2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3月6日、7日・・・ お別れ
2017/03/08(Wed)
3月6日

フーカが死んで死後硬直になり ものすごく汚れてた体も気になってたので 
あまりよくない事なんだろうけど どうしても フーカを洗ってやりたくて ゴム手袋つけて 
部分的ぐらいなんだけど洗いました ドライヤーもかけながら 体を拭いてやって フーカと最後の時間
ふれあいだったかなと思います


3月7日

フーカと最後のドライブです

CIMG4871.jpg

奥津湖

CIMG4882.jpg

フーカ奥津湖だぞ って言いながら 悲しみはありながらも 楽しくドライブ・・・

CIMG4881.jpg

奥津湖近辺の 火葬場に着き

フーカかなりガリガリになってたんだけど それでも重い重い 二人がかりで祭壇に運び 

お別れの進行がつづき 釜に移動して 線香あげて 手を合わせて最後の見送り フーカは釜の中へ・・・

釜に火がつく音で 今までフーカの体があったから我慢できてたんだけど 人前で泣いてしまった

お骨上げまで 2時間30分ほど時間がかかるので 近くに人気もなくて車もちょうど止めれるいい場所があったので
そこで 20分ほど泣いてました

時間もたって 心も落ち着いて フーカの骨を拾いに戻り 箸で骨を拾いながら 話をして 癌とかの病気は見つからなかったし 骨とかも丈夫で綺麗だと言ってもらえて ホッとしつつ もう少し生きさせられたんじゃないかと複雑な心境に

フーカは骨になっちゃったけど 我が家に帰ってきました

CIMG4906.jpg

ただ やっぱり フーカのいない部屋は広く感じて 寂しい

フーカの存在は特別だったからねー ブログもフーカのために作ったし

ブログ名も フーカの・・・ と 3回変わってます

フーカもいなくなってしまった今 ブログ名をどうしようかと・・・



『フーカの残した足跡』

↑ このブログ名に ↑ 変えます FC2がブログを提供しなくなる日まで残すつもりでいましたし
フーカの子供の アーロンとキャッシーの事も 別れの日がくるまで書き続けるつもりなので 相応しいブログ名かなと思います。


これからも フーカが 我が家の生末を見守ってくれる事を願いつつ フーカに出会えて 家族になれた事を心より幸せに思っています♪
たくさんの思い出を ありがとう (*^-^*)

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

| メイン |
