2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
犬の年齢表
2010/02/07(Sun)
たまに見るんだけど 改めて見ると 大型犬は驚きの年齢だね

大型犬 生後3ヶ月で 人間齢 2才 生後 6ヶ月で 人間齢 6才

この人との比べは 知能ではないよね? 肉体とかすべて含めてだよね?

2才近い アーロンとキャッシー まだ 人間でいうと18才

大型犬 1才時で 人間齢 12才 小学6年生ぐらい

やっぱ 大型犬は 体はデカイが まだまだ 子供って 事だね・・・

とりあえず ブーちゃん 何気に 合った考え方で飼育できてるかなと思う

一応 アーロンの体重も いつかは 40キロ越えてくるだろうと 今は 38キロ台をキープという感じで育ててる感じ

ちなみに アーロンは 餌をよく食べるので 700~800グラム 食べさせようとすれば 
軽く 40キロ越えた体重にはなってたと思うけど ここは 貧乏なブーちゃんなので 何気に餌の量もセーブされます

その結果 上手い具合に 年齢と体系が 良い感じかなとwww

結果オーライかなと 爆

ちなみに カロリー計算 体重38キロに必要なのわ 2614キロカロリー らしい

実際 アーロンにあげてるドッグフードでは 100グラム以上 摂取カロリーは足りてない(^_^;)

検索サイトによってカロリー計算などは違うと思いますけどね

いやー ほんと ちょっとした事をしろうとすると 大型犬育てるのは難しいねー

ボルゾイは 細いっていうイメージが先行してるから ベスト体系が 普通の犬と同じ見方でいいなら 少しわかるんだけどね・・・

もちろん 太ってるボルゾイはフーカで参考になるからいいけどw


雪が降ってたので写真撮った

DSCF4896.jpg

DSCF4935.jpg




この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/659-81b3b2e9

| メイン |
