2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
身体測定色々
2009/01/15(Thu)
アーロン 
体高 79.5?センチ 体重 34.7キロ 猫背マックス 86.5センチ 胸囲 77センチ ウエスト 56センチ

キャッシー
体高 73.5?センチ 体重 25.8キロ 猫背マックス 80.5センチ 胸囲 71センチ ウエスト 50センチ


予習でボルブログ見回ってみたけど 7ヶ月~9ヶ月 35キロ~39キロってゴロゴロいるねー・・・

アーロンでも 重たいクラスで成長してたけど 普通体重になってしまったw

成犬時での体重目安と 1才になるまでの体重目安はちょっと違うから 家では 1才まで 後2キロ体重増やすのがやっとかもねー・・・

一応 今回の子育て体重の目安は ブリーダーさんのブログも参考にしていますし
もちろん過去に生まれている方々のブログも参考にしています♪

僕自身 アーロン、キャッシーの体重が伸びにくい理由はわかってるんだけどね・・・
わかってるから 耳を塞ごうwww

背のほうは 見た目は高くなってきてるけど 数字的には微妙? というか見慣れてきたから小さく感じます(^_^;)
キャッシーなんて フーカと並ぶとほぼ同じか大きくなったようには見えるんだけど 単独だと柴犬ぐらいに小さく感じるwww

DSCF9045.jpg

DSCF9068.jpg


この記事のURL | 子犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
女の子は不明ですが、男の子は2歳くらいまでじわりじわり成長しますよ。
サイズによって適正体重はまちまちなので、何頭もみてるプロに「この構成なら○キロくらい」と見てもらうのがいちばん目安になるかもしれませんね。
エディはものの見事にその体重がベストでした<ちなみに45前後といわれ、43キロがいい感じでしたよ。
2009/01/16 12:41  | URL | まさこ #-[ 編集] ▲ top
- まさこさんへ -
女の子は28~30キロを目安にしとくのがいいかもね・・・

ブログを見てても 1才超えたとたん 体重減になる子も多い感じだし
フーカも 23キロ台まで体重落ちましたし・・・

とりあえず 1才目安と 成犬時(2才~の)の目安がちょっと違ってくるかも・・・

愛理ちゃんは 背もありそうだから 28キロになれば28キロで 体重(体系)目安がつくかと思いますよ・・・。

フーカでデブ目安がついてるので僕は ウエスト測るだけでも 何キロぐらいあるかわかってきてますwww

フーカも 28キロぐらいがベストなんだろうけど なぜか36キロ超まで太った(^_^;)
今は食べなくなってるので体重が減ってはきてるけどね・・・

ボルゾイの場合 細い子目安で比べてダイエットさせてる傾向も見てて危険な感じがするから 僕は 1才時の体重から 2キロ増ぐらいがある程度のその子の目安体重かなと・・・ 

ボルゾイは体重変動の激しい犬種だとは思うけどね・・・

なので今の体系を見て 僕の中では アーロン35キロ キャッシー26キロを 最低ラインとして線を引きましたw

とりあえず プラス 2キロは体重が増えるように 育てようと思いますw






2009/01/16 18:22  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/443-815f1033

| メイン |
