2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ステイポーズ
2009/05/25(Mon)
アーロン 最近 体もさらに がっしりしてきたので 久々にステイポーズw

DSCF7464.jpg

あえて 口が閉じてる写真を載せますw

DSCF7478.jpg

DSCF7473.jpg

アーロンは オスなので 体も大きいので ついつい ブログに写真載せられてますがw
フーカもキャッシーも 普段の写真は撮ってますwww

ただ 載せないだけwww

ブーちゃん 結構 ヒマ人なので 犬達を外で遊ばせるのは 1日 3~4回(30分目安で) 自由運動がメインですが
引き運動は 1回 するようにしています

プラス 室内運動w

これは 子犬期から 続いてます

これだけ動いてて 体も大きくなるってすばらしい♪w

ちなみに ブーちゃん 貧乏なので オヤツとか ほとんどあげてません(^^ゞ

ほぼドッグフードのみ・・・

なのに フーカは デブり中(-_-;)

1日の餌の量 (今)

フーカ 450グラム前後

キャッシー 500グラム前後

アーロン 600グラム前後

100グラム 360キロカロリー のドッグフード(安い餌w)

アーロンは 男の子だけに 少し量が少ないような気もしながら育ててきてる感じですね・・・。 

フーカが 成長するにつれ体がデブくなってるから アーロンの 体もガッシリからドッシリに と楽しみではあるけどねw
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
量は十分だとおもいますよ、アーロン君。
4月末の体重から必要カロリー計算すると
アーロン君→36kg 2058kcal なので 572g
キャッシーちゃん→27.5kg 1681kcalなので  467g
フーカちゃん→34.5kg 1794kcalなので 498g

係数は成犬の1.8ではなくて、運動多いってこととまだ14ヶ月なので9ヶ月~成犬や使役犬(軽労働)の2.0で計算して、です。
(フーカちゃんは、成犬の1.8)
減量させてあげたいなら係数1.0で計算して996kcalとして 277g

あと炭水化物が多いフードは脂肪が付きやすい(筋肉になりにくい)ので体重増えやすいかも。
2009/05/27 09:56  | URL | まさこ #-[ 編集] ▲ top
- まさこさんへ -
一応、餌の袋の裏に書いてある目安表よりかは少なくしてやってきたので
目安表見る度に こんなに食べさせるものなのかな?と意識した事はあるんだけど なんせ貧乏なので ほどよく 量は少なくなってる感じですwww

ちなみに 3頭ともに 4月の時よりも(空腹時でも) 1キロほど増えてました(^^ゞ

僕の運動のさせ方は 距離ではなく 短くて激しく 動かす飼い方になるので カロリー消費も 適度に消費されると思うんだけど・・・
僕 + 同じぐらいの犬が 各自 相手をしてるので 単独生活の子よりは やっぱ 運動量は上をいってるかなと・・・

でも 体重は増えてるから 量というかカロリー的にも ちょうどいいのかな?・・・

フーカは 太りやすい体質? いやいやでも 23キロまで 1歳時になった事もあるから とりあえず 30キロぐらいまで 落とすほうがいいのか・・・・・ 悩む

僕自身が 犬は ちょっとぐらい ポチャッとしてるぐらいが丁度いいと思う人間なので なかなか 量を少なくしたりするのが難しい(^^ゞ

でも食べなくなると またこれで 食べさせようと 努力してしまうので やっぱ 気持ち フーカは量減らすかなw

アーロン、キャッシーは とりあえず 触って骨がわかるし 僕が予想してる体重になってからでも まだ大丈夫かなと・・・
2009/05/27 19:57  | URL | ブーちゃん #YSS4wjAk[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/535-99d551ad

| メイン |
