCF7491.jpg

DSCF7492.jpg

DSCF7493.jpg

DSCF7494.jpg

DSCF7495.jpg

DSCF7496.jpg

絵を描いてたのは 6頭分 あわてて描いたので2頭の絵が面白いというか キャッシーの絵が 爆

瞬時に パーフェクトなぐらい 特徴をスケッチした ブーちゃんのすごさ♪

今 思い出しても ようやったと 自分をほめてやりたいw
この記事のURL | 成長記録 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
本当にお疲れ様でしたという1年間でしたね
ブーちゃんさんが出産でバタバタしていた丁度その日、私は今の家に引っ越すためにバタバタしていました(笑

ブーちゃんさんは本当、準備がいいですね
生まれてきた子犬を覚えるためにメモしたノート、すごいそう思いました
飼い主募集を始める前からの日記を見ていて、子育てのこととか、過去を遡って出産のときのことを見て、私も興奮したというか、そういった考えとか計画とかありませんが、1度でも見てみたいと思います
想像しただけで、きっと今となっては振り回されまくった忙しい日々が楽しく思えると思うと私もいつか振り回されてみたいなと思ってます(笑
2008/12/31 19:58  | URL | ジュン #eGLX9Y3E[ 編集] ▲ top
- ジュンちゃんへ -
ほんと 犬の1年って感じでドタバタした 1年でした。

ジュンちゃんは 引越しだったんですね♪
新生活も ノクスくんもチワワくん達も増え ドタバタですねw

ノートは どんな模様とか 記録をつけとかないと 後々 何番目とか誰が誰だかわからなくならないように書かないといけないので ノート的なものは必要かなとw

ジュンちゃんも いつか犬の出産に立ち会うなり手伝う機会があるといいね♪
2008/12/31 22:39  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/427-ee596ae1

| メイン |