2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
危機感
2009/02/02(Mon)
数日前にラッシー

今日フーカ

が 家の前を散歩中のワンコに 襲いかかる(-_-;)

一応、脱走しないように 板を置いたりしてはいたんだけど

体の大きさから 垣根の下からは出ないと思ってたけど その垣根から出た(-_-;)

 ↓    ↓

DSCF0730.jpg

ラッシーの時は 目の前で 一瞬 ガウっとアタックがあったけど 相手がメス2頭(コーギー)だったので 
すぐ別の所にラッシーが離れていったので 呼び戻して 飼い主さんを知ってたので 電話で怪我がなかっただけ聞いて和解

DSCF0677.jpg


フーカの時は 垣根の所に顔突っ込んで 勢いよく吠え立てるので ヤバイと思ってシッポつかもうとしたけど フーカは道へと消えた瞬間 ガウガウと声がしたから急いで 道路へ出てみたけど 芝系ミックスのワンコと飼い主さんがいたけど1メートルぐらい間隔があいてた・・・

すぐ呼び戻したけど 飼い主さんとワンコは立ちつくしてた・・・ 車がきたので何も言わずに(^_^;)フーカを家へ・・・ 口と鼻から血がでてたので着地の時 顔から落ちたのか? 1メートルぐらいの高さがある所から出たし 血痕が垣根の出た所にあったし すぐに道路に出たのでケンカしてた感じもなかったし

フーカを家に入れて急いで 外にでたけど 飼い主さんとワンコはいなかった まあー アーロンが塀から威嚇吠えしてたから
その場にいたら危険と判断されたのかも・・・

DSCF0680.jpg


アーロンとキャッシーを部屋に入れて 道の下まで飼い主さん探してみたけど いなかった(-_-;)

何回か 見たことのあるようなワンコだったので 近所の方かと思うけど誰かわからない(^^ゞ

まあー 家はわかってるから 怪我をしてたら 言って来られるかと思います・・・。


2度ある事は3度あるって言うから 一応 垣根からの脱走もしないように ネット買って垣根の下部分に張り巡らせた・・・

まだ途中だけどね(^^ゞ

一応 僕なりに 上に小学校があるので 小学生の登下校時には犬を外に出さないように配慮してたんだけど
寒い季節なのか 犬を散歩する人と 僕が犬を外に出してる時間がかぶるようになってきたかなと・・・

朝なんて 十数年 犬を飼ってるけど めったに 家の前を散歩で通る人がいなかったけど
最近 増えたというか ラッシーが 垣根から飛び出たなんて初めてだからね(^_^;)

今はボルゾイがいるから ちょこっと脱走しないように板とかしてるけど ラッシーがだからねー・・・ちょっとボケてきてるのかもね

とりあえず 今までなかった事が ここ数日立て続けに 散歩中のワンコに襲い掛かったのは事実

敷地内で放してるとはいえ 犬を飼う管理はきちんとしないとダメだなとあらためて実感 

塀も そろそろ ネットかなんか張らないと 飛び降りるかなと想像つきそうなぐらい塀の役目がない犬種(^^ゞ

DSCF0669.jpg

今月は 引き運動重視で 育ててみようと思ってたので ゆっくりと 脱走防止対策をしていくかな・・・

DSCF0734.jpg

自由運動は ちっょこっと

ちなみに アーロンの威嚇吠えは フーカとそっくりな声

そっくりと言ってる場合ではない! この声を出してしまうと 気性も荒いと思ったほうがよさそうだね・・・

おでかけはちょっと置いといて去勢に向けて貯金しよう・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/456-5f227bf1

| メイン |