2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ラッシー アーロン 2
2009/02/09(Mon)
前回と同じような写真ですが 別日での撮影です

DSCF1482.jpg

DSCF1486.jpg

DSCF1485.jpg

今月は引き運動をメインにしているんですが これはあまり激しく動かさないようにと思っての事だったのですが
なんだか 室内での運動がさらにパワーアップしたような・・・

ぶっちゃけ 子犬達が生後 1ヶ月の頃から 朝、夕 4時間ずつ 計8時間ぐらい 室内自由運動をさせてたというか 時間は今も変わらず 僕 犬にかけてるんだけど
それでも 運動させすぎ傾向かなと思って育ててはきたけど 今月は ゆっくり大きくしよう作戦が
なんだか大失敗!(^_^;) 朝、晩ともに 1時間ほど室内で動いた後に 外で ボール投げと引き運動 個々にしてるから (距離にしたら1キロ目安で) 疲れるだろうと・・・

ちなみに 岩のある庭でも 一番長い所で 30メートルほどあります。

大きいほうは コンクリートと土部分 あわせて 50メートルほどありますが・・・

室内に入って 3分もしないうちに ドタバタが始まる・・・

室内のドタバタ時間は ぶっちゃけ 4時間出してると 4時間動きっぱなし状態

1時間に5分程度 休憩したら さあ~遊ぼう的に動き出す(^_^;)

一応 犬がいる部屋は 20畳ぐらいある 大きい部屋です

やっぱ 動かないようにするには 僕の部屋 (6畳)に連れてきたほうがいいのかなー・・・

適度に広いと ボルゾイって思ったより動く(^^ゞ

そして遊び相手がいる事も 大きく影響してるのも事実

慣れたとは言え どんだけ動くんだと・・・ 悪く言うと こんだけ自由にさせてる飼い主はいないかなと・・・ 爆

なので 犬はムキムキになってるが 家は壊れかけてます(-_-;)

運動量は 今まででも結構自身があるんだけど 今は ボール投げ+引き運動 僕が強制的に運動させてる部分も加わって さらに運動量も増えたのに 疲れない(^^ゞ

僕の運動のさせ方って 案外ハードw フリスビーの動画も載せてるからわかると思うけどw

今までは 犬が勝手にする自由運動(庭でも)でしたので距離的には少ないけど ハードさとしてはかなりあったかなと・・・

これからは 本格的に僕が入るから 足腰を痛めない程度に鍛えていくかなw

ちなみにフーカは子犬達に付き合って動いてたりするから 太ってると言っていいのかわからんwww

エサの量も キャッシーより 少ないしw

とりあえず 今月は 色々とやってみよう月間ではありますwww

この記事のURL | 子犬 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/465-bde0a740

| メイン |
