2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フーカのヒートと偽妊娠
2016/12/12(Mon)
このことを 一応書いておきます・・・ (2~3ヵ月前の話)

今回の フーカのヒートと偽妊娠 11才も過ぎてるのに 過去1番といってもいいぐらい キツかった!

まずヒート  まあー遠吠えはするはで ものずごくアピールして アーロンと大合唱の日々

我が家では フーカ、キャッシー共に ヒート期間は3週間 アーロンとは別々にさせてます

アーロンが ヒートが来るのを教えてくれる (1ヵ月前から)

アーロンは ほぼ教科書どおりに行動するから 8日から日に日にムラムラしてきて 12日から15日 この3日間
死にものぐらいで 突進しようとする  20日で 完全に見向きもしなくなる 本能ってすごいね

なので ヒートは 出血とかが気になるぐらいで あとは しっかり管理すれば 問題なし


そして 偽妊娠 キツイキツイ! ミルクはでるわ 巣穴行動は激しいわ ヒィーヒィーうるさいわ で 過去一番のキツイ偽妊娠

(ミルクが出るのは ほぼ毎回なので 乳しぼり対応してはいます)

でも今回は 長かった  キャッシーのヒートが始まって終わっても たぶん 偽妊娠続いてたと思う
キャッシー今回年齢的にか少し大人感だしてたので 長めに 25日 アーロンと隔離してたから

そしてキツかった偽妊娠行動の1つを 写真に

CIMG2723.jpg

CIMG2728.jpg

ものすごかったよ ここだけではなく ケージに敷いてるのもしてたし 今まで こんなことはなかったんだけどね

それに 生まれる生まれるって ヒィーヒィーうるさく泣き続けるから 動画もとったぐらい (動画は載せないけどね)

11才すぎての この行動の数々 体力も使い 命がけのような行動

年齢的にも 急に老いというかなんというか急に弱るかも と心配してたんだけど


現在 その悪い予感といいますか うーーん 2週間ぐらい前から おしっこの回数も倍以上にふえたし 
ここ数日餌もほとんど食べなくなってきて 日に日に 歩くとヨロヨロするのが目立ちだしてきてます

CIMG3071.jpg

↑ 2日前の写真です

見た目的には まだまだ全然元気に見えるけど 足のよろめきとか見ると つらいね

でも まずは 21日 11才6ヵ月が元気にむかえられることを祈ろう
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
