2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初 ? ヒート
2006/08/02(Wed)
昨日ぐらいから少しフーカの体に変化を感じたので調べてみると
乳? 乳房? 乳頭? www が ポチっとでてきてました(/ー\*) キャッ♪

もしかしたら そろそろ ヒートがくるのかな?と思ってたら

今日の夜 ベットのシーツに血がついちゃいました・・・

犬の発情(ヒート)周期は 半年周期の年2回が目安 というのが 
まあ だいたい これぐらいを目安にというのが一般?

でもネットで検索して調べてみると個体差というか結構 バラバラな感じです・・・。


じつはフーカ 1月11日 生後 6ヵ月と20日目に ヒートらしき現象がおきました・・・
出血というほど はっきりはわからなかったけど 2週間ほど軽めの
ヒートなんかな? みたいな状態が続きました・・・

今回の出血は 確実にわかりましたけど(^^ゞ

僕、メス犬飼うの初めてだから前回から半年したらヒートがくるのかなと
思ってて半年たってもこないから、あれ やっぱ違ったのかなと思ってたら
少し遅れたけどヒートになったので 初なのか2回目なのか微妙です(~_~;)

ヒートの時とかメスは自分でペロペロ舐めてある程度処理?するから・・・

普段なんもない時は あんま なめないけど 前回も ちゃんと意識して舐めてたから
多分ヒートだったと思うんだけどねー・・・
 

数ヶ月前にメス犬のヒート状態を目で見る事ができたので 家の老犬達がどうなるか楽しみですわ www


しばらくお出かけは おあずけ・・・ 。

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/60-7962d787

| メイン |
