2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
マジですか?
2010/11/12(Fri)
寒くなりましたね・・・

こたつふとんも買い 冬準備 OK

で 寝る時 一緒の部屋で犬と寝てる方達は 似たような感じですねw

そんな状態を我が家の犬達ではどんな風になるのか 絵で描いてみました 爆


通常バージョンの絵

PB120010.jpg

↑ 解説すると

家は シングルサイズの敷布団を直引きにひいて寝ています・・・

ベットも 一応 置いてあるんですが ベットでは寝ません・・・ 危ないから

夏場は 大の字で寝られるが 秋ごろから 絵のような状態に・・・

シングルの半分以上を犬達が 占領するので ブーちゃん 横向きで寝る か 抱きボルゾイとして寝てるか どっちかですw

ボルゾイは 独特なのか 背もたれにする子が多いような・・・

壁にもたれかかって くれればいいんだけど 布団 というか 柔らかいほうにもたれかかる習性?

結構 邪魔くさい・・・  すんごい あちこちに スペースがあるのにね・・・

なぜ 人間の体や背中を もたれかかるのに チョイスするかなーと・・・


で 寒くなってきたので こたつ使用に・・・


こたつバージョンの絵

PB120009.jpg

↑ 解説すると

こたつ布団の空いてる部分にもたれて寝てくれると予測していましたが 絵からでも感じられるように
ブーちゃん側に 揃って もたれかかって寝ます(-_-;)

下半身は こたつの中なので 動けるようになったが 上半身は サイドを犬達が 布団を押さえつけるので 身動きがとれないどころか 死にそうなほど苦しい! 爆

何度も言うが スペースは 沢山あるのに なぜ そこをチョイスするかが問題(-_-;)

去年は こんなんじゃなかったんだけど やっぱ 新しいこたつ布団だから ふっくらしてるから いいクッションなのかもね・・・

でも ブーちゃん寄りに もたれかかって寝られるのは 結構しんどい

僕が パソコンしてる時は ほどよく スペース使って寝てるんだけど なぜか 就寝の時だけ 無駄に寄ってきて寝てる状態です。

ちなみに 数字が書いてるのは 背番号ではありません・・・ 体重ですw

犬達が 重たくなってるから 余計 体がキツイ

ウリャウリャーと 体を動かして ズレていくかなとやるものの ほとんど 動きません(;一_一)

少し動いてもポジション直しをするので ブーちゃんが 苦しさから のがれる事は 至難の技状態です。


本当は こんな 状態を 写真で撮ってもらいたいんだけど なかなか それも 難しいので 絵にしましたwww
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://chocoffee.blog26.fc2.com/tb.php/740-f6fe985f

| メイン |