2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
フーカ 11歳の誕生日♪
2016/06/21(Tue)
今日はフーカの 11才の誕生日です(^^)/

フーカ 11歳おめでと~う♪

CIMG2302.jpg

CIMG2320.jpg

CIMG2311.jpg

CIMG2299.jpg

CIMG2324.jpg

誕生日の オヤツをどうぞ♪

CIMG2327.jpg

CIMG2332.jpg

見た目的には 若さもあるんだけど やっぱ 外に連れていくと 動きたがらない感じになってきてますねー・・・

もうすでに 蒸し暑い日が続いたりで アーロン キャッシー 口が赤くなってきて へばっとりますわ(-_-;)

3頭ともに 年をとってきてるから 厳しい季節を乗り切りながら 元気に過ごしていける事を願いたいですね。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
注射と体重
2016/04/06(Wed)
狂犬病の予防注射に 3頭連れて病院に行きました

犬達を車に乗せて 出かけるのって 5年ぐらい 注射でしか出かけてない(;゚Д゚)

狂犬病の予防注射は 毎年 半額ぐらいの値段でうてる所を利用してたんだけど 場所の問題なのか
いつもの場所に来なくなったので 今回から 動物病院でうつことにしました

病院は 20年ぐらい前からお世話になっており アーロン達が生まれて初めての ワクチンうった病院です

8年近く前なのに 自分でも忘れてたのに 子犬達の名前とかも残ってて 名前どの子かなと読み上げてくれましたよ
こんな名前つけてたなーと懐かしかったです

注射もうってもらって 気になってたので 体重も量ってもらいました

キャッシーだけ 量らなかったので 推測になりますw

まず フーカちゃん 誰もが触ればわかるほどの おデブちゃんになってしまった フーカちゃんw

  39.6キロ (*´Д`)ノ

11才が 近づいてるのに ここまで体重があるとは思ってもなかった 足負担も考えてドッグフード10粒ほど減らすかなw

ダイエットは 年齢的に 虐待あつかいされそうな年齢なのでしません 食べてくれることが一番だわ


続きまして アーロン

   44キロ 

ほんとは ↑ 前後して 止まらなかったんだけど 中間という事で この数字にw

アーロンは 少しやせたかなと思ってたけど 体重あったからよかったです

アーロンは思ったより 太らない体質みたいな感じ 餌の量も オスだし 一番多いのにね

あばら骨、背骨、腰骨  ふれるだけでわかるから たぶんベストな体系かなと思います


続きまして キャッシー

  35キロぐらい

先に書いてますが キャッシーは 体重量ってないので フーカとアーロンの体重 
それと今のキャッシーの体系から推測しての体重ですw

触った感じから キャッシーも このぐらいの体系がベストだと思います
  (個人的にですw)

こないだのフーカと似た写真が撮れたので 載せとくw

CIMG1157.jpg CIMG1101.jpg

写真がないと寂しいので お庭のアーロンw

CIMG1118.jpg

CIMG1136.jpg
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
8才の 誕生日♪
2016/03/31(Thu)
今日は アーロンとキャッシーの 8才の誕生日です♪ おめでとうパチパチパチ

家は 基本オヤツとかあげないんだけど 今日は誕生日という事で オヤツとか買ってあげましたw

そして 母上を使って 写真撮影ww

CIMG1059.jpg

CIMG1069.jpg

CIMG1067.jpg

CIMG1082.jpg


CIMG1054.jpg

母犬の フーカ 

CIMG1101.jpg

CIMG1044.jpg

久々の オヤツだったから 皆テンションあがってた

6月21日に フーカは 11才になるんだけど オヤツちょうだいって ジャンプしてきたからね
年齢的に元気なのはいいんだけど ケガとかしないようにで ヒヤヒヤだわ・・・

アーロン、キャッシーともに 顔の色とか薄くなってるから 老化が早いのかなと頭に入れつつ
1年 元気に過ごしていけたらと思っております。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | ▲ top
ラッシー天国へ
2013/01/17(Thu)
2013年1月16日夜7時ごろ ラッシーが永眠しました。

1995年3月18日生まれ ~ 2013年1月16日 17歳9ヵ月と29日 虹の橋へと旅立ちました。

すごく長生きしました。

フーカ達にも最後のお別れをさせておきました。

CIMG1212.jpg

CIMG1228.jpg

CIMG1232.jpg

17日に 花もそえて 火葬してもらってきました 病気もなく良かったです。

ラッシー ほんと 長い間ありがとう フェスやサンダーと共に 我が家の行く末を見守ってくださいね。
この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ヒート
2012/04/01(Sun)
狂犬病の注射をうった 次の日に フーカにヒートが来ました

何年か前も 注射うった次の日ぐらいにきたし

もうそろそろヒートがくるかな? っていうのは アーロンが教えてくれるのでなんとなくわかるんですが

注射って ホルモンのバランスも 少しくずすのか早めるのか アーロンが教えてからちょっと早い気もする

これで ワクチンのほうも フーカは 数ヶ月うてなくなったね

フーカは 偽妊娠がひどいからね

ちなみに キャッシーも 偽妊娠風なのか 餌の食いつきも悪いし ちょい気が荒くなることもあるね


話が変わりますが
庭でカブトムシの幼虫をみつけたので 飼ってみることに・・・
カブトムシになるまで育つかわからんが 初めての試みです

CIMG0039.jpg

CIMG0042.jpg

この記事のURL | 成長記録 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ