2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
一護 1年
2009/08/02(Sun)
一護も譲ってから 1年が経ちましたね

最近は ブログの更新もないですが ちょっと気になる事を目にしたので 大丈夫なのかな?とは思っていますが・・・

一護の場合はブログのほうも 最初のほうは 文字更新だったので 1ヶ月ほど 飼育環境などもわからない部分もあり 写真を送ってもらうようにメールした事もあります
一護の後ろ脚 ちょっと キツくというか お座り途中みたいな感じだったので 撮り方でそう写ってるのかと思ってましたが なんかの原因はあったのかなという形になってます・・・

その事で 飼い方など聞いたりはしましたけど

実際に千種で見る事を逃したので 近いうちに 迷惑かもしれないけど 気になる部分もあるので一護を見に行こうかなとは思ってます

一応 4ヶ月になったばかりだったので 成長もまだまだしていくから 多頭飼育という事もあり 育てる時期としても少し難しいかと思いますよ とは 伝えて譲ってはいます

それに 家も 兄弟達がいるから この時期の育てるのは大変っていうのもわかるし
僕の場合は 飼い主さんを探して譲らないといけないから それなりに しっかり時間もかけ 
単独で飼われてる子に負けないぐらい 1頭1頭育ててきてたからね どんだけ短期間で成長したかもわかりますし

ただ 飼育で あそこまで変わるかな? むしろ事故か何か強い衝撃を受けたような感じもするし
とりあえず 一護を譲る前の 3日前~前日の写真を 後ろ脚とかあまり形のよくないようなものを載せます


DSCF5097.jpg

DSCF5138.jpg

DSCF5284.jpg

DSCF5246.jpg

DSCF5205.jpg

DSCF5273.jpg

DSCF5300.jpg

DSCF5303.jpg

DSCF5269.jpg

DSCF5235.jpg

DSCF5206.jpg

DSCF5227.jpg

形的なものは 成長期だし写真では しぐさによって変わるので どうとも言えない部分もあるし・・・

なので ブログにも載せてる 動画のほうがわかりやすい部分もあるかなと・・・

↓  ↓

4ヶ月ムービー

後ろ脚は やっぱ 勢いよく伸びてきてる頃だから 弱い感じはする(この月例の時は当たり前かとは思うけど)

文字では説明むずかしいんだけど 形的に自然に 変になってきたら 僕だったら 色々と マッサージというか整体というか 少し体を矯正するようにはしてると思う

小さい頃から ステイポーズの写真も載せてると思うけど 一応立ち姿 フリーではなく 人間が少し強制的に立たせて撮ってるので 形の判断も 気にしながら育ててたのも言っておきます

今回の子育ては ショーに出してる子がするようなものも とりえながら育ててたので 形的なものは 成犬時の予想も大体は把握できる感じではあったので・・・

ただ 僕が育てた期間は 思ったより 成長が早かったと思う
フーカ比較でも見てたから みんなフーカ以上の成長ぶり でも 成長した女の子 IDA、キャッシーは 今の所 背はフーカより小さい
なんだったんだろう あの勢いわ・・・ だからアーロンも体はゴツく感じるけど 背としては そこまで高くない感じ

僕の飼育は 1日4回ほど外に出してたし 室内でも遊ばせてた 書いてると思うけど 3~4時間 朝夕 2回

これは今も 続いてます というか 1才前後から夜は室内に放してます だから 形的に 大きく崩れないのかもしれない・・・

僕が 子犬たちをかまいすぎてたのも原因があるかもしれないね

一護の脚か腰か間接的なものかはわからないけど 見た目は普通な立ち姿ではないと思うので
どのぐらいのものか 近いうちに見にいけたらと思います。

一護のブログでも 写真などありますし 僕が譲ってますので この脚について書いたほうがいいかなと思いまして・・・。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/586-98552a0e

| メイン |